スポンサーサイト


| スポンサー広告

寝るべし

土曜の夜のこと


テレビを見つつ晩酌をしていると

2013021001.jpg


雪ぽんが、珍しくタワーの小屋で寝始めた


2013021002.jpg


飼い主を見降ろして良い気分なのかな~っと微笑ましく見守っていると


2013021003.jpg


突然、ミーたん乱入!


2013021004.jpg


ゴハンを求めてタワーの最上階へ来たけど


2013021005.jpg


ミーたん、夕飯はさっき食べたよね?? と私の説教を受ける羽目に。


2013021006.jpg


しばし、納得いかぬ表情を浮かべていたが、最終的には・・・

2013021007.jpg


フテ寝( ̄▽ ̄;)


2人そろってタワーで寝ていた、珍しい光景でもありました


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケ。


本日、日曜日は久々に茨城の袋田の滝に観光に参りました~



昔はなかった「エレベーター」なるモノが展望台に設置されており
こんな上からの眺望を見れるようになっていた

2013021008.jpg


帰りに立ち寄った益子の喫茶店で見た猫ちゃん

2013021009.jpg

めっちゃカワユス~~(≧∇≦) と、ナデナデ、ウリウリで大興奮


いや~、いい旅だった・・・(猫と出会得れば満足)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんおはようございます。(^_^)

早く目が覚めてコメントを書いていますが、ミュウに見つかってゴハンくれー攻撃をかけられています。(^^;;
具体的にはのどをゴロゴロさせながらiPADの角でアゴをゴシゴシされてます。(^^;;

ということで、雪ぽん姐さんの行動もミーたんの乱入も偶に変化があって更に可愛いので全部ありですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

真冬の滝も結構豪快でいいですね。(^_^)
立ち寄った喫茶店で男前なサバトラ君を触れて撫でられてギガントカワユスですね。(^O^☆♪

我が家は今、マリーがご飯催促に参戦して来て2人でうるさいのでこれから起きて2人のご飯を出して来ます。(^^;;

2013年|02月|11日|06:19 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|02月|11日|09:42 |from -|

No title


袋田の滝
先週テレビでやってました
行った事ないんですけど凍った滝は見事でしたね
実物はもっとすごいんだろうな~
袋田にゃんこ、美形ですね♪
きゃわいい~♪

雪ぽんのオモチャ
物が出てて良かった~ぁ
めちゃくちゃ心配したでしょうね
雪ぽん好きなのにも程がある(^^;)
大ごとにならなくて良かったぁ
すもももこのボール好きです
一人遊びはあんまりしないんですけど、このボールとはたまに遊んでます

2013年|02月|11日|11:08 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

朝、目が覚めると猫様がゴハンを催促するのはどこも同じですね~
寝たふりしてても感付かれてしつこく催促されるって言うのに
ipadをいじってたら、ゴハンをもらえるまで頑張るのは当然ですね^^
催促の時は要求のゴロゴロ音が激しいですよね!
我が子らの場合、ゴロゴロ音を轟かせながら
ひたすら顔を舐めて来ます・・・--;

サバトラ君、美形ですよね~っ!て
女の子か男の子か、不明だったのですが
顔つきがキリリと男前なので、私も男の子かな?って思いました!
滝は、もっと寒い時には凍るのですが
私が行った時には(日中で暖かかったせいか)流れてました。
Totoroさんのようなプロっぽい写真は到底撮れませんが
一応撮影してきました~^^;

2013年|02月|11日|13:41 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

袋田の滝は、冬になると行く事が多いのですが
凍った所は見た事がないんですよね~
やっぱり冷え込みがもっと足りなくて
おそらく夜中とか早朝に凍ってるんじゃないのかな?
私が見た時には、ほぼ通常通り流れていて
一部チョロチョロ程度の流れの所が凍っていたくらいです。

喫茶店のにゃんこ、超カッコ良かったんですよ~
ナデナデオッケイで、顔をうりうりと
押しつけてくるから、もうメチャメチャ可愛くて♪
袋田の滝周辺で(前に行った時は猫ちゃんをいっぱい見たのに)
全く猫に遭遇できず、ガッカリしていましたが
最後に喫茶店の猫ちゃんが大サービスしてくれて、良い旅になりましたよ~

レインボーボール、もものままさん宅にもあるんですね?
この噛み心地は(雪ぽんいわく)最高らしいですよ?!
でもすも姉さんはお利口だから、かじったりしないんだろうなあ・・・
誤食は危険なので、危険を承知でこのオモチャを選んでいる以上
もっと注意しないとです><

2013年|02月|11日|13:46 |from くろまる| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
テレビの上でこんな可愛い雪ぽんちゃまの姿を見たら、
テレビ観賞どころじゃないよね!
雪ぽんの寝姿を肴に晩酌がすすんだのでは~笑
2人揃ってタワーで寝てる光景を想像しただけでニヤニヤしてしまうww
雪ぽんの誤食ドキドキしながら読んだわ。
上と下から現物が確認できて拍手拍手よかった泣けそう!!
食べちゃうなんてよっぽどお気に入りボールなんだね。
滝の観光にエレベーターあはは!
これなら真冬でも気軽に観光が楽しめますね。
袋田の滝って有名なんだね~3段とは豪快だわ。
喫茶店の看板猫ちゃんかっこいいね。
触らせてくれるとよけいに男前にみえちゃうねw

2013年|02月|11日|15:19 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

テレビの上のタワーで雪ぽんが寝る光景って
割とレアなんですよね~、だから私もバシバシ写真撮ってしまいます^^;
でも、せっかくミーたんの為に「ダーウィンが来た!スペシャル」を
見せてあげようとしていたのに
タワーに登って寝ちゃったから、ガックリだったわあ・・・
(チャンネルも猫重視)

イマドキ、滝を見るのもエレベーターでスイスイですよ^^;
数年前に行った時は無かったのに、驚きました・・・
でも、おかげでこんな上から撮影できるようになって
エレベーター、やるじゃないか!の気分になりましたヨ~

喫茶店の看板猫ちゃん、本当に可愛かったんですよ~。イケニャンです!
触り足りなくて、ついつい、何度も戻って触っちゃいました・・・(重傷)
男女は不明ながら、男の子かな?って思ってるんですよねー
我が家は女子しかいないせいか
触り心地が全体的に柔らかいような気がするんですけど
この子は、頭を触ったら「ゴツッ」と固い感じだったんですよねー
男の子の触り心地がよくわかってないのですが・・・
我が子にない感触だったから、男の子?って思ってます~
でもまる太ぼっちゃんは、見た感じ柔らかそうだなぁ =W=

2013年|02月|12日|00:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/878-18ec507f

