

| スポンサー広告

気温に応じた寝床をお選び下さい

3月に入ってから、寒暖の差が激しい日が続いている。


で、寝床にコダワリのある雪ぽんには、箱を二つ並べて別々の仕様を。


寒い日は、左の箱(厚手毛布、ホカペ付き)

2013033001.jpg



温かい日は、右の箱(薄手毛布、ホカペ無し)

2013033002.jpg

フリースをかぶせた二つの箱を、気分によってお選び頂いている



朝起きて「今日は寒いからきっと左に居るな?」と思いつつフリースをめくり

2013033003.jpg

「やっぱり~( ´∀`)」と思ったり



温かい日に「今日は右だよね?」と思いながらフリースをめくり

2013033004.jpg

「だよねっ(〃^・^〃)」と思わせてくれるひと時は



楽しみの少ない 飼い主にささやかな喜びを与えてくれる。。。




で、天気も悪く、冬に舞い戻ったような気温の今朝は・・・

2013033005.jpg


フリースをめくる前から丸わかりだけど



2013033006.jpg

やはりホカペ完備の左の箱にいるのでした~





対するミーたんは



3月に入って、私の腕枕は卒業してしまい(T△T)

2013030007.jpg


私の足の間で寝る、というスタイルが定着しているようだが


2013033008.jpg

それは毛繕いに絶好の場所だから、と言う理由もある(←転がらなくて済む)



そんなミーたんも、今朝の冷え込みで

2013033009.jpg


ナント久々に、腕枕で添い寝してくれたんですよーーっ!!


2013033010.jpg

やっぱり寒い方が色々と幸せだなあ~(*´∇`*)



今くらいの気温がずっと続いて欲しい!(夏、反対っ!!)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^_^)

くろまるさんのお世話ぶりを見るにつけ我が家は殆ど使わない猫ベッド2個だけ置いて完全猫任せ状態で果たしてよいのだろうかと真面目に悩んでしまいますが、基本猫任せなのでローラじゃないけどOKで済ませてます。(⌒-⌒; )

でも、雪ぽん姐さんは、親孝行でくろまるさんの準備した通りに使ってるじゃないですか、雪ぽん姐さんは、偉いなあ(^_^)

ミーたんは、どちらかというとうちの子達一緒かな、本当に寒い時だけベッドで一緒に寝て気温が上がれば我が道を行くですね。(⌒-⌒; )

2013年|03月|30日|16:28 |from totoro| URL 【編集】

No title


ネコは寒いときに寒そうにしてくれていた方が,見ている方も楽ですね.一緒にいられる時間も長くなりますし.

とにかく今日は花冷えというより,冬に戻ったような気がしました.


うちの寅さんは最近,自治会の役員の任期が切れたのかクビになったのか,私的活動に軸足が移ってしまいました.

役職を解かれたのなら家でゆっくりしてくれればいいのに,外のつきあい重視のようです.

2013年|03月|31日|01:14 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

ベッドは、猫には本当は必要ないのかもしれません。
だって、好きな場所を見つけるのが得意なのが猫っていう生き物ですからね~
我が家が猫ベッドをアチコチに置いてるのは
完全に「飼い主の為」でございますよ^O^
自分で、心地良い場所を他に見つけて、目の届かない場所で寝られると寂しいので
ココが一番心地いいでしょ!と言わんばかりの場所を設けて
私の近くに置いておきたいのです~v-343
飼い主のエゴ以外の何でもありません・・・

そう言われると、ちゃんとコチラの用意したハウスで寝てくれる雪ぽんは
案外親孝行なのかもしれませんね・・・

2013年|03月|31日|12:22 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-80

トラちゃんは、寒い時でもなんでも、大抵お父さんのお膝の上ですものね~
あ、本当に疲れてる時はお布団の上か。
わかり易いですよね^^

トラちゃん、役員の任期を終えたのですね。
でもやっぱり外には出て行きたいのですか~
まだまだ寒いのだから、お父さんのお膝の上に居ればいいのに・・・
また役に選ばれたくて、選挙活動でもしてるのかな??

2013年|03月|31日|12:25 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|03月|31日|14:41 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/905-20824010

