

| スポンサー広告

心地良い眠りの為に

以前もご紹介した発泡スチロールのベッド

設置直後はあまり使われなかったけど

2013020401.jpg


詰め物の量を加減したり、毛布をアレコレ取り替えた甲斐あって


2013020402.jpg


ふたり共、どっちのベッドもよく使ってくれるようになった(*´∇`*)


2013020403.jpg


時々温まり過ぎてクールダウンに出て来るけど


2013020404.jpg

その姿を見ても「あったかい?良かったねー嬉しいねー」と私ももホクホク。

そして、自分の苦労が認められた満足感で、ガッツポーズの瞬間でもある





部屋のアチコチにベッドを設置しているのは

2013020405.jpg


気温や気分に応じて使い分けてもらえるように、と言う思いもあるけど


2013020406.jpg


私自身が、どこ居てもこの子らの幸せそうな寝顔を見れるから( ´∀`)


2013020407.jpg

よしよし、快適に寝ているな、と私もニンマリ。




そんな、雪ぽんの夜のメインのベッドは、私の枕の上のダンボールベッド。

2013020408.jpg

ダンボール自体も外張り断熱仕様にリフォームしてるし
ホカペ完備でフリースの垂れ幕付き。



充分温かいはずだと思ってたけど、ある寒い日の朝フリースをめくってみると

2013020409.jpg

なんと!!アンモニャイト化しているではないか!!(∥ ̄■ ̄∥)


これは一大事!!と、すぐに改善策を練る。。。


ホカペの熱が伝わり易いように、と薄手の毛布を敷いてたけど
やはりもっと厚手にすべきだ!そして、空間が広すぎるのだ!
もっと隙間を埋めなくては!!


てことで、厚手の毛布に変え、寒々しい隙間を撲滅すべく工夫して畳み

2013020410.jpg

周囲を盛り上げる事で体への密着度アップに成功。


今度はどうかな?雪ぽん?

2013020411.jpg

イエーーイッ!!


快適に寝る姿を見つつ、自分の工夫が認められた満足感を噛みしめる



この熱意が別の事に向いていたら
私もヒトカドの人物になってたかもしれんのにな・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|02月|04日|09:02 |from -|

No title


解るわ~
うちもあっちこっちにベッド(^O^)
いつも、この癒しの寝顔が見たいからって、くろまるさんの気持ちわかるわ~
多少疲れても嫌な事があっても顔がほころびますもんね(*^_^*)
雪ぽんの口が好きなんですよね
人差指でチョンチョンってしたくなります
寝姿で寝床を変化させてあげる、そんなくろまるさんの優しさがいいな§^。^§
ミーたんも雪ぽんも幸せだ♪

2013年|02月|04日|13:08 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
そうそうベッドはフカフカ感と密着度が重要よねww
どのベッドもくろまるさんの親○○ちゃんりんが詰まってて涙ぐましいわ。
お嬢様ずの寝顔が幸せ感に溢れててなんと可愛いのでしょうww
見てるこっちまでが達成感満足感に浸るわわ^^v
↓ミーたん500gもダイエット成功してたの!!
上下運動はやっぱり効果があるんだね。
うちのにゃんずは確かに上下運動をよくしてるよ。
タワーから登って手作り棚のキャットウォークを走って、
またタワーへと上下運動の追いかけっこしてるもん!
うちにゃんの上下運動が食べてる割に太らない秘訣だったのかもと思うww
ミーたんも女子サイズで5キロ切れると動きも軽やか美少女度UPだね^^


2013年|02月|04日|15:37 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

そうですよね、もものままさん宅も
アチコチ、娘さん達の為に、その子に応じたベッドを設置してあげてますもんね!
あんちゃんはタンスの上とか、猫用コタツも完備ですし!
夏と違って、寒がりな猫の為に、温かい寝床を準備するのは
飼い主にとって大いなる課題ですもんね!
つい燃えてしまいますよね^^

私も雪ぽんの口は、しょっちゅうチョンチョンしてますよ。
可愛い口元にチューッ(〃^・^〃)
ってしようとすると、全身で拒否されるので(泣)ツンツンで我慢です(T-T)

私はいちごちゃんのお尻が好きですよ。
柄がいいのかなー、形かなー。
両方だな(笑)

2013年|02月|04日|23:41 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

そうそう、ベッドは密着度が高くないと
隙間ができて、結局寒いんですよね!隙間撲滅が大事です!
工夫して工夫しても拒否られて、もっと強くたくましくなる
親○○ちゃりんです(笑)日々、磨かれてまっせー

猫ちゃんの上下運動は、やっぱり大事なんですよね!
わんこと違って走ればいいってもんじゃないみたい。
我が家も、せっかくタワーあるのに使用頻度少なかったのでね~。
タワーで追いかけっこしてくれれば、筋肉ついて最高ですね。
未来ママさん宅は若者が多いからなあ~。羨ましい。
我が家も本当は、そんな風にアクロバティックに
タワーを使って欲しいのだけど・・・
(お食事処なんかじゃなくて・・・)

2013年|02月|04日|23:50 |from くろまる| URL

No title


この時期はあちらこちらで丸まったネコちゃんの写真をお見かけします。
くるんと丸まった姿を可愛いなあと思っていましたが、
これは寒いということで、快適だと丸まったりしないものなんですね。(そんなことも知らない初心者です)
寝姿っていいものですね。
これが人間だと「寒いところにねたら風邪ひくよ」と淡々と対処してしまいそうですが(笑)
かわいい子なら満足顔を追求してしまいますね。
おふたりの寝姿に癒されました。

2013年|02月|06日|02:06 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-276

そうでしょうね、今の時期は丸まった猫ちゃんの写真を
見る機会が増える事でしょう。
すごく猫らしい姿ですよね、思わずフフフと笑ってしまうような~

猫は寒がりですから冬は寒いと言うだけで体力を消耗するそうですよ。
だから、過保護な私は一杯食べさせて
冬を乗り切ってもらいたい、と丸々と肥えさせています
(特に雪ぽんを。ミーたんは気の毒にもダイエットさせてますが・・・)

寒い所に寝たら風邪ひく、
と、私も淡々と対処するどころか
叱り飛ばしていますよ(旦那)
猫は丸まってメチャ可愛いですけど、人間は風邪ひかれて
色々やっかいですからね!

2013年|02月|07日|02:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/875-3bc924ec

