

| スポンサー広告

釈然としない誕生日

昨日ご紹介した通り、元気いっぱいの雪ぽん。

でも、2日前(4/30)の夜から時々
変な歩き方をするのを目撃し、気になって仕方ないので

2013050201.jpg

可哀相だけど、結局昨日(5/1)、キャリーに入れ動物病院に連れて行った。



レントゲンでは異常無し。
痛み止めを数日分もらって様子を見る事に。
私の留守中に、ぶつけたりしたかな・・・??
私も色々心当たりがあって、ぐるぐると思いを巡らせ、溜息。


で、帰宅後は恒例のミーたんによる「シャー」攻撃

↓動画です↓



病院帰りは毎度の光景。
怒り炸裂のミーたんと、キョトン顔の雪ぽんが、気の毒ながら笑える。。。



2013050203.jpg

ミーたんは神経質だから、色々と気になるんだよ。雪ぽんは悪くないからね?



そんなミーたんは

2013050204.jpg

大嫌いな病院のニオイを思い出し、固まっていた(-∀-;)‏



ところで病院の先生は、ことあるごとに「もう年齢的に」と言う言葉を使う!

我が家のピチピチギャル、雪ぽんをつかまえて何と言う暴言か!
と、正しい親○○である私は少々ムッとしてしまったが・・・




年齢と言えば、同じく昨日、5/1は実はミーたんの推定誕生日だったのだ

そんな訳で、昨夜は乾杯

2013050205.jpg


それもあるけど・・・


2013050206.jpg

そうだね、今夜ばかりはミーたんを主役にしてあげようか。



晩餐を楽しんだのは飼い主だけではありませんよ?もちろん。

今日は、二人の大好きなメニューを選りすぐったコース料理!!


まずはスープから(3時のスープ)

2013050207.jpg



お次は、焼き物(シーバ)

2013050208.jpg


おおっと!ここで

2013050209.jpg

「メインを早く」とのチョイチョイが出てしまった!


という訳で、大急ぎでメインの魚料理(焼きかつお)を給仕

2013050210.jpg


しかし、ここで又も!

2013050211.jpg

「メインが全く足りぬ」とのチョイチョイが出てしまったので


今日だけの特別待遇で、焼きかつおをもう1袋サービス!

2013050212.jpg


チョイチョイの苦労が報われ、飼い主を動かした雪ぽんに対し
それに便乗しただけで、おかわりまでゲットしたミーたんは

2013050213.jpg

しまいにゃ、努力した者のゴハンまで奪う恩知らずである・・・( ̄- ̄;)



そして、最後はシメ(モンプチ)

2013050214.jpg


と言う訳で、食事こそ高待遇だったけど
病院帰りの雪ぽんばかり気にかけてしまい
ミーたんの相手がおろそかになった、昨日

2013050215.jpg

ミーたん、ちょっとスネ気味で、食後はどこぞへ雲隠れしてしまいました。



せっかくの誕生日だったのに、タイミング悪いんだよなあ・・・ごめんね、ミーたん!
(スネてても落ちない食欲はアッパレだけども

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(3)

コメント

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2013年|05月|03日|09:08 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
ミーたんお誕生日おめでとう♪
ミーたんも雪ぽんも今年でまだ9歳、
猫生まだ半分も過ぎてないピチピチギャルに対して、
もう歳だとは確かに正しい親○○は失礼なっと‼なりますね~笑
雪ぽんの足大丈夫ですか?
連続チョイチョイにあの食欲なら大丈夫そうだけど…?
雪ぽんのチョイチョイ、アッパレの可愛いさだわww
せっかくの誕生日の主役、雪ぽんに食われちゃったけど、
焼きカツオのお替りもらえたのは雪ぽん様様だね^^v

2013年|05月|03日|16:54 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

お誕生日お祝いコメント有難うございますe-343
まだまだ9歳なんて、ピチピチギャルなのに
先生と来たら、何て事を!
とも言っていられない、色々気にかけないとなぁ、と
お誕生日を機に、健康面などのチェックを一層厳しくしようと思っております。

焼きカツオもシーバも、今回のコース料理は
本当は全部オヤツ級の物なんですよね~^^;
でも我が子らが大好きなので、誕生日のみの特別待遇です。
今日は普通のゴハンを上げたら「え?」て顔して
戸惑っておりました^o^

我が子らも、健康なみるく様&鈴ちゃん目指して
頑張って長生きしてもらいますよ~

2013年|05月|03日|23:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/922-67fc2f92

