

| スポンサー広告

ダイエット4ヶ月目(現在)

3日目になるミーたんのダイエット記録、今日でひとまず完結



9月から開始している「タワーでお食事」の効果ですが

2013013001.jpg


相変わらず、軽々ジャンプしてタワーに乗る、なんて状況じゃないけど


2013013002.jpg


始めた当初と比較にならない程、短時間で登るようになったし


2013013003.jpg


以前は、登頂後にゼーゼー言ってたのに、今はへっちゃら!


2013013004.jpg


ま、食いしん坊も相変わらずだけど


2013013005.jpg

食事制限も続行しているし(人間用の体重計だからアバウト測定だけど)
体重は、約5.7キロから5.1キロになった!
50キロの人間が5キロくらい痩せたのと同じだよね?これはスゴイ!


このまま、4キロ代突入も夢じゃないかも?!

2013013006.jpg


とは言え、こうして見ると・・・

2013013007.jpg

「どこも痩せたように見えないんだけどっ??」と言う声が聞こえてきそうだ。



見た目は分かりづらいけど、運動量が以前と全然違う!と言う事を
是非見て頂きたく、「ダイエットビフォーアフター」の動画です↓




どんなにオモチャで誘っても動こうとしなかった頃がウソのよう・・・



つい4か月前までは、寝てばかりだったのに
今じゃ、本当に毎日私の後ろをチョロチョロ付いて歩いてるんですよ!


体も軽くなったし筋肉もついたし、自分でもこの変化に驚きでしょ?
今となっては、動かなかった頃の自分が不思議よね?

2013013009.jpg

ミーたん自身も、原因解明は難しいようだ。


実際「タワーで食事」の効果がこんなに絶大だったとは、飼い主も驚き。
確かにね、私だって「アナタの食事はこの階段100段上がった所に有ります」
なんて言われて毎日3食やってたら、多少痩せる気がするもんな・・・





実は、我が家ではミーたんの事を「ミータンク」と呼んでいた。


「ミーミータンクミータンク」なんて歌まで歌っちゃってたけど

2013013010.jpg

そうだね!汚名返上だね!


リバウンドに気をつけつつ、このまま夢の4キロ代を目指すぞ~っ(≧∇≦)ノ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|31日|09:39 |from -|

No title


すごいな~ミーたんもママさんも!
なんか耳の痛いお話
我が家のすもねーさん5.8キロです(^^;)
でもな~んも工夫してない私
すーさんPHの処方食のみで生きてます
そろそろ高齢猫用にしなくちゃいけないのかな?

ミーたんダイエット効果
きちんと数字に出てますよね
すごい!
身も軽くなったし
やっぱり日々の努力が必要なんですよね
私もダイエットって思うんですが毎晩の晩酌が止められない(^_^;)
ミーたん見習わなくちゃダメだわ

2013年|01月|31日|13:56 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

ミーたん三部作アップお疲れ様でした。
くろまるさんの怒涛のアップ中に東京出張
終わりました。(^_^)

ミーたんは、前も言いましたけどダイエット
効果出てますよ。ずいぶんスマートになり
ましたよ。(^O^☆♪

体重5.1kgなら、うちの子達より痩せたじゃ
ないですか(^_^)

でも毛繕いは体重うんぬんより上手な子と下手な子がいるそうですよ。(^^;;

ミーたんは、どっちなのでしょうね?

うちは、ミュウが上手な子でいつも綺麗
です。マリーは下手な子でウンピーの後は
親が必ずおちりをキレイキレイしないと
臭うんです。(ーー;)

2013年|01月|31日|18:21 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

すも姉さんも大型猫ちゃんですよね~
言い訳じゃないけど、そもそも、我が子らは
身長も高いんですよねっ?!
小柄な子、大柄な子、で
体重だって違って当然ですよねー

とは言え、我が家のミーたんの場合
仔猫の頃に大病してるせいもあり
骨格があまり丈夫じゃないから
これ以上太らせたらヤバイ、という焦燥感はずっとありました。
寝てばかりいると、どこか悪いんじゃないか、と心配で・・・
今回のタワー食はかなりの効き目でしたね~^^

すも姉さんはゴロゴロしてばかり、って感じじゃないから
大丈夫じゃないですかね?
肉付き良くても、シッカリ動いてる子はいいと思います。

私も晩酌はやめられないので
ミーたんに代わって体重増量中です・・・(--;)

2013年|02月|01日|00:42 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有難うございます~v-82

ハイ、三部作、頑張りました♪
最近ブログできる時間が少々増えて
真面目なブロガーに戻りつつあります?!

Totoroさんは、またこちらに出張でいらしていたのですね?
ひょっとしてどこかですれ違ってるかもしれませんね^^
東京は寒かったでしょう?
相変わらずお忙しそうです。

Totoroさんはミーたんが痩せたと気付いて下さった
数少ないおひとりです♪
ミーたんに代わってお礼申します~
もう4キロ代目前という感じなのですが
あんまり急激に痩せさせるのも心配で
(いや、むしろリバウンドを心配すべきか?)
ゆっくり長い目で健康体になって欲しいと思っています。

毛繕いは、確かに個性が出ますよねー
我が家のミーたんは「顔が命」なので
洗顔ばかりで体はミニマム、、何となくベトつくのが早い気がします^^;

逆に雪ぽんは暇さえあれば毛繕いしてばかりで
油なさすぎ、カサカサ被毛です・・・
困ったお嬢さん達です・・・

お尻フキフキに味しめてるんじゃないでしょうかね?マリーちゃん。
ウォシュレットみたいな爽快感があったりして^o^
あれだけ長毛だったら自力でキレイにするのは限界があるもんね。
御両親に手伝ってもらわなきゃ。
そう考えると、ミュウちゃんがキレイをキープしてるのはスゴイ事ですね!?

2013年|02月|01日|00:54 |from くろまる| URL

No title


ミーたん、すごい!エライ!
そしていろいろと工夫をこらしたくろまるさんもすごい!
なんか…人間の女子が痩せてきれいになってちょっと自信がついて
何かに積極的になったり行動が前向きになっていくような
そんな感じと重なる感じが。
でも、ミータンクの呼び名も可愛くて捨てがたいなぁ~w

2013年|02月|01日|05:03 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

ミーたんが痩せたの、パッと見てもわからないかもしれないのですが
4か月にしては上出来の成果だと思っているんです。
LUNAちゃんもむぎちゃんも細身体型だから
不要だと思いますが、万一この先太って来ちゃったら
ゴハンを利用して痩せさせるってのは効果ありだと思いますよ!

ひだまりさんのコメントを見て、なんだか私も、
太めの子が痩せて人生激変した、というテの番組を
見たような気持になってきました。
「ミーたん本当に良く頑張ったね!」と
一緒に感激している次第です(ホンっと親○○)

でも「ミータンク」の呼び名、捨てがたいですよね!
語呂も良いし、ミーたんの印象にピッタリなので
飼い主夫婦もこの呼び方は相当気に入っているんです(ヒドイ)
この気持ちをわかってくれるのは嬉しいで~す^^

2013年|02月|02日|12:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/873-828db7f3

