

| スポンサー広告

よく動くこと!

週末の様子、昨日はミーたんで、今日は雪ぽん

2013041601.jpg


毎度の比較だけど、雪ぽんは本当に良く動く


2013041602.jpg

↑全然見えないけど、休憩中のミーたん、リードが引っ張られてピンチ


間もなく

2013041603.jpg


家の中を覗くけど


2013041604.jpg


それは、ミーたんのように「帰宅のサイン」ではなく


2013041605.jpg


見張りのポジション変更に過ぎないのだ


2013041606.jpg

ナゼ、わざわざ家の中を通るかな・・・(-""-;) と思いつつも、外へ出すと


すぐに、騒ぐ声がして

2013041607.jpg

追い駆けて行こうとするので、制し・・・


間もなくまた

2013041608.jpg


ポジション変更する気らしく、ドアを引っかいて飼い主を呼ぶ


2013041609.jpg


ホント、休日の雪ぽんは ムダに 忙しい


2013041610.jpg

そして、その忙しさに必ず飼い主を巻き込むからな~(・ε・`*)



何度も人を呼びつけてポジション変更を命じるだけでなく

2013041611.jpg


突然、何をしでかすかわからないので

2013041612.jpg

こちらも目が離せない(´‐ω‐)=з 



本当に手がかかる子だ、、、と疲労を感じる事もあるけれど

2013041613.jpg

本人は、それでも不自由に感じているんだろうな・・・


と思うと、やっぱり今日もワガママを聞いてあげちゃうのだ!(*`▽´*)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|17日|09:44 |from -|

No title


くろまるさん今日は(^^)

万が一雪ぽん姐さん自由に屋外で行動できたらどうするんでしょうね?

お腹すいたら家に帰ってくる子かな?
野生の呼び声に従って自立する子かな?

と,ちょっと危ないことを考えてみました。
実際は交通事故が怖いので外に出すことなんて有り得ませんよね。(^^;

2013年|04月|17日|10:32 |from totoro| URL 【編集】

はじめまして


個性の違う猫ちゃんそれぞれとってもかわいいですね。実家の猫を旅行中預かって,お迎えがあり無事引き渡しました。そしたら母から”チャヌ(昨年11月生後半年ぐらいで近所をうろついていて,どんどん痩せてくるし捨猫に違いないというので保護してそのまま飼ってます)”いつもと違ってよそよそしい,ゴロゴロも言わないとのこと。2泊3日で忘れるわけないのに,と”留守後よそよそしい”で検索してこちらに来ました。チャヌは雪ぽんのような性格です。今後ともよろしくお願いします。

2013年|04月|17日|13:47 |from Yukiko Tsuji| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
体育系雪ぽん、外回り警備に余念がありませんね(笑)
雪ぽんには楽しい楽しい警備隊ww
休みの晴れた日には外を満喫させてやりたいくろまるさんの気持ちが伝わるわ(^○^)
雪ぽん、優しい親○○母ちゃんに感謝だよww
ロープ伝いに動けるように工夫されてますね‼
木登りまで始めようとする体育系…これじゃ目が離せんね(笑)
↓ミーたん確かにスリムになってる!!!
カロリーダウンのご飯だけでは中々効果が出ないよね。
タワーの上下だけでも運動効果ばっちりwwくろまるさんの愛情勝ちだわ。
筋肉鍛えると人間だって疲れが軽減されるもんね。
雪ぽんのワガママ聞いてくろまるさんも鍛えましょうww
私も散歩でわんこにあやかって鍛えてるよ~^^v

2013年|04月|17日|15:05 |from 未来ママ| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

本当に、三度のメシよりも外が大好きな雪ぽんは
自由に外を行き来させてあげたいけれど
さすがの私も交通事故が怖くて放し飼いにはできないですねー。

自宅の敷地が皇居みたいに広くて、車も通らず、ご近所迷惑にもならず、
だったら喜んで放し飼いしますけどね!
ま、しょせん夢物語なんですけど(T-T)

私の不注意で脱走された事が何度かありましたが
やはり家猫として育っているせいか、割と短時間で戻ってきますよ。
そして、戻るとグッタリ、死んだように眠ります。
慣れない外で、相当気を張ってるのでしょうね・・・

2013年|04月|17日|23:46 |from くろまる| URL

Yukiko Tsujiさん


Yukiko Tsujiさん、初めまして~v-82

実家の猫ちゃん、預かっておられたのですね。
猫ちゃんは環境の変化を極端に嫌いますから
数日とは言え、猫ちゃんなりにぐるぐると不安な気持ちを
抱えていたのではないでしょうか。
我が子もそうですけど、久々に会っても、手放しには喜べない
複雑な心境とか、無言の抗議とか、色々あるんだと思いますねー
猫ちゃんは本当にデリケートですよね!

チャヌちゃんて、可愛い名前ですね^^
まだ1歳未満ですか?
だったら雪ぽんタイプでも当然ですよねー。一杯動くお年頃ですもの。
ちなみに我が家の雪ぽんは今年9歳になるので立派な中年なんですけどね^^;

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますe-343

2013年|04月|18日|00:01 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

雪ぽん、お外が大、大、大好きだから
私もなるべく外に出してあげようと努力しておりますよー
振りまわされても我が子を前にデレデレの、正しい親○○ですわ。

少しでもリードで動けるように、ロープで数メートル動けるように作ってます。
そんなみっともない様子も通りから丸見え。
雑草もボーボーだし、もう終わってます(笑)

ミーたん、本当に痩せたんですよ!
とは言え、人間の体重計で量ってるだけだから
今度ワクチンに行く時、ちゃんと測定してもらおうと思ってます。
日々の運動って本当に大事なんですね!ミーたんを見て実感しました。
私も最近は自転車の距離を徒歩で行ったり、なるべく階段を使うようにしてます。
未来ママさんも、未来ちゃんと福来ちゃんのお散歩は相当な運動量でしょう。
お互いに、わんにゃーずを管理してるつもりで
逆に健康管理されてる、って感じですねん^^

2013年|04月|18日|00:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/914-64458df7

