

| スポンサー広告

陽気と見張りと過保護

今日はすごーく暖かい一日だった


ミーたんも久々に外でエンジョイ

2013020201.jpg

いや、私は色々やる事あるんで・・・



長時間外に居て、すっかり地面と同化

2013020202.jpg

ミーたん、気持ちよさそうだねえ、極楽浄土だねえ、( ´∀`)
と、私もニンマリのひとときだったけど



こっちの娘は・・・

2013020203.jpg

今ちょうど「恋の季節」なので外猫がウロついてる可能性が高く、厳戒態勢。


その後は裏に回り

2013020204.jpg

ガスメーターの下で・・・


2013020205.jpg

熱心に・・・

2013020206.jpg

・・・何やってんだろか・・・(-""-;)?



2013020207.jpg

おーっ・・・。 それも大事だもんね。。。



そして、その後

2013020208.jpg


視界に現れた猫さんを監視


2013020209.jpg

騒ぐ事もなく黙って監視。昔に比べたら大いなる成長だ・・・


2013020210.jpg

その子が移動の準備を始めると


2013020211.jpg

雪ぽんも移動の準備。


「もう家に入る?」と尋ねる私を無視して監視を続けるので

2013020212.jpg


例の、半分迷惑がられている箱を準備してあげた


2013020213.jpg


我が家の平和を守る頼もしい後頭部に見とれていたのも束の間・・・


2013020214.jpg

ついに、帰宅を決意したらしい(部屋を覗くのは帰宅の合図)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして、今


夜になっても暖かいなあ、と暖房も付けずに晩酌していた視線の先に

2013020215.jpg

アンモニャイトを発見(∥ ̄■ ̄∥)



即ストーブを点けた事は言うまでもない・・・


我が家の平和を守ってくれている雪ぽんを
冷遇なんてできませんよ?!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


昨日はホントあったかかったですよね
我が家の娘さんたちも、さすがにこたつから出てました
雪ぽんたちはお外でお仕事だったんですね
昨日くらいの陽気なら気持ちいいだろうな
ミーたんは我が道をゆくって感じのお散歩で
雪ぽんはお仕事に余念がない・・・
性格の違いですね(*^_^*)

夜は気温さがりましたもんね
にゃんもないとはストーブがついて伸びたんだろうな(^◇^)

2013年|02月|03日|12:09 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|02月|03日|17:54 |from -|

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

土曜日は本当に春を思わせる陽気でしたよね~
でもまた寒くなるって。。。水曜は雪だとか言ってるから困りますね><

まだまだストーブは必要ですよね。
気温が下がって、雪ぽんはまたストーブに張り付いてます^^;
見張りに出る時だけは勇ましいんですけどね~
室内では寒がりのヒヨワッ子です
ミーたんは逆に、寒くないの?って言いたくなる気温で
伸びてゴロ寝とかしてます、やっぱり脂肪のせいかな^^;

きっともものままさん宅の娘さん達も
今日はまたコタツに戻ったことでしょうね。
まだまだそんな日が続きそうですね~

2013年|02月|04日|00:32 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/874-f926ffd0

