

| スポンサー広告

家猫向きと外猫向き

薬が効いているのか、雪ぽん絶好調

このまま完治してくれるといいなあ。しばらく様子見だけど。




今日は、お天気に誘われ、2人をお散歩

2013050301.jpg



それにしても

2013050302.jpg


一生懸命におう場所って、同じなんだよなあ・・・

2013050303.jpg

一体何のニオイがするんでしょ?


ところでミーたんは

2013050304.jpg


散歩中に、車の音が聞こえて来ると


2013050305.jpg

猛スピードで、庭へ避難する(-∀-;)‏

これまでのお散歩最短記録は、5秒(道路に出た途端に車が来て終了



その後も

2013050306.jpg


ドキドキが止まない場合は


2013050307.jpg

帰宅。。。

ビビりで可愛いミーたんは、本当に家猫にピッタリ(*´∇`*)
無理せず一緒に家の中に居ましょうね



一方こちらの白いお嬢さんは

2013050308.jpg

ビビりじゃないので、帰宅するキッカケも無く、簡単には帰宅してくれない




しかし間もなく

うおおおーーーっっ!!!


と言う雪ぽんの叫び声が!! 

なんと推定ミーパパが50cmの距離まで雪ぽんに接近していた(∥ ̄■ ̄∥)

私が大慌てで近寄ると

2013050309.jpg

しばらく私を睨みつけていたが、その後はめんどくさそうに去った。

↑上の写真↑ミーたんにそっくりだけど、ミーパパですよ??



血の気の多い我が家のお嬢さんも

2013050310.jpg

シッポを膨らませて応戦しようとしていたが・・・


雪ぽん。さすがにこの辺のボス相手に喧嘩は無謀だよ・・・(´‐ω‐)=з 




推定ミーパパは、不機嫌そうにシッポをブンブン振って

2013050311.jpg

何度も振り返り、私を睨んでおりました( ̄- ̄;)


いつも邪魔して悪いけど、喧嘩されちゃ困るんでね。
お呼びじゃないだろうけど、今後も必ず割り込んで行きますよ?!





しかし、我が家の白い娘はその後も

2013050312.jpg

見張りを一層強化させ、全く帰宅しようとしない・・・



病みあがりだし、と無理に連れ戻すと

2013050313.jpg

日が暮れるまで、ずーっと外を見ておりましたとさ。


ミーたんは性格的に家猫に相応しいけど
雪ぽんは本当は外猫に相応しいんだろうなぁ・・・(´・_・`)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


雪ぽん,何でもなければいいですけどね.

獣医さんの「もうトシだから」は,たしかにいただけませんね.
最近はネコの平均寿命も延びてきているでしょうから.


今朝は近所でノラ同士のバトルがあって,私も介入に乗り出しました.
声からして寅さんは当事者ではなさそうでしたが,ここら辺りを戦場にして欲しくありません.
そうしたら,ネコバトルが珍しいのか,近くのお宅から先にギャラリーがお出ででした.

観てないで止めさせて欲しかったんですけどね...

2013年|05月|04日|13:08 |from コメンテータ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|04日|17:56 |from -|

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~ v-301

投稿者名が未記入でしたが、トラちゃんのお父さんですよね~
「寅さん」の言葉でシッカリわかりました~

雪ぽんは、どこか打ったのか、ひねったのか
謎なのですが、少しずつ良くなりつつあるように見えます。
もう少し慎重に様子を見ますけどね~

やはりお父さんのご近所でも野良猫さんのバトルがありますか。
正直言って私も、喧嘩の時の叫び声となると
普段聞き慣れないだけに、わが子かどうか自信が持てないです。
だから、猫の唸り声を聞くと、我が子かどうかは不明だけど
とりあえず大慌てで現場へ駆けつける、と言う具合です。
トラちゃんは平和主義そうなので
うまく喧嘩をかわしてくれてると思いますけど、やはり親としては心配ですよね。

私も、今回の喧嘩声で大慌てで窓から覗きましたが
近所の子供が、ミーパパと雪ぽんの喧嘩の様子をビクビクしながら見ていました。
これは危険!!と私が裸足で飛び出た瞬間にその子も逃げてしまい
あの子は一体、何が怖くて逃げたんだろう?・・・私か?と
なんだか複雑な心境でした・・・^^;

2013年|05月|04日|23:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/923-195a41a3

