

| スポンサー広告

開けたり閉めたり、根気良く

我が家のレースのカーテンがボロボロなのは

2013041101.jpg

この娘が、こーゆー真似をするから。(-""-メ)


爪を引っ掛け、上手いこと開ける

2013041102.jpg


レースのカーテンは目隠しの目的もあると言うのに


2013041103.jpg


一体、何の為に吊るしてるのか・・・と、むなしくなるが


2013041104.jpg

「じゃあチョットだけね、又閉めちゃうからね?」と言い聞かせ、しばし開放・・・





間もなく別の窓へと移動し

2013041105.jpg


そこでまたカーテンが閉まっている事に憤慨して


2013041106.jpg


腹立たしげに、開け


2013041107.jpg


私を教育する気だろうか・・・


2013041108.jpg

「じゃチョットだけね、また閉めるんだからね」と言いつつ、しばしお付き合い。

で、又別の窓へ移動する時に、カーテンを閉める。




「開けられたら閉める」だけの行為も、一日やってると結構疲れる・・・

しかし雪ぽん的には「このヒト、アタシが言った事すぐ忘れるんだよな( ̄‥ ̄)=3 」
と思いつつ、真逆の疲労を感じているのかもしれないなあ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|12日|13:07 |from -|

No title


うまい!
雪ぽん上手ヽ(^。^)ノ
なんか褒めてあげたくなっちゃう
器用だな~

雪ぽんくるまるさんが言うように「まったく学ばないのね」くらいに思ってるのかな(^。^)
レースのカーテンに登る子も居るらしいですよね
うちもチビの頃はやりましたが今はやるこは居ません
自分の体重に気付いてるのかな(^O^)

2013年|04月|12日|15:42 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

カーテンを傷だらけにするのは、うちの子達と同じですね。(⌒-⌒; )
器用に前脚でカーテンを捲って窓枠に登ります。後は、レースのカーテンを引っ掻くは噛み付くはでボロボロです。(ーー;)

流石に雪ぽん姐さんみたいにカーテンを開けろということはないですが、その代わりに窓を開けろとは何時も言われてます。(⌒-⌒; )

今日の雪ぽん姐さんは真っ白で綺麗ですね。
洗われてから外に出てないとか?

2013年|04月|13日|00:16 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

雪ぽん、ホント上手にカーテン開けるんですよ~
褒めてあげたいけど、家の中が丸見えになるから
ついついイラっと来てしまいます・・・
「なんて学ばないんだ!」と、猫と飼い主が
お互いに感じてる事なんでしょうね~^^;

レースのカーテンも、もっと網目が粗かったら
爪が通り易くて、登れるでしょうね~
もものままさんの娘さん達も登ってたんですか?
いちごちゃんは何となくわかる気がするけど
分別のあるすも姉さんも、やっぱり子どのも頃はやんちゃだったのかな。
あんちゃんなら、今でも体重的には出来ちゃいそうですね!

我が家の雪ぽんも、昔は網戸登りやってましたねえ・・・
我が家のカーテンは、網目が細か過ぎて登るのは厳しそうです。
目が粗いカーテンじゃなくて良かった・・・

2013年|04月|13日|11:04 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

やっぱりTotoroさん宅も同じですね^O^
カーテンがボロボロになるのは、猫飼いの家では宿命ですかねえ。
買い直したいな・・・とも思うけど、結局同じ状態になると思うと
このままでいいや!となってしまいます^^;
我が家は、爪でボロボロなだけでなく
慢性鼻炎の雪ぽんの鼻水が、飛び散ったりも、してます・・・^^;

この写真は、少し前のものなんですよ~
週末は猫写真をたくさん撮りますが
週中は、あまり新しい写真を撮れなくて
実は古いのを小出しにアップしてる事、多いんです(白状e-263

雪ぽんは、外に出した直後は真っ黒ですが
キレイ好きで年がら年中、毛繕いしてるため
毛繕い終了後は、相当白い状態に復元するんですよね。
きっとコレは、散々お手入れした後の写真だったんだと思います^^

2013年|04月|13日|11:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/911-c317e2c7

