

| スポンサー広告

風呂待ち姿勢の変化

寒かった頃の雪ぽんは

2013051001.jpg


風呂の湯を入れ始めると、すぐフタの上に乗って私を待ち


2013051002.jpg


退屈しつつも


2013051003.jpg


それはそれは根気よく


2013051004.jpg


こちらが恐縮してしまうほどに


2013051005.jpg

ひたすら風呂フタの上で待っていてくれたものだった


・・・という上の写真は今年2月に撮影したもの。





しかし。

ここ数日、とても暖かいので

2013051006.jpg

風呂にお湯を入れ始めても、私と一緒に部屋に居続け
「遊べ遊べ」とウニャウニャ言いながら熱視線を投げ続ける。



ブログを更新しようとパソコンの前に座ったのに

2013051007.jpg

絶対に無視できない距離まで来て諦めず熱視線



あー!もう!わかったよ、入ろう、先に入っちゃおう!(-`ω´-;)


と、風呂場へ向かうと

2013051008.jpg

風呂フタにはすぐに乗らず、まず脱衣所で
私が設置した足ふきタオルに乗り、マッサージを要求。


仰せの通りに背中をトントン、モミモミしてあげても

2013051009.jpg


気に入らない時はハッキリ主張し


2013051010.jpg

実に手際よく私をあやつっている・・・


今思えば、風呂フタの上で大人しく待ってた頃は楽だったんだなあ・・・

どうしてこの子は、こうメンドクサイ方へと向かうのだろうか(´‐ω‐)=з 



ちなみに風呂フタの上に乗ると

2013051011.jpg

すぐに、こうしてノビてしまう。




もっと暑くなると、風呂場に現れなくなる雪ぽん。

全て、自分の要求の赴くままなのだ(。-人-。)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

恐ろしい子!


雪ぼんは賢いですね!

忙しくても、雪ぼんの要求にちゃんと応えているくろまるさんも素敵です。
(雪ぼんに操られているとも・・・笑)

待ちくたびれて、後ろ足がピーンと伸びている所が可愛い!

2013年|05月|10日|06:01 |from ぴろりん| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|10日|11:56 |from -|

こんばんは


雪ぽんさんのピーンと伸びた足,しっかり広がった指かわいいですね。近くでじっと見つめる顔も。甘えんぼというかやっぱりくろまるさんが大好きなんですね。

2013年|05月|10日|19:32 |from Yukiko| URL

ぴろりんさんへ


ぴろりんさん、コメント有難うございます~v-342

はい、雪ぽんは本当に賢い子なんです!
全ては自分の要求をかなえる為、ってトコがまたニクイんですけどね^^;

ちなみに雪ぽんは濁音のボンじゃなくて、ポン酢のPONなんですぅ~
どうでもいい事なんですけど・・・^^;;;
マルなのか点なのか、ウェブ上では判り辛いですよね。

ぴろりんさんはGWは家庭菜園に励んでおられたのですね。
自分で収穫した野菜を頂けるなんて最高ですね!
育てるのは大変でしょうけど、大きなご褒美が待ってますね^^

2013年|05月|10日|23:16 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

私も、この足指が全開の写真はお気に入りなんです^^
冬に撮影したモノだけど、いつかブログアップしようと思って保存しておいて
すっかり春になってしまいました。
今頃、その写真を活用です^^;

雪ぽんは、私に甘えてくれているのか、ただ単に
自分の要求を貫きたくて私を使っているだけなのか
時々わからなくなります・・・--;

2013年|05月|10日|23:19 |from くろまる| URL

No title


ご無沙汰しております
寒い北海道から帰ってきました
でも草津のように雪はいっぱいなかったけど季節外れの雪が降りました
寒かった~ぁ(>_<)

GWは雪ぽんもミーたんもたくさんお散歩を楽しんだんですね
でも雪ぽん大丈夫ですか?
お薬飲んでるんですか?
年齢的なもの・・・うちもよく言われます(^^;)
雪ぽんたいした事ないといいんだけど・・・

遅ればせながらミーたんお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
これからもダイエットがんばって健康を維持して長生きしてね
いつまでも若くピチピチなミーたんが大好きです♪

2013年|05月|11日|15:28 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-353

今年は関東もこんな時期まで寒いんですものね、
北海道はさぞかし寒かった事でしょう。
でも今の時期に雪が楽しめるなんて
(旅行だから呑気なこと言ってるけど)ちょっと珍しくて
思い出になったのではないでしょうか~^^

雪ぽん、もうどこが悪かったのかわからないほど復活しましたよ~
でも先生の言う通り、年齢的に、色々
今までと同じじゃないんだろうなあ、と思うようになりました。
やっぱりもものままさん宅も言われます?
長女のすも姉さんも、このまま健康をキープして欲しいですね。

ミーたんのお誕生日コメント有難うございます。
今年は早々からダイエットにも成功したし(?)
この調子で適度に動いて適正体重で
いつまでも元気で居て欲しいです♪

2013年|05月|12日|09:39 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/926-fd0da697

