

| スポンサー広告

気になるぢゃないか!

リビングで雪ぽんと遊んでいたら

2013041801.jpg


突然、ミーたんがテレビの後ろを凝視したり・・・


2013041802.jpg

テレビの下を凝視したり、し始めた・・・(; ̄д ̄)



まさか・・・まさか・・・いや、そんな、まさか・・・

2013041803.jpg


見たって、何をーっ!?!?(∥ ̄■ ̄∥)


2013041804.jpg

固唾を飲んで、その様子を見ていたのは私だけではなかった( ̄- ̄;)




まさか、まさかね?!まだ「G」が出るには早すぎるよね?!

でも最近スゴク暖かいし・・・
今日は初夏の陽気だったらしいし・・・

と、不安で一杯になりつつも
テレビの下を覗いたり、テレビを動かしてチェックする勇気は無く



2013041805.jpg


とりあえず、緊急指令で、我が子らに見張りを要請・・・


2013041806.jpg

したと言うのに、一体何やってるんだーっ

テレビ周辺の監視が、すっかり手薄になってるじゃないか!!( ,,-`д´-)ノ



と、説教したにもかかわらず、その後ミーたんの姿は見えなくなり
探すと、和室でくつろいでいるではないか!

2013041807.jpg


いやいやいや、これは緊急事態なのだよ、ミーたん!

もしも「G」だったら私は捕れないし、ミーたんの力が必要なのだよぅ~(´・_・`)

2013041808.jpg

いやーっ・・・
あの白いのは案外 役立たず 害虫駆除に非協力的だからなあ・・・



と、ミーたんに見放され、トボトボとリビングへ戻ると・・・

2013041809.jpg


オイオイ、見張るべきテレビはアナタの後方だろう?


2013041810.jpg

もーっ、勝手ばっかり言って! 見張ってくれないなら遊びは中止だからね!!



と、テレビ方向をチラチラ見つつ、茶碗洗いを開始すると・・・

2013041811.jpg


お気に入りのオモチャ、「まめぽん」を引きずって持ってきて


2013041812.jpg

私が相手するまで、私の足元で根気良くコレをやってる・・・(_ _|||)



オモチャの虫じゃなく、本物の虫を捕まえてくれたら
需要と供給が満たされるじゃないか・・・(・ε・`*) とボヤきながらも

2013041813.jpg

気もそぞろで、遊ぶ羽目に(´‐ω‐)=з 




もう、テレビ周辺が気になって仕方ない・・・
いや、でも、きっと、ミーたんの勘違いかもしれないし
もし居たとしても、小さいイエグモとかだったんだろう・・・
そうだ。違う。「G」じゃない。絶対に違う・・・
と、呪文のように自分に言い聞かせている。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|18日|09:24 |from -|

はじめまして


とっても面白いブログですね。
実家から2泊3日で預かっていた猫をお返ししたところ,母が”チャヌ”がよそよそしいと心配しまして,”留守後よそよそしい”で検索してこちらに来ました。今後とも楽しませてくださいね。チャヌは半日ですっかり元通りになったそうです。チャヌはたぶん昨春生まれで(私が昨秋保護した捨て猫),警戒心ゼロ大物系活発。母曰く,”利口かアホか分からん,育ちがよほどいいのね”雄猫です。ではよろしくお願いします。

2013年|04月|18日|09:44 |from tsuji yukiko| URL 【編集】

出たか!?


くろまるさん、こんにちは!
ミーたんが何を探していたのか、気になりますね。

我が家でも昨夜、冷蔵庫と壁の隙間を猫が凝視していて、出てきたものは・・・v-287

アレは初めてで、ショックでした。
リアルおもちゃかと思った。。。
くろまるさんちは、ミーたんの気のせいであります様に。。。

2013年|04月|18日|21:34 |from ぴろりん| URL 【編集】

tsuji yukikoさん


tsuji yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

昨日もコメント頂いております~e-343
御訪問有難うございます。

そうでしたか、ご実家が保護されたのかと思ったら
yukikoさんご自身が保護された猫さんだったのですね。
それでは愛着もひとしおでしょう~
きっと大喜びでお預かりしますよね!

我が子らは女の子だから、よそよそしかったり
難しいのだろうな、と勝手に解釈しており
ゆえにチャヌちゃんも女の子なんだろうと思ってましたが
チャヌ君だったのですね~

1歳未満の男の子だったらワンパクで当然です。
お母様と、いつもの仲に戻って何よりでしたね(*^_^*)

2013年|04月|18日|22:36 |from くろまる| URL

ぴろりんさん


ぴろりんさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

やはり暖かくなって、小動物系、昆虫系(害虫系e-263)も
活発になっているのでしょうか?
嫌ですよねえ・・・T-T
害虫が少ない、という理由も含めて、私は冬の方が断然好きです。

ぴろりんさん宅に現れたのはネズミだったのですね?
私も実家で目撃した事がありますが
あれは・・・Gなどとはレベルが違いますよね^^;
Gなら、まだ勇気を振り絞って処分できる気がしますが
ネズミは立体的で、れっきとした動物なので
どう考えても、処分なんて不可能だと思ったのを覚えています(ムダに可愛いし^^;)

それにしても、ネズミは普通、猫のいる家には出ないはずじゃ・・・?

2013年|04月|18日|22:49 |from くろまる| URL

No title


きゃ~~、、早くもあの季節がやってきたんですかね。。
その後、ヤツの行方はどうなったんでしょう。
私、寝てる間に顔の上歩かれたらどうしよう~!とか気になって
白黒決着着けるまで寝れないタイプです。
ミーたん&雪ぽん、いまからでも遅くはない!
しっかり頼むよ~~

2013年|04月|19日|13:19 |from ひだまり| URL 【編集】

No title


Gの季節ですか?
きになりますよね(^^;)
目線の先に何を見たのか・・・
でも追及しないのが自分の為かも?
見ちゃったらやっつけなくちゃモードだし
私も自分で捕獲は無理なので出ないように祈るのみ!

週末は暖かかったですもんね
お散歩も良かったけど今日は打って変って寒くて(^_^;)
余計寒さがこたえますぅ
雪ぽんのお仕事姿は機敏だな~
雪ぽん、す~さんにお仕事の仕方を指導してくれないかな?

2013年|04月|19日|13:39 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさんお早うございます。(^_^)

そういえば、最近Gは見ないですね。まあ、我が家は優秀なGハンターが2匹もいるので侵入して来ても阻止率100%ですから安心しています。(^_^)

ミーたんが反応していたのは多分Gではないと思いますよ。Gは結構動きますのでミーたんも雪ぽん姐さんももっと反応するはずですからGでないと思いますよ。(^_^)

我が家では、妻がミュウを散歩中に脱走されて、大捕物になった結果、私が捕まえる時尻尾を掴んだので、本気で思いっきり噛まれて、10箇所噛み跡があって結構深くて痛くて病院送りにされました。(⌒-⌒; )

家の周囲を面白そうに逃げ回ってる最中に塀の隙間にはまって身動き出来なくなって尻尾を掴んで引きずり出してあげたのに自由になった途端に本気噛みされました。(ーー;)

2013年|04月|20日|06:22 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさんへ


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

確か、ひだまりさんも昆虫系が大嫌いでしたよね!
私も、虫が出ないという、理由だけで
ずっと冬がいい!って思うほどです・・・

私も、もしも一度でもGを目にしてしまったら
最期を見届けなければ眠れないタチですが
今回はミーたんの(私の)気のせい、を祈りました。
実際、今回の真犯人は蚊だった、と勝手に結論づけております。
でも、これからドンドン暖かくなるから要注意ですよね><

2013年|04月|20日|14:56 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-90

暖かくなって、害虫が気になるシーズンがやってまいりましたよv-406
ちょっと早すぎやしないか・・・と思ってましたが
おそらく今回の真犯人は蚊であったと、結論付けました。
でも、蚊だとしても、少々時期が早過ぎですよね?

どうも、蚊は洗濯物を取り込む時に入って来るような気がします。
今朝も蚊に起されて、この先の夏が思いやられる気分です。

すも姉さんのお散歩は我が家のミーたんと同じで
くんくんにおって、時々休んで・・・のスタイルですね^^
猫らしくて可愛いと思います(飼い主的には退屈ですけどね)
雪ぽんは、本当によく動くので、犬のようだ・・・と思う時も。
そんな猫も、ちょっとどうかと・・・^^;

2013年|04月|20日|15:07 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-278

いや~、Totoroさんの読みはスバラシイです!
今回の真犯人は蚊であった!と、私も結論付けました。
確かに、Gならもっと活発に動くので、ミーたんの反応も
あんなにゆっくりのはずありませんよね。

とりあえず、今回は一安心・・・などと気を抜いていると
本当に遭遇した時にビビり度合いがハンパじゃないので
日々、引き締めて参りたいと思います・・・

ミュウちゃん、脱走しちゃったのですか??
うわあ・・・さぞかし心配なさった事でしょうね><

さらに、シッポを掴んで大けがとはお気の毒でした。
私が想像してたのは
Totoroさんがとっさにシッポを掴み、ミュウちゃんも反射的に噛んだ、でしたが
実際は、救出の為にやむなくシッポを掴んで、隙間から出て来たミュウちゃんに
「よくもやったわね!」的な本気噛みされたんですね><
私も気をつけよう・・・

やっぱり猫や犬に流血するほど噛まれた場合、
病院に行くのは正解だと思います。
どうかお大事になさって下さいねe-330

2013年|04月|20日|15:22 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/915-06db58d1

