

| スポンサー広告

本当に絨毯は必要か?

以前ご紹介した通り、雪ぽんは「ダニアレルギー」の反応が出ている。


その診断が下された2010年当時は、私もかなり神経質になっており
アチコチの絨毯を撤去する計画を立て
その際、お気に入りだった玄関の絨毯も処分してしまったのだが



・・・しかし

2013032301.jpg


こうして、フローリングを避けるように爪研ぎに乗っている姿を見ると


2013032302.jpg

「アナタの為に撤去したのですよ?!」と思いつつも、気の毒になってくる。



また別の日も

2013032303.jpg

わざわざ小さなチラシの上に乗り、寒い事を無言でアピールしているかのようだ。



そんな訳で、結局絨毯を購入! 処分しちゃった前回と同じ、丸型。

2013032304.jpg


白くて丸いから、まるでお月様みたいだね~、雪ぽん。

2013032305.jpg


どう?初めての月面着陸の気分は・・・


2013032306.jpg

アームストロング船長並みの感動的コメントだね


続いて、別のクルーも・・・

2013032307.jpg


こちらは、まん丸お月さまに映るウサギ、いや、タヌキのようだな・・・


2013032308.jpg


それにしても、白いって超プレッシャーだ。
2人とも、手、汚れてないよね?! などと、妙に気になってしまう。



ミーたん、その上で「ゲー」なんてしちゃ、絶対ダメだからねっ?!

2013032309.jpg

場所を問わず、やらかしてくれるからなあ・・・(-""-;)




と、せっかく購入した絨毯なのに

2013032310.jpg


ちょっと、雪ぽんっ?!ナゼ絨毯に乗らないのよ?


2013032311.png

そんなあ・・・アナタが寒そうにしてるから買ったのに・・・(T-T)



義母が訪ねて来た時も「汚しちゃいそうでコワイ」と絨毯を避けて歩く始末 
来客にまで気を使わせてしまうとは困った誤算だ・・・


汚しちゃ困るし、と、日頃丸めて片付けていると

2013032312.jpg


オイ、そこの黒いの・・・(-""-メ) 何やってるんだ?


2013032313.jpg

とにかく、色々と誤算なのだ・・・



この絨毯、本当に欲しかったのはオレンジ色だったのにメーカー完売だそう。
前から買おうとしてたのにタイミングや金銭的事情で遅らせたのがマズかった


更に、この絨毯を選んだのは「ウォッシャブル」だったから。
でも店員さん曰く「実際洗う方ってあまりいないと思います。
まず洗濯機が傷む。それに絨毯も、どうしても端がヨレヨレしちゃうんです」と。
ナルホド・・・



やはり、色々誤算があったのである(T-T)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|24日|13:27 |from -|

No title


雪ぽんたちの為にすごい!って思ったら・・・
雪ぽん乗らない?なんで~ぇ
その前までは狭いトコに乗って哀愁漂わせてたのに(^^;)
おっきなお月さまで素敵なのに~ぃ
にゃんこ様は色々不思議ですよね
なんか知恵比べしてるみたい(^O^)

2013年|03月|25日|14:17 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

やっぱり白い物ってプレッシャーですねえ。
今日なんて、雨に濡れて帰宅したもんだから
足がちょっと濡れてて、やはり私もじゅうたんを避けて歩いてしまいました(--;)
なんだか落ち着かないわあ・・・

我が子らも、新品は嫌なのかなあ?と思います。
以前の絨毯には、よく寝転んでいたのになあ~
新しく買った物が猫に気に入られるって確率の方が
低い気がします。。。ToT

2013年|03月|25日|22:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/901-02b4146d

