

| スポンサー広告

面倒だけど仕方ない

この週末は、真冬の寒さ


すっかり私との添い寝を卒業してしまったミーたんだけど

2013042101.jpg

この土日は、久々に私の腕枕で寝てくれたーーーっ!!幸せっ


もちろん私の枕の上方には、ホカペ完備のベッドで寝る雪ぽんが。

2013042102.jpg

こんな光景が見れるなら、私はずっと冬でもいいんだよなあ~(*´∇`*)



しかし、猫らは今日の雨と寒さに落胆を隠せない。

2013042103.jpg


すぐに諦めて去ってしまったミーたんと違ってこの方は


2013042104.jpg

諦めが悪く、いつまでも窓の外を眺めている・・・


しまいには

2013042105.jpg


この雨の中、外へ出せと騒ぐので「ダメったらダメ!」と繰り返していると


2013042106.jpg

ぶつけようのない怒りは増すばかり・・・( ̄- ̄;)


その後もしつこく窓の外を眺め続け

2013042107.jpg


その思いが通じたのだろうか


2013042108.jpg


雨があがってしまったようで


2013042109.jpg

え・・・? ま、まだ降ってるんじゃない・・・?
(↑飼い主的には面倒だから外に出したくない)



と、ゴマかしてみたけど

2013042110.jpg

玄関で、出せよ、開けよ、と大騒ぎするので、やむを得ず外へ。



雪ぽんを外に出して家に戻ると

2013042111.jpg

ずっと待っていたような顔をして、ミーたんも便乗(_ _|||)(←いつものパターン)


毎度のことだけど、棚ボタと言うか、何の努力もせずに外に出る子だ・・・


そんなわけで

2013042112.jpg

ご満足頂けましたかね?おふたりさん?



でも、外に出してあげたのは夕暮れ時。

だからすぐに御帰宅頂く事になってしまい・・・

2013042113.jpg

そんな顔して私を責めないでくれ




雨がやんだのは気付いてたけど、面倒なので知らんぷり。

結局、出せば面倒、出さねば罪悪感、、、で、どっちにしても辛いのだ・・・(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

日曜日は、寒かったですねえ。関東では日中10℃以下だったとニュースで言ってましたし、東北地方等で雪が降ったそうですね。(⌒-⌒; )

こんな寒の戻りの時は、猫も体調を崩すらしいので基本家でじっとして欲しいですが、超アクティブなお姐さんには我慢出来ないのでしょうね。

でもこの寒の戻りでGは、しばらく来ないでしょう。(^_^)

2013年|04月|22日|00:20 |from totoro| URL 【編集】

No title


いや~寒かったですね(>_<)
我が家も暖房入れて過ごしてました
娘さんたちも布団の中に入って寝てくれました
それはとても暖かくて良いのだけど桜も散った後にこの寒さって何なんでしょって感じですよね

日曜日寒かったのにお仕事ですか?
雪ぽんもミーたんも仕事熱心だな~ぁ

蚊だったんですか?もう?
寒いわ蚊は出る
地震は多いってなんかおかしいですよね

2013年|04月|22日|09:33 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|22日|09:50 |from -|

No title


雪ぽんさんは8歳になっても全然活発なままみたいですね。外を眺める姿やっぱりいじらしくてかわいい。人間と同じで外の空気を吸うって開放感でしょうか。
チャヌも出せ出せとうるさくて,”今日は駄目なの”と言ってたら,終いに椅子に座ってる母の足にカプッとかみついて(これだけ言ってるのにどうして分からないのよ~って甘噛み)。母は可笑しくなって折れたとか。
我が家は家族の事情もあり犬を飼ってますが,やっぱり私は猫の方が好きなんだと気づきつつある日々です。

2013年|04月|22日|22:25 |from Yukiko| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-420

この週末は本当に寒かったです~
猫らとベタベタしたい私としてはご褒美のような寒さでしたが
洋服や布団で調整できる人間と違って
動物は大変ですよね(><)特に野生動物は・・・

そうなんですよ!
私も「この寒さでGの出現頻度が落ちるぞ、うっしっし」
と、正に喜んでいたのですよー!
やっぱり害虫が出ない寒い時期はいいですよね~
雪深い地域も困るけど、虫の多い暑い時期はやっぱり嫌です・・・

2013年|04月|23日|00:05 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-404

先週の金曜から、しばらく寒い日が続いてますねー
特に、土日の寒さと来たら・・・
我が家も「ストーブ片付けないで良かった!」と重宝しております。

3月にやたら暖かかったり
かと思うと、4月にも入って最低気温が5度くらいだったり
何だか、普通じゃない事って不安になりますよねえ。

蚊なんて、まだ出ませんよね?
私もこんなに早い時期に現れるのは初めてでショックですー
やっぱり3月が暖か過ぎたんだろうと思ってます。
この寒さで、くたばってくれないかな♪

でも、いくら異常気象だからって、地震まで影響してもらっちゃ困りますよね。
最近、本当に頻度が高くてコワイです><

2013年|04月|23日|00:12 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~e-453

我が子らは同じ年ですが(約3か月違い)ミーたんは
歳と共に動きが鈍くなっているのに
雪ぽんと来たら、いつまで経っても仔猫みたいにチョロチョロ動いて・・・
もーっ!って思う事もありますが、動きが鈍くなったら
それもそれで寂しいと思うんでしょうね^^;

チャヌ君、やる事が可愛いですね~。それじゃあお母様もアッサリ陥落でしょう^^
あの手この手で自分の望みを叶える猫の手口には本当に感心してしまいます。

Yukikoさんはワンちゃんと暮らしているのですね。
ウチのご近所で、犬の散歩をしつつ、庭につないだ我が子らを眺めて行くご婦人がいますが
「本当は私、猫が好きなのよー」てよく仰ってます。
ワンちゃんがイジケそう・・・と心配しちゃいますよ^^;
でも、ワンコとニャンコの良さは全然違うので、時々そのお互いに無い部分が
いいなー、と思う時があるんじゃないでしょうか?

2013年|04月|23日|00:23 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんいつもコメントにお返事ありがとうございます。

犬と猫ホントに違います。どうみても猫の方が魅力的。顔つきも姿も仕草も全部猫の方が優雅でかわいいですよね。でもチャヌと関わるまではそこまで自覚してなっかたんですけどね。

犬の魅力考えてみたんですが,表情がわかりやすいところかな。うれしくてパッと顔が明るくなったり反対に急にしょんぼりしたりするのを見ると,おバカねぇって。朝晩の散歩は楽しくて体にいいから健康的ですし。

うちの犬は確かに傷つきやすいタイプなので,いじけないように気をつけますね。

2013年|04月|24日|18:23 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

すっかり猫に魅せられていらっしゃいますね~^^
チャヌ君のおかげで、猫好きワールドにハマりつつあるとお察しします。
いや~、猫好きの私は、本気で「この世に猫ほど可愛い生き物はいない」と
思っておりますので、おっしゃりたいこと、充分理解します^^

でも、ワンちゃんの魅力は、私も正にYukikoさんに同感で
満面の笑顔で、ちぎれんばかりにシッポを振ってくれたりする
あの判り易さがいいですよね。
特に自分が子供の頃などは、猫の微妙な表情まで読み取れずに
犬の判り易さに大いに惹かれたように思いますね。
もちろん猫は好きでしたけども!

お散歩は、絶対に猫には真似できない、運動を飼い主にさせてくれるし
そのお散歩を通じてワンちゃんの飼い主同士の交流を深めてくれるのも
羨ましいなあ、と感じます。

2013年|04月|25日|02:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/917-78be7343

