

| スポンサー広告

冷え込み

スゴイ圧迫感で目覚めた金曜の朝。


目の前には・・・

2013042001.jpg

私の体に乗って横たわるミーたんが。


苦しくとも嬉しいミーたんの重み。


可愛いミーたん、おはよ やっぱり私の傍に居たいのね??

2013042002.jpg

基本、カメラ撮影は嫌いな子なのだ・・・(_ _|||)




予報通りグッと冷えた金曜の朝。久々にストーブもオン


通勤前のお天気チェックをしていると

2013042003.jpg


随分ノビてるなぁ、ミーたん・・・。暑いんだろうか??( ̄- ̄;)


2013042004.jpg


それにしても・・・


2013042005.jpg

やけに太って見えるな・・・?



ミーたん、ダイエット成功して、痩せたんじゃなかったっけ?

2013042006.jpg

カメラ写り一つで、こんなに見え方が違うとは(ただの巨体猫だ
私も、自分の写真には色々注意せねば



ところで

2013042007.jpg


寒いのは金曜だけでなく


2013042008.jpg

そうなのだ!せっかくの週末は天気が悪くて寒いと。
寒いのは猫と寄り添えるからグーとして、天気が悪いのはガッカリ。。。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、前回の日記を書いた翌日の事ですが・・・

「もしも我が家にGが居るなら、必ずキッチン周辺に現れるぞ!」と怯えていると
キッチンの扉の下方を凝視しているミーたんを発見!!



ヒーッ!! 出たーーっ(∥ ̄■ ̄∥)

と、Gキジェットを取りにパニクっていたところ
その凝視先から「プ~ン・・・」とが飛び立った

な。。。なんだぁ~。。。蚊だったのか(o´_`o) と、安堵と共に拍子抜け。



ミーたん。先日テレビの後ろで見てた物だけど・・・

2013042009.jpg


さっきの蚊だったんだよね??


2013042010.jpg

少しは安心させてくれんかね・・・(_ _|||)





多分、あの時も蚊を見ていたのだと思うのですよ(私の希望を大いに反映)
ミーたんの視線の動きも、そういえば蚊を見るに相応しかったと・・・


どうでもいいけど、キッチンで発見した蚊は平手打ちで抹殺。
(シッカリ吸われていたようで、手には血が)
なのに今朝も別の蚊に起こされたのだ!!
この春先から、我が家にはどんだけ蚊が居るのだ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

こんにちは


蚊でよかったですね。
以前のブログもざっと見て楽しんでいるのですが,雪ぼんさんの”餅つきみたい”と”見せもんじゃねえ!”
が最もツボです。お風呂で待ってる姿もいじらしくてかわいいですね。
チャヌは本来は完全室内飼いを目指していたのですが,
徐々に行動範囲を広げてしまい,結局昼間は屋内外出入り自由になってしまいました(虚勢はしてます)。
実家の環境はいわゆる山村です。隣といっても50メートルくらい離れているし,人間関係も良好なのでその点の心配はないですが,道路は有りますし流れの急な用水路も気になるんですが。
そんなわけで,時にネズミ,モグラ,トカゲを取ってきて母をきゃーきゃー言わせています。ヘビと格闘もあったそうです。半殺しにしててヘビがかわいそうなんで母が楽にしてあげたそうなんです。
事故のないよう願うしかないですね。

2013年|04月|20日|18:49 |from Yukiko| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんばんは♪
今日は一日中冷えますね~こちらもストーブONよ。
掛け布団からの圧迫感は正しい親○○には快感よね(笑)
それにしても美少女の腹部から遠近法で写すなんて失礼しちゃうね~ミーたん!
これじゃダイエット成功してるのにスリムに見えんよね。
最後の写真のミーたん可愛いなぁ~^^v
蚊対策に玄関ドアと裏口ドアに虫こなーず玄関用をぶら下げてるよ(効き目あり)

2013年|04月|20日|20:53 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|21日|10:09 |from -|

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

本当に蚊だったのかどうかは、ミーたんのみぞ知る、なのですが
飼い主としては、もう蚊だった事で勝手に決着を付けてしまいました^^;

私もYukikoさんのご実家のような環境だったら
おそらく猫らを放し飼いしてると思いますね~^^
我が家がリードを付けているのは、交通事故がコワイのと
住宅密集地域ですから、ご近所迷惑を考えての事です。
それに、チャヌ君くらいのお年頃だと、完全室内飼いの場合
その、色々獲物を捕って来るエネルギーを
自宅で発散させてやらねばならず、飼い主としては結構重労働なんですよね^^;
外で自分で遊んで来てくれるならそれが一番楽かと。

我が家も、夏は雪ぽんがセミをくわえて帰宅します--;
望まぬ「お土産」は困りものですが、本能なのであんまり怒らないようにしています。
でもやっぱり最初は悲鳴ですけどね!

2013年|04月|21日|11:35 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

本当に冬に戻ったような寒さですよね!
ミーたんも布団に入ってきてくれて、腕枕の幸せを噛みしめておりましたよ~
(ビリビリしびれるけど、その重みも幸せな親○○~!)

そうかあ、未来ママさんに言われるまでは気付かなかったけど
お腹部分からの遠近法で、こんなにミーたんが太って見えちゃう訳ですね^^;
そう言えば、私も昔、地面にしゃがんでる友から立ってる私を足元から撮影されて
太い足の二重アゴ星人みたいに写り、傷ついた娘時代を思い出しました(何十年前の話だ)
とにかく、レディーは下から撮ったら駄目なのですね!!

虫こなーず、使っておられるんですか?
ああいうのは効き目がすぐ無くなっちゃうんだろう、と
勝手に思ってたんですが私も買ってみようかな・・・
ウチは、洗濯物を取り込む時間が遅過ぎて
多分洗濯物に蚊がくっついてるんじゃないか??って思ってるので
ベランダに置いておくといいのかしら・・・
て言うか、洗濯物遅くまで出しとくな!って話なんですよね^^;

2013年|04月|21日|11:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/916-5031ef13

