

| スポンサー広告

エンドオブ絨毯

以前も書いたように、我が子らは何故か絨毯の端っこに居る事が多い。


その姿はまるで

2013030201.jpg

枝にとまって大空へ飛び立つのを躊躇している鳥のようでもあり



2013030202.jpg

流氷の上で大海へ出て行くのを躊躇しているアザラシのようでもある




・・・ミーたん、どう?決心はついた?

2013030203.jpg

ヨシッ!じゃあ行くがいい!


と、送り出したものの・・・

2013030204.jpg


荒れ模様の冬の海は、想像以上に厳しかったらしく


2013030205.jpg


アッサリ流氷(絨毯)に引き返し


2013030206.jpg

また振り出しに戻る、と・・・



2013030207.jpg

そういうアナタこそ、そろそろ飛び立ったらいかが?



と言う風に見えなくもない、絨毯上の我が子らの光景でした(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


笑わせてもらいました(*^_^*)
あったまいい~♪
ジュータン降りたら足の裏が冷たいもんね

ひだまりに仲良く並んだベッド
気持ち良さそうですね♪
だんだん春の日差しになってきましたもんね
でも雪ぽんはストーブの前がお好きみたいだけど
だけどもう少しでストーブさんともお別れかな?

雪ぽんが仕事を休むことがあるんですね
驚き!あんなに仕事熱心なのに
たまにはお休みとらないとね

2013年|03月|02日|16:05 |from もものまま| URL 【編集】

No title


冬のネコは冷え性かと思うくらい,温度差に敏感ですね.
うちの寅さんも,私が起きている間は冷たいベッドよりヒザ上に来る確率が高いですから.

とりあえず大海に乗り出したみーたんに,陸地の上からじっと見送る雪ぽんの姿がネコのデフォルトのようにも思えます.


雪ぽん,自分の体の熱で暖まって,その後香箱でも作って寝入ったのでしょうか...

2013年|03月|02日|17:09 |from トラの父| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

我が子らの場合、絨毯の合間のフローリングに
なるべく触らないように(?)してるように見えるのです・・・
私の気のせいでしょうかねえ??

今日はスゴイ風でしたよね!
もう花粉が飛びまくりで、私はくしゃみ連発でした><
雪ぽんも、今日は外に出たけどすぐに帰宅したんです。
スゴク寒い日や強風の日には
見張りも適当になってきた雪ぽんです・・・^^;

2013年|03月|02日|23:56 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-352

我が家の雪ぽんは、寒い日にも外に出ようとする逞しい子ですが
やっぱりフローリングの寒さはこたえるようです(?)
なかなか勇気ある一歩を踏み出そうとしませんからねえ・・・

膝の上は確かに特等席ですが
本当に眠い時は、ベッドに行くと思いませんか?
我が家のミーたんはそうなんですよねえ~
つまり、膝の上に来る時はそれなりに猫も気を使える状態の時(?)で
本格的に熟睡したい時は「今は無理」とでも言われてるように来てくれないです。
膝の上に乗られて不自由だなあ、とも思うけど
案外猫に気を使われてるのかも?なんて思ったりしてます

でもトラちゃんは、拝見する限り
相当な確率でお父さんの膝上を好んでますけどね^^

2013年|03月|03日|00:04 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さんおはようございます。(^^)

ううーーん,まあ四十路を越えればにゃんずも暑さ寒さに耐えるのもきつい事とと推察しますが,たぶんにくろまる母さんの甘やかし過ぎがにゃんことしての本能をスポイルしている様なきもしますよ。(^^;

少しでも長生きしてもらわないといけませんので多少の暑さ寒さは,にゃんずの創意工夫で乗り切ってもらわないと,自律神経が不活発になって免疫力が落ちますよ。(^^;

2013年|03月|03日|09:30 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|03日|09:43 |from -|

No title


冷たい床は苦手なんですね^^

2013年|03月|03日|16:01 |from ねこよかよか| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

わわわっ!にゃんことしての本能さえも
私の育て方のせいで失っているとしたら、大変な事だ!と
思ってしまいましたー!!

そうですよねえ、ミュウちゃんもマリーちゃんも
我が子らよりも自立してる感じがするもの・・・
もっと言うなら、Totoroさんと奥様が自立した育て方をしているような・・・

いやー、私も我が子らの免疫力を落としてはイケナイと思うけど
急に私が厳しくなったら、我が子が戸惑って
更にそれがストレスになって、もっと免疫力が落ちたりしないか?!
と、もう悪循環の想像がぐるぐるしております・・・
既に手遅れでしょうか^^;

2013年|03月|03日|23:44 |from くろまる| URL

ねこよかよかさん


猫よかよかさん、コメントどうも有り難うございます~v-120

ハイ、多分、フローリングが冷たくて、一歩前へ出るのを
ためらっているのかな、と飼い主的には想像しております^^

何も考えていないようで、猫の世界も奥が深いですね~

2013年|03月|03日|23:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/891-84a8989f

