

| スポンサー広告

ブラッシングの成果

このところ、我が子らの抜け毛がハンパじゃない。


時々コロコロで体を撫でていたけれど、そんなモンじゃ到底間に合わないので

2013051101.jpg

今日は「ファーミネーター」を使用して、本格的にブラッシング


しかし、ブラッシングは嫌いの雪ぽんは

2013051102.jpg


ジッとしておらず


2013051103.jpg

逃げ出す事ばかり考えている( ̄- ̄;)



そして、そんな様子を遠巻きに見ている猫が1匹・・・

2013051104.jpg


ミーたん、他人事じゃないからね?次はアナタの番よ?

2013051105.jpg

ロクすっぽ毛繕いしてないアナタが、何言ってるの( ̄‥ ̄)=3


て事で、ブラッシングを開始すると

2013051106.jpg

もう、出るわ出るわ、エンドレス


おまけに、最初は嫌がっていたのに

2013051107.jpg

ミーたん・・・


何かメッチャくつろいでない・・・?(-""-;)

2013051108.jpg



そんな訳で、本日のふたりの収穫はこんな感じ

2013051109.jpg


スゴイよね、ミーたんの仔猫一匹分くらいあるもんね。


2013051110.jpg

まあ、アナタも途中で嫌がらなければもう少し収穫があったハズだけど・・・



で、飼い主晩酌中の今はと言うと

2013051111.jpg


当然のようにおかわりを期待してるわけね?


2013051112.jpg

肉が落ちたんじゃなくて、毛が落ちただけなんですが・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


すご!ミーたんがもうひとり!
抜けますよね(^^;)
いいこいいこって身体を触ってると毛がパラパラ
ファーミネーター我が家にもあったんだけど誰かに貸してそのまんま(>_<)
どこいっちゃった?
うちの子たちはラバーだとおとなしくやらしてくれます
ミーたんたちを見習ってブラッシングしてあげなくちゃだわ(^^;)
ミーたん確かにちっこくなったような・・・

2013年|05月|12日|13:36 |from もものまま| URL 【編集】

No title


すごいですね、黒カツラかと思いました。
うちの猫も雪ぽんと同じでファーミネーターはイヤだと言います。どんな感触なのか、猫になって知りたい…。

2013年|05月|12日|18:17 |from うさこ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|12日|21:40 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-233

我が家に来た頃のミーたんは、ちょうどこのくらいの
大きさだったかなあ・・・なんて
ミーたんの抜け毛を見ていたら思ってしまいました^^;

私がブラッシングをもっと早めにやってあげれば
ここまでドデカイ塊にはならなかっただろうなあ><反省

もものままさん宅のファーミネーター、
返して頂かないと困りますね?!
結構高いから・・・
でも娘さん達は「ラバーがいい♪」って感じでしょうか^^;

2013年|05月|13日|01:21 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-530

黒カツラ(笑)
確かに・・・この大きさは、ちょっとした頭ですよね^^;;;

うさこさん宅にも猫ちゃんがいらっしゃるんですね~
てっきりウサギが居るのかと・・・

ファーミネーターは、本当によく取れるけど
やっぱり少々痛いんでしょうかね?
疑似体験を、と自分に当ててみても、猫のように毛が有るわけじゃなし
当然皮膚に当たって痛いんですよね^^;
だから「やっぱり猫も痛いのかなあ」と思ってみたり
「いやいや、毛があるから関係ないのか」と思ったり。

我が家の雪ぽんは、ラバーもあんまり好きじゃないみたいです。。。
ようするにただののワガママ??

2013年|05月|13日|01:26 |from くろまる| URL

No title


ミーたんのごはんおねだりのお座り姿・目かわいいですね。
こういうじっと待ってる姿が私のツボなのかしらん,と思いました。いじらし~いって。

2013年|05月|14日|18:56 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-25

ミーたんのゴハンおねだりに対する意欲は
スバラシイモノがあり(それ以外は特段の意欲見られず)
まあ、ゴハンを要求する時だけは、こんな瞳で見続けられます。
そして、根気よく続く鳴き声付きで
もう、いじらしいのか、うっとおしいのか、訳がわからない有り様です^^;

まあ、それでも、人間の食卓を前にする
ワンコの意欲はそれ以上かな~?
猫は、基本的に人間の食べ物には興味がないので助かります。
ワンコに見つめられると、ゴハン食べにくいですよね^^;;;

2013年|05月|15日|00:49 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/927-d346695b

