

| スポンサー広告

また誤食

風呂フタの上で私を待つ雪ぽん

2013020801.jpg


私を待ちくたびれて

2013020802.jpg

怒るのも、いつもの光景・・・


こんなにお風呂が好きな理由は、このボールで遊びたいから。

2013020803.jpg


過去に色んなオモチャを試したけど、これが一番噛みつき心地が良く
爪の引っ掛かりも良く、難易度もソコソコあり、遊び甲斐があるらしい


2013020804.jpg

問題は、湯船に浮かんだこのボールを取って、ひたすら噛むこと。。。


噛み心地が最高らしく、放っておくと食べてしまうので

2013020805.jpg

即、取り上げる事にしている。

さらに、風呂上がりにも絶対取れない場所に隠しておくのだが・・・


ボロになったから、そろそろ捨てようと、風呂上がりに
洗面台の上にコソッと置いておいたのを盗み見ていたようで
私が立ち去った隙に食べてしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)




後で私が発見した時には、サイズが半分以下に・・・

2013020806.jpg


どうしてこんなボールに、ここまで執着するんだよぉーっ!!。゜゜(´□`。)°゜。


2013020807.jpg

常日頃、注意していたのに「まあ、今は大丈夫だろ」と
根拠無く気を抜いたのが運のつき。



また誤食させてしまった・・・と、私も大反省・・・


それ以後「下から出るか?上から出るか?」と
注意深く様子を見ていたけど、なかなか出て来ず、不安は募るばかり。


約2日後にトイレで発見したのは、ごく一部。


「こんな少しじゃないはずだぞ?残りはどうした?!まだお腹の中かっ!?」と
心配し続けていたところ

2013020808.jpg

週末、庭に出した時に発見!! どうやら既に外で吐き出していたらしい!


ずっと不安な日々を過ごしていたので、私も嬉しくて大喜び


雪ぽん、偉かったね!ちゃんと出していたんだね?お利口だったね!!

2013020809.jpg


心配したよぉ~!!

こんなモノのせいで開腹手術になったらどうしよう、って(´口`*)



雪ぽんが、上手にお利口に吐き出してくれたから本当に助かったよー!

2013020810.jpg

うん、うん、片付けておくからね(*´∇`*)
ホント、いい子だったね、さすが雪ぽんだね!



るんっるんっ と鼻歌まじりに嘔吐物を片付ける




嘔吐した猫を褒めちぎり、嘔吐物の後始末をさせられてこんなに喜んでる私・・・

やっぱオカシイ・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|02月|09日|09:28 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんおはようございます。(^^)

少しぶりでございます。
私がちょっと忙しくてブログの巡回をサボっていたら、にゃんと雪ぽん姐さんが、レインボーカラーボールを獲物だと思って食べてしまったのですね。(><)

大部分は吐き出して、少しだけ下から出てきたのですね。これは、本当に危ないですよね。雪ぽん姐さんて誤食するのですね。うちの2人も段ボールを齧るのが大好きで段ボールを食べているんじゃないかといつも心配しています。(^^;;

長毛種なので、毛も相当飲み込んでいるみたいで2月に1回程度、大きな毛玉を吐きます。これも相当心配しています。

お互いに誤食には最新の注意が必要ですね。

2013年|02月|10日|05:43 |from totoro| URL 【編集】

No title


懐かしい!!このボール家にもあった!(実家)
私が猫をかってたときは、小学生のときだけどー

このボールの感触わかるよー
(私かじらないけどね)(^。^;)

おお、よかった、ゆきちゃん、もどしててくれて。
たべちゃ、だめだぞい(^_^)ノ

2013年|02月|10日|21:48 |from まり| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

お久しぶりです~
寒いですが、風邪などひかずにお元気ですか?!

雪ぽん、このボールには異常な程の執着を見せるんですよ。
かつて、この誤食で2回ほど病院に行きました・・・
でも金属片などでない限り、レントゲンには映らないとの事で
「調べるためには開腹手術しかありません」と言われ
ゾッとした経験があったのに、またもや、やってしまいました>_<
結局毎度、吐くか下から出すか、で何とかなったのですが。。。

ちなみに雪ぽんはダンボールを食い散らかすのも大好きですが
ダンボールは、食べずに「ぺッ!ぺッ!」と噛む度に飛ばしているので
誤食はなさそうです。
あれは、さすがに・・・ミュウちゃんもマリーちゃんも
食べるのは難関じゃないですかね?喉ごし、悪そうですもの(笑)

毛玉は長毛猫さんたちは深刻な悩みですよねえ・・・
昨日の「どようびのにゃんこ」で
毛を掃除機でゴーゴー吸われるのが大好きなソマリちゃんが紹介されてました。
ミュウちゃん、マリーちゃんにも、あの技を習得してもらうしかないのでは?!

2013年|02月|10日|22:56 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有難うございます~v-315

えええー!このレインボーボール、そんなにロングセラーだったんですね?
私は数年前にホームセンターで発見したんです。
その後100円ショップでも見つけたのに
最近、どこを探しても見当たらなくて・・・(T-T)
製造中止かなあ、と雪ぽんともどもピンチに陥ってます!

こういうハードタイプのスポンジ系のオモチャをかじるのが
大好きな雪ぽんなんです。
しまいには食べちゃうから困りもの。。。
もう、そこらに放置しないように厳重注意しなくっちゃ!

2013年|02月|10日|23:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/877-078eee94

