

| スポンサー広告

動かないのに偉そうだ

月曜の朝のこと。


またもやミーたんと一緒にテレビを見ていると
「人間みたいな猫ちゃん」の紹介があり

2013040901.jpg


ナデナデされると、ご機嫌のあまりお爺ちゃん顔になる子の動画で。。。


2013040902.jpg


アラ。 そんな事言うけど、撫でられてる時のミーたんも、似たようなモンよ?


2013040903.jpg


ジーさんて言うか、バーさんて言うか・・・


とにかく、同じようなモンだよ。


2013040904.jpg

ミーたん、もうお天気に変わっちゃってるけど・・・?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで、今日は会社をお休みしていた。


良いお天気だったので、当然この白いお嬢さんは

2013040905.jpg

我が家の平和を守るべく、屋外にて見張り。



それにしても今日は穏やかな天気で家事がはかどった~。有難い!


布団も干せたし、猫トイレの掃除も

2013040906.jpg

ぬかりなく洗って干しましたとも!


こんな風に雪ぽんと私が外に居ると、当然この黒いお嬢さんも

2013040907.jpg


勢いよく外に出たはいいが・・・



すぐ、思い出したように室内に戻り

2013040908.jpg

向かった場所はお食事処でした・・・(_ _|||)


その後は、家の前を外猫がウロついたり、作業車が止まったりで

2013040909.jpg

緊張感を漂わせながら見張りを強化する雪ぽんだけど・・・



それに引き換え、ミーたんは、どうよ?

2013040910.jpg

ヒトのこと暇人扱いしてるけど・・・



そう言うアナタは、一体何に忙しいワケ?

2013040911.jpg

色々ねえ・・・( ̄- ̄)



どうでもいいけど、少しは動いてくれ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


お日柄が良いと雪ぽんのお仕事もはかどるし、くろまるさんのお仕事もはかどる
お日様ってホントありがたいですよね
家事がはかどるって主婦としては嬉しい♪
お天気が悪いとな~んもする気がおきないんですもん(^^;)

ミーたん少し細くなりました?
なんか顔がシャープになったような気が?

2013年|04月|10日|12:53 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
あらっ今日は会社お休みですか!
気候が良くなると家中の大掃除をしたくなっちゃいますが、
たまの休みだとあれもこれもと頭がパニックになりませんか(笑)
毎日休みでも要領が悪くて午前中なんかすぐ経っちゃうのよね^^;

同じように育てても対照的なお嬢様がたには笑えるわ。
ミーたんはほんとテレビっ子、画面を理解できる頭脳明晰なお嬢様^^v
腹時計も正確だし(笑)
雪ぽんのお外見張り隊も辛抱強いね~!
木の下で身を屈めたり伸ばしたりの強化ww
一応茂みに隠れてるつもりなのかな(笑)
いつもミーたんの陰と雪ぽんの陽くろまる劇場はおもろいわww

2013年|04月|10日|15:26 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


今日は(^_^)

うちの子達は、前にも書きましたが、TVにはまったく興味を示しません。(⌒-⌒; )
ということで、TVを見ることが出来るミーたんは、猫の東大生位できの良い子ではないかと考えます。一緒にTV見てくれたら楽しいですよね。(^_^)
でも、人から見て猫らしいのは雪ぽん姐さんですよね。春夏秋冬くろまる家警備お疲れ様です。(^_^)

2013年|04月|10日|15:49 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-453

先週末が天気悪くて、布団や洗濯がはかどらなかったから
今回のお天気は本当に嬉しかったです!
わがこらの毛布も干したし、皆でホクホクでした♪

天気が悪い日は、家事をやってもはかどらないだけでなく
そもそも、気分が上がらなくて
もう、どうでもいいや~って気分になっちゃいますよね。
雨の日ばっかり続くと、一体どれだけ家の中が
荒れちゃうだろうか・・・と思うほどです^^;

ミーたんの小顔ぶりに気付いて頂いて有難うございます^o^
もともと顔は小さいんですけどね、
ダイエットも、その後も一応リバウンドもないおかげで
(人間用の体重計だから定かではないけど)多分700グラムくらいは
へったと思うんですよね~
今度ワクチンに病院に行く時、シッカリ測ってもらいます!

2013年|04月|11日|00:10 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-68

会社のお休みをもらった日に晴れてると得した気分になります♪
色々とはかどった。。。とは言え、本当は他にもやりたい事いっぱいありました。
確かに、あれもこれもと欲張ると、パニックになっちゃいますよね。
私も要領はカナリ悪い方なので・・・

でも未来ママさんは、わんにゃーがあれだけ大勢居て
そのお世話だけでも大変なのに、よく手のかかるお料理作ったり
たくさん咲いてるお花の花殻摘みの時間なんて、よくあるよな??と
感心しちゃいますよ~
要領良くなくちゃ、絶対できないと思いますよe-320

テレビ見てるミーたん、ハタから見てても
何でもわかってる頭脳明晰な子にも見えるし
実は何も考えずにボーっとしてるだけなんじゃ、と思う事も・・・
(たぶん後者が正解^^;)

2013年|04月|11日|00:19 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-316

そうでしたよね、確かミュウちゃんとマリーちゃんにとっては
テレビは騒音でしたよね~。
我が家のミーたんも、昔はこんなに見てなかったんですよ。
だんだん、歳と共に動くよりテレビの方が楽になるのかしら・・・
(だとしたら困ったもんだわぁ)

でも、テレビを見てるミーたんを見るのは可愛いです。
ミーたんが熱心に見てると
チャンネル変えられないですからね~^^

雪ぽんは、相変わらず見張り熱心です。
外でもよく動き、よく鳴きます。
本当にせわしない子なんですよね・・・^^;

2013年|04月|11日|00:44 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|11日|09:28 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/910-dc35755d

