

| スポンサー広告

努力の賜物

今日は会社がお休みなので、撮りためたビデオを見て片付けてしまいたい私


なのに、この白い娘は外に出たくて

2013050101.jpg

テレビに向かう私の足元でワーワー騒ぎ


「うるさいなあ、、、」と私が目をやると

2013050102.jpg

視線が合った瞬間に、私を玄関へ誘うように歩き出す


行った、行った バーイ!

と、私がビデオ鑑賞を続行していると、1分も経たずに

2013050103.jpg


舞い戻って来て


2013050104.jpg


聞こえないんじゃなくて無視してるのだが・・・(¬_¬。)

と、チラリと見ようものなら


2013050105.jpg

目が会ったのを確認して、又も「ついて来て!」とばかりに歩き出す




はあ、やっと行った・・・

と努めてビデオに集中しようとするのだが

2013050106.jpg

ちっ・・・もう帰って来た・・・(-""-メ)



2013050107.jpg

私に言わせれば、いい加減にして欲しいのはアナタなんですけど!?



1分おきに邪魔が入るビデオ鑑賞なんか、到底楽しめるはずもなく・・・(_ _|||)



こうして努力の末に外に出た者も居れば

2013050108.jpg




寝っ転がっていただけで、その恩恵を得る者もおり

2013050109.jpg

(↑雪ぽんを外に出す準備をしていると、当然のようにやって来て便乗)



人間も、要領の良いタイプっているからなあ・・・と
我が子らを見つつ、この先の自分の人生の在り方までも考え始める


苦労の末に勝ち得た外を謳歌する雪ぽんと

2013050110.jpg



棚ボタ式に享受するだけのミーたん

2013050111.jpg

自分はどっちの路線で行くべきか。。。

雪ぽんほど努力家にはなれないな、でもミーたんほどチャッカリも抵抗があるぞ?

むむむ 一体どっちだ、どっちなんだ・・・(何故この極端な二者択一)




そんな雪ぽん。

2013050112.jpg

外でも、やはり「段差」を楽しんでおりました( ̄∇ ̄)


プロセスはどうあれ、ふたりが楽しんでくれれば、それで飼い主は満足


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング           ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2013年|05月|01日|15:54 |from -|

No title


くろまるさーんこんばんは♪
雪ぽんは目で物申して態度で飼い主を操る知能派ww
飼い主の親○○ちゃんりん知り尽くしてますね~笑
同じ行動をとる知能派が我が家にも約1名おりますよ~
焼きかつおタイムになると飼い主の前に座り込んで、
目が会うとすぐさま焼きかつおの入った引き出しの前に行く・・・
無視してるとまた前に座り込んでの雪ぽんと同じ繰り返し^^;
根負けして夜食タイムにすると・・・
残り5にゃんがぞろぞろ現れる便乗派(笑)
雪ぽんと同じ知能派は女帝みるく(意外でしょ)
ミーたん雪ぽんコンビは、ほんと楽しいわ^^v



2013年|05月|01日|18:56 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^^)

ブログの2人のプロフィール通りの行動ですね。(^^)

ほんと雪ぽん姐さんは元気ですね。(^^)
録り貯めたビデオをゆっくり観賞しようと考えたくろまるさんの上を行く行動力ですよね。
ミーたんは、省エネでちゃっかりやりたいことをかってるし、ミーたんの方が頭がいいのかな?(^^;

2013年|05月|01日|23:50 |from totoro| URL 【編集】

No title


くろまるさんこんにちは。

雪ぽん、今日の段差も決まっていますね(^-^)

雪ぽんの活動の間中、全く位置を変えることなく、最終的にはひなたぼっこできるみーたんの人生、うらやましく思います。

ほしいものは自ら手にする雪ぽんのガッツにも脱帽。段差だって無ければ自分で作るぐらいのお嬢様ですので、くろまるさんが数回断ったのは、障害のうちに入らないんじゃないでしょうか。

お嬢さんたち、チャンスを手にする方法は違えど、どちらも幸せそうです♪

2013年|05月|02日|11:52 |from ipu-8 陽子| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~ v-282

それは本当に意外ですねー!
あの女帝みるく様が、御自分の努力で焼きかつおタイムを繰り広げていたとは!
てっきり、ぽんこちゃん辺りがやるんだろうと思ってました。。。
食の細そうな鈴ちゃんじゃないな、
おっとりまる太君にも無理そうだな、
控え目すぎるぺこくろ親子でもないし
と来れば、絶対ぽんこちゃん!
と思ったのになあ~
案外みるく様も、幸せは自分で勝ち取って喜びを得るタイプかしらね?
それとも、飼い主を従える喜びかな?(お互いにすっかり喜ばせちゃってますネ)

何度も何度も、目的地方向へ飼い主をいざなう様子は
うっとおしいけど、可愛い、賢い、面白い!ですよね~^^

2013年|05月|03日|00:14 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

雪ぽんは、ジッとして何かを待ってるなんてじれったい事、絶対できなくて
自分からガンガン動いて、次々とモノにしていく行動派なんですよね~
考えより先に体が動いてるから、失敗する事も多いんですが・・・^^;

もしもミーたんが二人だったら
お互いに相手の行動に便乗しようと、何も進展しない毎日のように思います。
結局今日も外に出られなかったわ~って感じでしょうか^^;
ある意味、自分で努力してまでやりたい事でもないんでしょうね(ゴハン以外)
究極の省エネモードですよね^^;

2013年|05月|03日|00:19 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

そうですね、私に無視される事なんて
雪ぽんにとっては障害のうちに入らないでしょうね。
それにひきかえ、ビデオ鑑賞中に
私が雪ぽんから受けている障害と来たら・・・ブツブツ

自分の要求がかなうまで、ひたすら動いて相手をその気にさせる
雪ぽんのエネルギーは私も見習いたいなあ、と思いますが
私はやっぱりミーたんタイプで行きたいなあ~
労力少なく、得る者多く♪
でも、このしたたかなチャッカリも、タイミングを見定める能力や
さり気なさの能力が必要かも、、、と思います。
私もミーたん路線で行けるよう、色々学ばせてもらわなくちゃ!

2013年|05月|03日|00:28 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/921-f7cc30f2

