

| スポンサー広告

父さんにカツ入れてもらえ!

なにやら雪ぽんが窓の外を見てドタバタしているので私も見てみると

2013021701.jpg


我が家のすぐ下を、推定ミーパパがいそいそと走り去って行く姿が。
(一瞬だったので撮影できず)


2013021702.jpg


ミーパパとは、過去に何度か外でカチ合ってるもんねえ・・・


2013021703.jpg


頭に血が昇るのはわかるけど


2013021704.jpg

外には出しませんよ?( ̄- ̄)




雪ぽんの鼻息は荒かったが、結局見失ってしまい、この場は終了。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

小一時間ほど経って。


ミーたんも雪ぽんも平和にお昼寝中だった時
我が家の駐車場で突然オス猫同士の喧嘩が始まった!


走り出てみると、ミーパパが茶白君と決闘中!

・・・だったが、人間の姿を見て走り去ってしまった茶白君。

2013021705.jpg


あー、ゴメン、ゴメン、邪魔しちゃったぁ?( ̄▽ ̄;)
決着つけられなくて、悪かったねえ?


2013021706.jpg

・・・とでも言いたそうな顔で私を睨んでいたミーパパ (-∀-;) こえ~・・・





部屋に戻ると、お昼寝中だったはずのミーたん、タワーに避難していた

2013021707.jpg


あー、ミーパパが家に入って来ると思ったぁ?大丈夫だよ?


2013021708.jpg

大丈夫、大丈夫、もう下りておいで(*'ー'*)



で、同じくお昼寝中だったアナタまでタワーに避難したワケね?

2013021709.jpg


追っ払ってくれるんじゃなかったっけぇ? 結局逃げるんだぁ~?(¬д¬。)

2013021710.jpg

いやいや、不本意かもしれないけど、もし本番なら逃げて正解ですよ



と、我が子らの不安もようやく消え、落ち着いたはずなのに

2013021711.jpg


ミーたん?早く下りておいで?もう大丈夫よ?・・・と声をかけると


2013021712.jpg

はぁ~???(; ̄д ̄)


ミーたん、怖くてタワーに逃げんでしょ?!
たまたまソコがお食事処だったからって、便乗して何か食べようだなんて!!

2013021713.jpg

自分で勝手に登ったくせに、何言ってるんだーー!!( ,,-`д´-)ノ


と、説教しても、メゲずに延々と鳴き続けるものだから、結局・・・

2013021714.jpg

この娘、父親のもとで修業でもさせた方がいいだろうか・・・(_ _|||)



この推定ミーパパ、ドデカイ巨体を揺らして猛スピードで他のオス猫を追い回す。
どうやら、この辺のボスっぽい・・・
(以前は太めのダメ男なんだと思っていたが、私の勘違いだった


あの精神は、ミーたんは全く受け継がず、似たのはデカめの体格だけ(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|02月|18日|10:03 |from -|

No title


ミーパパ相変わらずの貫禄ある体系に面構え
すごいっす!強そうだな~
うちも昨日の夜、外で何やら闘ってる鳴き声
娘さんたち、こたつから出てきて、お目目まんまる
気になるご様子でした
ミーたんや雪ぽんも気になるよね
ましてや雪ぽんはお仕事に忠実な子ですもの

ちょっと遅くなった日はミーたんご機嫌ななめっちゃったんですね(^^;)
でも大人には大人の事情ってもんがあるんですよね~くろまるさん(^O^)
でもこんなミーたんのしぐさを見たら、これからは早くかえろって思いますよね

2013年|02月|18日|14:43 |from もものまま| URL 【編集】

No title


ミーパパがひさびさに登場したと思ったら,いきなり鉄火場だったんですね.
顔立ちや柄から,ミー一族の長であるのは私も間違いないと思います.

ボスネコというのは,どんな相手にも後ずさりせず,じっくりと前に出ていくようです.
その気迫に押されて,普通のネコは引いてしまいます(うちの寅さんは確実に引く方です).
中には人間にもメンチ切りながら近寄ってくる親方ネコもいるぐらいですから.

その血をひくミーたん,芯が強くて当たり前ですね.

2013年|02月|18日|22:27 |from トラの父| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

やっぱり、もものままさんのご近所でも
闘ってるオス猫ちゃん達がいるんですね~
今は季節がら、多いのでしょうけど
スゴイ大声だから、箱入り娘さん達も
気になって仕方ないでしょうね!
我が家の近所は外猫さんが多いので、ふたりともソワソワです。

ミーパパ、すんごいですよ~^^;
こんなにスゴかったっけ?と
まんまる過ぎるボス猫顔に、私まで圧倒されてしまいました。

そうそう、先週は大人の事情で帰宅が遅い日が多かったから
今週こそは、ミーたんに怒られないように
早い帰宅を心がけるつもりでーす^^

2013年|02月|19日|00:53 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

久々のミーパパを激写できたと思ったら
こんなに?!ってくらいに貫録が育っていて、私もビックリです^^;
今の時期、一番強さをアピールすべき時なのでしょうが
まさに、私にまで襲いかからんとするような表情でビビりました~

我が家の裏で拾ったミーたんが、このボス猫の子供であったとしても
何の不思議もないよなあ、と改めて思いましたが
体格以外は似てないってゆーのも・・・

どんな猫にも後ずさりしないのがボス猫だなんて
本当にスゴイんですね!カッコイイような、コワイような。
その気迫に負けた、ウチの近所の茶白君だと思いますが
トラちゃんも、きっとこの口なんですね。
無用な争いは避けるべきなので、むしろ賢明な行動だと思いますよ!

今はお父さんのご近所ももめ事が多い季節だと思いますが
逃げるが勝ちだよ、トラちゃん!
と言い聞かせて、外へ送り出して欲しいです。

2013年|02月|19日|01:03 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/882-794c242b

