

| スポンサー広告

気圧のせいかな・・・

日本列島が爆弾低気圧に襲われる今週末。

家でジッとするに限る!と、和室で晩酌をしていた土曜の夜・・・


畳んでおいたコタツ布団の上でくつろぐミーたんと、キャリーに潜む雪ぽん。

2013040701.jpg


コタツ布団は雪ぽんも大好きなはずなのに・・・
きっと、二人そろって寝るはずだ、と予想して置いておいたのに・・・



ねー、キャリーから出ておいでよ?布団のスペース、まだいっぱい空いてるよ?

2013040702.jpg

勧められると反抗したくなるらしい・・・( ̄- ̄;)




いやー、それにしても、大江アナが居なくなって寂しいアド街よ!

2013040703.jpg

でも八塩アナから変わった時も違和感があったので
きっと、新しい彼女にもすぐに慣れるよねえ~
などと、酔っ払いはワイン片手にブツブツとテレビに話しかける・・・




すっかり出来上がった私の目の前には

2013040704.jpg

きゃわゆいミーたんが、オヤスミ前の毛づくろいをしているので



自制がきかない私は「ミーたぁーーん!」と、肩のあたり目がけて、ダイブ!

2013040705.jpg

ミーたん、いいニオイ~~っ(*`▽´*) と、顔をうずめてスーハースーハー



大満足で、ミーたんを解放すると・・・

2013040706.jpg


自分のニオイに包まれて眠りに落ちるハズだったのが私に邪魔され


2013040707.jpg

再度、自分のニオイを付け直す・・・



猫って几帳面よね、、、と感心しつつ
「アタシって、そんなに臭いのか?」と傷ついたり。。。(-ω-;)



翌、日曜日は、お天気なのにスゴイ風で

2013040708.jpg

雪ぽんも、見張りがはかどらなかったらしく、早々に帰宅。


気付けば

2013040709.jpg

ちゃっかり、コタツ布団の上に居るではないか~(*´∇`*)


間もなくミーたんもやって来て

2013040710.jpg

この光景を見たくて広めに畳んだのだ!とガッツポーズしつつ
しまいにゃ私も、このコタツ布団を枕に3人で昼寝・・・


この週末は無気力でマッタリだった・・・きっと低気圧のせいだよネッ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


風すごかったですもんね
こっちも晴天でしたがすごい風で・・・時おり雨まで降りました
我が家も2日間家にこもってました
雪ぽんはあの風の中お仕事?
えらい!
でも素敵な毛並みが風で(>_<)

ニャンコってなんで触った後、なめるんでしょうね
それも迷惑そうな顔をして(^^;)
あたしってそんなに汚いか?って聞きたくなります
なので更に触ってやります(笑)

ミーたん雪ぽん2ショット♪
びみょ~な距離・・・でも貴重!

2013年|04月|08日|12:53 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

週末はスゴイ風でしたよねー。
もうここまで来たら、台風と何も変わらないと。。。
通り過ぎるのが遅い分、低気圧の方がタチ悪いかもしれませんよね?

お天気に誘われて、雪ぽんも外に出ましたが
あまりの風で、勤務は途中で挫折でした^^;
物が飛んで来たりしたら危ないので
強風の日は家にいるに限りますよね。

やっぱり、もものままさんのお宅も、お嬢さん達は
触った後にヤーな顔して、舐めますか?
まるで、口直しされてるような気がしますよね・・・

我が子に好かれてるとばかり思っていたのに
私のニオイは拒否なのかe-265
寂しく思う瞬間でもあります・・・T-T

2013年|04月|08日|23:22 |from くろまる| URL

No title


今晩は(^_^)

爆弾低気圧など、なんのその、最後の桜を撮影しに奈良県から岡山県まで土、日、月と3日間夫婦で毎日頑張りました。(⌒-⌒; )
成果は、思った程上がらず、こんなものかなあとちょっと落ち込んでいますよ。(⌒-⌒; )

にゃんずを触った後に毛繕いし直される事はないですが、触ってる最中にベロベロ舐められます。多分後から毛繕いし直すのが面倒で、それなら私の方に自分達の匂いを付けてしまえだと思います。(⌒-⌒; )
特にミュウには顔をよく舐められます。結構痛いのですが、折角のミュウの好意ですから、我慢して十分ミュウの匂いを付けて貰ってます。(⌒-⌒; )

あの強風の中でも一応巡回に外に出る雪ぽん姐さんは、頑張り屋さん(^O^☆♪
くろまる母さんの無理な要求でもちゃんと答えるミーたんは、優しい子(^_^)☆

2013年|04月|09日|21:17 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|09日|22:32 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

えええー、あの嵐の週末に旅行ですか?
「外出はなるべく控えましょう」ってテレビで言ってましたよ~
すごい情熱ですねえ!

桜は撮影できましたか?
あんまりお天気が良くないと(曇りだと)桜もキレイに映らないから
ちょっと環境が過酷だったのではないでしょうか?
それとも、ダイエットと同じで(グーっと痩せたと思うと停滞期があるように)
カメラの腕も、停滞期があるのかな??
でも、停滞期もひっくるめて成長期なんですよ~。
メゲずに奥様と御一緒に腕を磨いて下さいませ!

ミュウちゃんとマリーちゃんは、触った後に毛繕いし直さないのですか?
よくできたお嬢さん達だわあ・・・
私も、願わくば我が子と同じニオイにして欲しいです~
でもきっと「お願いします」と顔を差し出しても
お愛想程度にペロンと一舐めで終わりだろうなあ・・・(T-T)

2013年|04月|10日|00:23 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/909-696b7c24

