

| スポンサー広告

陽気と共に

この週末は25度超え!早すぎる初夏の陽気だ


冬は布団の中で一緒に寝てくれていたミーたんも

2013031001.jpg

もう布団の中には入ってくれず、足元で寝るように・・・



私の枕上にある雪ぽんハウスのホカペスイッチも切った

2013031002.jpg

この暖かさでホカペ付きだと、暑過ぎて出て行ってしまうから。
飼い主が色々とコントロールしなければ一緒に居てもらえないのだ



暖かくなって嬉しいのは

2013031003.jpg

洗濯物の乾きが早い事~


しかし、洗濯物に大量に付着した花粉には泣かされる(くしゃみが止まらん)



さらに

2013031004.jpg

窓を開けると花粉が入るので、外に出たいヤツはサッサと外に出て頂く




外へ出ると、我が家の梅(もと盆栽なので低木)が3粒ほど花を付けていた

2013031005.jpg

・・・のだが、その細々と咲いた梅の花を全く見えなくさせている、雑草


放置し続けこんなに育ってしまったので、今日こそ抜いてやる!!と思ったら
よく見ると、紫色のツボミをいっぱい付けている・・・( ̄△ ̄;)


写真が小さくて全然わからないと思うのですが、紫色の、こんな花が咲くようで

2013031006.jpg

雑草とは言え、花の前に抜き去る事を躊躇してしまい、結局放置を続行・・・



この暖かさで、我が家の沈丁花もようやく開いた。いい香り~

2013031007.jpg

そして日向大好きだったアナタも、日陰を好む陽気、と言う事ね、雪ぽん?


今日は暖かいね?気持ちいい?と声をかけつつズームすると

2013031008.jpg

ホント、ゴミだらけだ!(∥ ̄■ ̄∥)


雑草&落ち葉&どっからか飛んで来たゴミ、全てが庭を飾っている。。。


欧米では「年末の大掃除」が無い代わりに「スプリングクリーン」なる習慣があるとか

おかしいな、私は年末の大掃除もしたのに。。。と首をかしげつつ
「スプリングクリーンだ」と呟き、我が身を鼓舞しながら庭の掃除に勤しむ週末


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|10日|13:24 |from -|

No title


今晩は(^_^)

今年も異常気象??
観測史上最速の夏日に煙霧の発生とか異常気象ですね。(⌒-⌒; )

こんな異常気象では人も猫も体調を崩してしまいますよね。(⌒-⌒; )

花粉症ですか?お大事に・・・

2013年|03月|11日|02:59 |from totoro| URL 【編集】

No title


ホント春を通り越して初夏の気温になりましたもんね
梅の花も満開でした
春ね~花粉ね~(>_<)
ここ3日くらいで急にひどくなりません?
洗濯物を干すときや、すももの散歩の時にもマスクはかかせません
目は痒いし(^^;)

我が家もホカペ切って過ごしてます
でも夜はお布団の中にまだ入ってきます
でも途中で出てゆくけど(^O^)
春の訪れと共に、密着度の高い季節もおしまいかな?

2013年|03月|11日|14:38 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-62

土曜日は花粉がすごくて、日曜日は花粉に加え、煙霧??
もう、凄かったんですよー
飛ばされそうなほど凄い風と、目を開けていられないほどの砂埃。
干してた洗濯物は真っ黒で全部洗い直しだし(泥水が出て来ました!)
何となく部屋もザラザラしてる感じで。。。
いやあ、本当に驚きましたし、もう嫌だ!って感じでしたねー
さすがの雪ぽんも、風が強くなった途端に
見張りを断念して帰宅しましたよ^^

今日、月曜日は風もあまりなく、花粉も気にならない程度でした。
寒さも例年並みで、こうでなくちゃと思いました~

2013年|03月|12日|00:46 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-119

土日は暖かかったですね~。
でも急に、あんなに暑くなるのは不気味ですよね。
もう、家で動いてるだけで汗かいたし、3月なのに夏みたいで嫌でした・・・

そして土曜の花粉は、凄かったー><
日曜は、あの風だったけど煙霧にまぎれて花粉は下火気味だったような?
土曜日の方がひどかったと思いませんか?

もものままさん宅のお嬢様ズは、まだお布団に入って来てくれるんですか?
いいなあ、良くできたお嬢さん達で羨ましいです^^;
我が家は布団に入ってくれるのがミーたんだけ。
そしてミーたんは暑がりなので
既に添い寝を卒業したっぽいです(T-T)寂しい・・・

やっぱり私は、密着具合が格段にアップする冬が好きです~

2013年|03月|12日|00:52 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/894-8404907e

