

| スポンサー広告

白いからシャンプー

猫を散歩させていると

2013040401.jpg


すぐに、こうなる


2013040402.jpg


この、地面でコロンコロンする姿は、とても可愛いのだが


2013040403.jpg


問題は


2013040404.jpg


白い猫の場合

2013040405.jpg


可愛いなあ、気持ち良さそうだなあ、なんてノンキに見ていると


2013040406.jpg


ややっ?体にゴミッ??。。。と、よーく見ると


2013040407.jpg

ヒーッ!もう真っ黒だ!!(∥ ̄■ ̄∥)


と言う事態になってしまうのだ。




冬の散歩は特に、摩擦が静電気を呼び、砂を呼び、ゴミを呼ぶ・・・

で、拭いても取れないレベルの汚れが重なって来ると、シャンプーとなる。

2013040408.jpg

↑シャンプー後の不機嫌な雪ぽん↑



悪いねぇ・・・
でも散歩はさせてあげたいけど、真っ黒なアナタは見たくないからさ

2013040409.jpg

確かに、シャンプーは私のエゴも入ってるんだけど

でも「じゃ散歩もやめようね!」って言ったら、それも怒るでしょ・・・?



それにしても

2013040410.jpg

乾かしてる最中の、この白くて丸い背中&オシリときたら!

シャンプー後は、丸さも強調されるような気がするな(*´∇`*)



黒いミーたんは、汚れても「フキフキで終了!」の事が多い。

シャンプーの回数が多いのは白猫の宿命、って事で雪ぽんにはご理解頂きたい。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

No title


くろまるさん今日は(^^)

FC2ブログでは,コメントが電子の海に消えた事はなかったのですが,最近書き終わって登録しようとした時,サーバーが見つかりませんなんてメッセージが出て,コメントが電子の海に消える事が起きるようになりました。(^^;

春の日に,子供2人連れてお散歩は,優雅でいいですね。ミーたんも雪ぽん姐さんもストラップ,リードが可愛いですね。(^^)

地面にクネクネは,猫の本能ですね。うちもミュウは外に出した瞬間からあちこちで地面にクネクネです。(^^;
でも不思議な事にマリーはやりません。これも性格ですかねえ。(^^;

雪ぽん姐さんは,短毛種ですからシャンプーもやり易いと思いますね。
雪ぽん姐さんお風呂が好きだからシャンプーも好きかと思ったら,違うのですね。(^^;

2013年|04月|05日|11:07 |from totoro| URL 【編集】

No title


あらま!
雪ぽん一気にアンコ色!
こりゃたまりませんね(>_<)
シャンプーになっちゃうのも無理はないですね
す~さんは今日もゲレンゲレンと転がってましたが雪ぽんのように真っ白の部分が多くないので拭き拭きしておしまい
でも解らないだけでアンコ色なのかな(^^;)

湯たんぽ
確かにファンシ~
もこもこで気持ち良さそうですね
ミーたんが気に居るのも納得!
ミーたんは気持ちの良いものをよく知ってるのね(*^_^*)

2013年|04月|05日|14:10 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

ええ、FC2も、コメントが電子の海に消える事は結構あるんですよー
私は何度も「ヒーッ!」と言う目に合いました・・・(--;)
ひょっとして私にコメントを付けて頂いた時になったでしょうか?
ご迷惑をおかけしてすみませんね~
せっかく書いたコメントが飛ぶとショックですよね。
それに私の場合、二度目を書く時は何だか変な文章になってしまいます~^^;

マリーちゃんはお散歩しても、地面でクネクネしないんですか?!
それは不思議だ・・・猫なら皆やるんだと思ってました。
ノルウェーでは、そんな事しないのかしら^o^

シャンプーは、仔猫の頃は随分嫌がりましたが
最近は騒ぐだけ無駄だと諦めてるようです。
雪ぽんは、以前真菌が見つかった時に
毎週1回、シャンプー(薬用)という可哀相な事をしてました。
でも本当は真菌の子の場合、2~3日に一度する必要があるらしいです。
我が家は、猫の体の負担と飼い主の体の負担を考えて
週一だけ、やってましたねー^^;
そんな訳で、雪ぽんも、嫌がりつつも一応慣れてるシャンプーなんです。
シャンプーは、猫、飼い主共にシンドイ作業ですよね・・・

2013年|04月|06日|11:56 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ホント、雪ぽん真っ黒でしょう~!
猫のコロンコロンには泣かされますー。
地面に体をこすりつけるから、アンコ色になっても当然ですよね^^;

我が子の場合、頬から肩にかけて
めっちゃ、地面にこすりつけます。
だから、その部分の汚れがひどくて・・・T-T

すも姉さんの場合、頬と肩に黒い部分と白い部分があるから
汚れの目立たない黒い部分に地面が当たるように転がってるのではないですか?
やっぱりすも姉さんは、ままさん孝行です!

2013年|04月|06日|12:04 |from くろまる| URL


白いからシャンプー♪
黒いからふきふき♪
ふふふ、と笑ってしまいました。
ミーたん、ラッキーですね(^O^)

2013年|04月|07日|22:14 |from 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

白い子の場合、フキフキしたくらいでは
全然取れないんですよね~・・・
私も本当はフキフキで済ませたいんですがね(--;)

ミーたんは、黒いってだけで
シャンプーと言う難を逃れてます^^
確かにラッキーですよね。
実際は、同じように汚れているはずなんですが・・・

2013年|04月|08日|23:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/908-9c08a13a

