

| スポンサー広告

見世物じゃないぞ!

昨日、春分の日は本当に良いお天気でしたよね~


我が家の見張り担当は、モチロン外で勤務に励んでいたのですが

2013032101.jpg


間もなく「アオーーーン!!」と言う雪ぽんの叫び声が!

見ると、近所の猫さんが我が家の庭に侵入していたΣ( ̄ロ ̄lll)


私を見るや、道路を渡ってお向かいさんのお宅に逃げ去った、この子

2013032102.jpg

このウシ柄の子は、これまでも何度か紹介した事が。


一時期、我が家の周囲に出現し過ぎで困った事があったけど
雪ぽんが一方的に追いかけた事こそあれ
この子自体は、おっとり君で、実に無害なのだ。



しかし、無害とは言え

2013032103.jpg

庭につながれている我が子らを物珍しそうに見るのはやめて頂きたい( ̄- ̄;)


2010/10/11の日記に載せた時とパターンが似ているのだが

2013032104.jpg

この安全な場所に腰を据え、我が子らを観察する気らしい・・・



外に出ていたミーたんも

2013032105.jpg

彼のデリカシーのない態度にご立腹だ。。。


さらにご立腹なのは、コッチ。

2013032106.jpg

いやいや、リード付けてるアナタ方は
自由に動ける子から見たら、充分オモロイ見世物なんだと思うよ




こんな状況が5分くらい続いたが、やがてウシ柄の子も飽きたらしく
立ちあがって、動き出そうとしたところ・・・

2013032107.jpg

歩き出した瞬間の、このポーズのまま、静止。
そのまま、微動だにせず1分以上経過・・・


ヤジウマ根性丸出しの私が、視線の先を見に行ってみると



撮影は失敗したけど、そこには仁王立ちの「推定ミーパパ」が( ̄∇ ̄;)やはり…



ウシ柄の子は、おそらく平和主義なのだろう

2013032108.jpg

全力で争いを避けようとしているのがよくわかる。



てゆーか、このシチュエーション、2011/11/11の日記と似てるな~
この子の行動パターン、だんだんわかって来た。面白い~(* ̄∇ ̄*)


などと、ニヤニヤしながら見ていたら

2013032109.jpg

やっとミーパパが去り、冷や汗ふきふき(?)慎重に歩き出した。





夕暮れ時も

2013032110.jpg


外の見張りを強化していた雪ぽんだったが


2013032111.jpg

またまた、何か発見してしまったらしい


その視線の先には

2013032112.jpg

相当暗い時間帯だったのでボケボケですが
おそらく2011/7/25の日記にも載せたミーパパ意中の彼女。


彼女も、雪ぽんをジーッと見つめていたが・・・

2013032113.jpg

アナタの、その態度自体が既に見世物っぽいのでは・・・( ̄- ̄;)



これまでもウシ柄君は頻繁に見ていたけど、首輪をしてるのを今回初めて見た。
誰かに世話してもらってるんだな~。
無害で素直でノンキそうな彼だから、納得(*'ー'*)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|22日|13:16 |from -|

No title


いつも楽しいブログですけど今日のはこれまた楽しかった♪
ウッシーの態度!
それ以上、雪ぽんたちがこれないのを解ってて距離を置いて観察してるのかしら?
雪ぽんの堂々とした態度がいいわ(^O^)

ウッシーの視線の先にミーパパ!?
そりゃフリーズもしますよね(^O^)
ウッシーなかなか生きてゆくためのツボを心得てますね

お風呂でくろまるさんを待つ雪ぽんの姿は何度か拝見してますが
雪ぽんのショボショボした目が全てを語ってますね(*^_^*)
そっか~雪ぽんがお風呂でくつろぐのはヒーターが入るからなんですね!
蓋はお湯であたたまってるし、うえからはヒーター
そりゃ快適だわ(^_-)-☆

2013年|03月|22日|14:11 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ウッシー君!!^o^
我が子らが来れないような安全な場所で
しっかり観察してくれるお利口猫ですよ~
悪気はないんだと思いますが
少々露骨で、私までビックリ^^;

ミーパパの写真を撮れなかったのは残念でしたが
なにか、ヤクザ物の効果音でも流れて来そうな雰囲気でしたよ。
ミーパパに比べたらまだまだ若造のウッシー・・・
今後も頑張って欲しいです

お風呂を待つ雪ぽん、さすがに湯船のお湯でフタの上は温かいとは言え
そもそも風呂場自体がすごく寒いので
あんまり待たせると罪悪感が・・・
それで浴室の暖房までオンしてます・・・
いかんいかん、こんな事では・・・(--;)

2013年|03月|23日|01:08 |from くろまる| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
雪ぽん警備隊長面白くてついつい過去記事全部読み返しちゃった(笑)
ウッシーくんは、雪ぽんの美少女っぷりに憧れて見てんのでは?
だってウッシーちゃんは可愛いユニークヘアーなんだもん。
女子のような気がしたりするけど、どっちかなぁ?
平和主義者は首輪着けてもらって出世したねww
↓お風呂で待つ雪ぽん至れりつくせりの過保護ポカポカルームなんだね~笑
スチロールベッドのミーたん寝顔めちゃ可愛かった♪


2013年|03月|23日|16:50 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-351

ウッシ―君なのかウッシ―ちゃんなのか
実は私もよくわからないんですよネ~
体は大きめなんだけど(それは我が子らもそうだしe-263)女の子のような気もするし
独特のノンビリな雰囲気が(オトボケまる太君のように)男の子っぽい気もする・・・
女子はもっとこう、色々とソツが無い気がするんだけど
こればっかりは遠目にはちょっとね~
いずれにしても、我が子に敵意が有るわけではなさそうだし
とにかく見てて可愛いでんです^^

浴室の暖房を入れてあげるのは旦那なんですよ~
寒い場所で待たせたら可哀相!なんですって~
夫婦そろって親バカちゃんりんですわ^^;

2013年|03月|24日|13:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/900-9c454940

