

| スポンサー広告

愛すべき段差

廊下から、ふと階段を見上げると

2013042401.jpg


雪ぽんっ?そんな所で、そんなポーズで何してるのっ?!


2013042402.jpg

あんな姿勢で、私が通りかかるのを待っていたのだろうか・・・( ̄△ ̄;)




2011/5/19の日記でもご紹介した通り、雪ぽんは、段差で佇むのが大好き!
今日は、撮り貯めた雪ぽんの”段差”写真を一挙ご紹介!



この段差好きのお嬢さんは

2013042403.jpg

段差を見つけて乗ってみるだけでなく



段差がない所ですら

2013042404.jpg

こんな風に、即席の手作り段差を作って乗る、というチャレンジャーだ。


そのチャレンジ精神は進化し続けているため


雪ぽん、危ないよっ?? と

2013042405.jpg


思わず言ってしまうような場所でも


2013042406.jpg

貪欲に段差を作り、制覇していく。



その姿はもう、難関な場所で精神を統一する、という
修行に近いものがあるのではないか??と考えたり

2013042407.jpg



いやいや、美しいフォルムの探究ではないか?と思ったり

2013042408.jpg


いや、やっぱり「クラウチングスタート」の姿勢で
いつでも飛びかかれる状態にしているのだろう、と思ったりもするが

2013042409.jpg

いや、待てよ。。。もっと高い志と崇高な精神から来る行動なのか・・・



と、この不思議な習性に、我が子の心を読もうと
今日も想像を膨らませている飼い主なのである(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|04月|25日|09:27 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんおはようございます。(^_^)

雪ぽん姐さんの趣味は段差のある場所を満喫する事なのですね。(^_^)
他の猫ブログを見ていたら、マンションのベランダの手すりの上で佇む子とか、カーテンレールの上で佇む子とか結構スリルが好きな子もいるみたいですので、雪ぽん姐さんの趣味は猫らしくてそれに安全も考えてるので見てて可愛くていいですね。(^_^)

うちの子もお風呂の浴槽の淵に乗って佇んでますよ。いつも、湯船に落としてあげようと思いますが、落とした後の手間を考えて踏み止まってます。(⌒-⌒; )

2013年|04月|26日|06:46 |from totoro| URL 【編集】

雪ぽんさんかわいい


くろまるさんこんにちは
 
私自身が猫を飼いたくても飼えない状況で,このブログは本当に楽しみにしています。雪ぽんさんがかわいすぎ。

段差でたたずむのは,ずばり”くろまるさんの気を引きたいから”でしょう!大好きなんですよ。お母さんが。

ブログにも登場できるし(^^)

くろまるさん日頃お忙しいとお察ししますが,ようやく連休ですね。では

2013年|04月|26日|10:15 |from Yukiko| URL

No title


笑える~ぅ(^◇^)
なにゆえに雪ぽん(笑)
この不安定な状態を楽しんでるのか?
それとも雪ぽんなりのトレーニングにゃのか?
それにしても雪ぽんすごい!

ちょこんと揃えた両手がかわいい♪
階段でくろまるさんの事、待ってたのかな?
お風呂や階段・・・くろまるさん雪ぽんに愛されてるですね(^-^)

2013年|04月|26日|14:47 |from もものまま| URL 【編集】

No title


雪ぽんの段差好きは興味深いですね。
わざわざ段差を作ってまでというところ、並々ならぬ熱意を感じます。
それも前足が下がっているのが基本なんですね。その逆ではダメなのかしら?
危なくない程度に色々ためしてほしいような・・(笑)

P.S みーたんは?っていうのは聞かない方がよいかしら(^O^)?

2013年|04月|26日|15:40 |from ipu-8 陽子| URL

No title


ご無沙汰してます。<(_ _)>

素晴らしい写真ばかりでくろまるさんを
尊敬している私でございます。
よく撮ったね!あっぱれ~
この写真はネコ好きじゃないと撮れません
でも一番凄いのは雪ちゃんよね。

2013年|04月|26日|21:16 |from 南 かず子| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-46

そうですね、段差で佇むのは雪ぽんの趣味でしょうね^^
もしかすると活発な子ほど危うい場所が好きなのかもしれませんね~
でもマンションのベランダの手すりはコワすぎです><
やめさせたいところですね。
カーテンレールに乗る子も案外多いらしいですけど
我が子らは体格に幅がありすぎるせいか?やった事ないですねー

そう言えばマリーちゃんも、2階の吹き抜けの窓枠で佇むくらいですから
かなりスリリングな場所がお好きとお見受けしますよ^^

湯船に一度落ちると、嫌いになってお風呂に寄りつかなくなる子もいるみたいですから
落ちないように注意して下さいね~
それより何より、落ちた時の猫のパニック行動はすごくて
きっと、そばにいるTotoroさんにも甚大な被害が及びますから
その点でも十分お気を付け下さいね!

2013年|04月|27日|10:33 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

遊びに来てくださってどうも有り難うございます。
猫ブログは私もアチコチ見に行ってます(会社の昼休みが中心ですが。笑)
猫って本当に可愛くて、見てて飽きなくて、それはよその子も同じなんですよね~^^

雪ぽんが段差に居るのは私の気を惹きたいからですかね?
そう言われると、自分が注目を浴びるような事ばかり
日々、やらかすような気がしますね。。。

この連休は外出の予定もないので、家で過ごしつつ
全身全霊で猫らに御奉仕したいと思っておりまっすv-411

2013年|04月|27日|10:47 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-49

猫ってバランス感覚がいいから、こんな段差は何てことないんでしょうけど
場所によっては、飼い主がハラハラしちゃいます。
扉とか引き出しとか、可動するものに手を乗せるのはどうよ??
と、本人を説得したりもしてますが、ムダです^^;
まあ、トレーニングなら仕方ないですけどね・・・

雪ぽんはハードボイルドの割に甘えん坊です。
猫の性格は色々だから本当に面白いですよね。
二にゃん二様、三にゃん三様で楽しめますから!

2013年|04月|27日|10:57 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-298

雪ぽん、本当によ~く段差で佇んでいるんですよ。
段差のない場所では、わざわざ作りだしちゃうんですから
その貪欲な熱意に脱帽です(笑)
そうそう、しかも前の手が下に来るのがポイントで
だから私もいつも「頭に血が昇っちゃうからやめなさいね」
と言っているんですが、聞きません^^;
逆だったら、さほど違和感がないような気もするのですが・・・

ミーたんも、たまーにやってますが
何かの動作へ移る途中、という事であって、佇む、という事ではなさそうです。
まあ、ミーたんの場合は前の手だけで体重を支えるのは
チト厳しいかな・・・^^;

2013年|04月|27日|11:08 |from くろまる| URL

南 かず子さんへ


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-232

その後、体の調子はいかがでしょうか~?
コメント欄、復活したみたいですねー
小雪ちゃん、相変わらず美しいです。可愛過ぎです。
また遊びに行きますね!!

雪ぽんのこのポーズ、本当に違和感があるのですが
本人が余りにも普通にやってるので
「何、そのカッコー!」などと騒ぐ私の方が
おかしいような気分になります。。。
このポーズでも十分くつろいでるのかもしれません??

2013年|04月|27日|11:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/918-89b69667

