スポンサーサイト


| スポンサー広告

オツな香り

昨日のブラッシングネタの続き。


私はブラッシング係で旦那は押さえ係。
簡単な役割にもかかわらず、足が痺れると愚痴る旦那は
昨日のブラッシングの後に痺れた足で大コケ

2013051301.jpg

捻挫したらしい足に湿布を付けて休んでいると



驚いた事に、ミーたんが湿布のニオイを大層気に入ったらしく

2013051302.jpg


旦那の足に顔を押し付けては


2013051303.jpg


一生懸命におって、グリグリ頭をすりつける、を繰り返している(; ̄д ̄)
まるでマタタビの時のような反応。。。


2013051304.jpg

驚き!(≡д≡) 


足のニオイを好むツウな猫ちゃんがいるって
たまに本で見かけるけど、我が子らは今まで一切なし。

だから、どう考えても湿布のニオイが気に入ったのだと思う。
でも湿布って、猫が嫌いそうなニオイだと思うんだけどな??



↓もう酔っ払い状態も最後の頃だったので、控えめですが、動画↓



最後は「なに撮ってンのよ!」と我に返って怒るミーたん( ̄∇ ̄;)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって。


今日はスゴク暑くて、ちょっと動いただけで汗


寒くて季節外れのストーブを点けていたのは数日前・・・
しかしこの陽気でついに片付けを決意

2013051306.jpg


その為には、押入れの中の物を一旦全部出す羽目になる!
(季節外れの物は押入れの一番奥にしまっている為)


立体駐車場みたいに、ボタンを押したらストーブの箱が出て来て
乗せたら又片付けてくれればいいのに・・・(´・_・`) と毎度思う。



しかも、せっかく片付けても

2013051307.jpg

そうなのだ!すぐに扇風機のシーズンが来る!(また大仕事)

イマドキ、日本はもう四季じゃなくて二季(暑いか寒いか)



出し入れしなくて済むエアコンって便利だよな。
でもエアコンだけじゃ絶対に物足りないよな。


うううーーーむ・・・(←面倒を取るか快適を取るか苦悩中)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

お久しぶりです。(^^;
決算の準備が終わりました。
いつも会計監査まで終わるとほっと一息です。

にゃんずのブラッシングで軽い捻挫とはご主人大変でしたね。(^^;
でも,シップの臭いでミーたんに気に入られてラッキーでしたね。(^^)

ブラッシングの成果がいっぱいですが,うちもトリミングに出すと体重が数百g単位で減りますから山盛りになるんでしょうね。(^^;

2013年|05月|13日|13:52 |from totoro| URL 【編集】

No title


そうそう、なぜだか湿布のニオイに反応しますね。
以前わたしも膝を傷めたことがあるのですが、ウチの猫がベッタリまとわりつき、寝る時も必ず膝に乗ってました。「ケガを心配してくれた」と喜びましたが、周りは「湿布が好きなだけ」とか「患部の熱が気持ちいい」とイジワルだった…。ニオイといえば、うちの猫は漂白剤も好きみたいです。

ところで!箱が取ってあるとは!!きちんと箱に納めるのですね?驚きました。

2013年|05月|13日|14:49 |from うさこ| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、お久しぶりでございます~v-442

相変わらずお忙しそうですね。
確かに決算シーズンですから・・・
それにしても、ずいぶん色んな事を手掛けておられる様子。
偉いポジションだから仕方ないですね!^^
お疲れ様でした。

旦那は、我が家の雪ぽん以上に長時間のブラッシングに
耐えられないようです(足がしびれて駄目らしく)
私も、押さえ係無しで一人でブラッシングできれば良いのですが
なかなかうまくいかなくて・・・

ミュウちゃんとマリーちゃんのゴージャス毛皮なら
トリミング後は我が家のミーたんをはるかにしのぐ量の毛が出るのでしょうね!
仔猫3匹分くらいになるのかな?v-411

2013年|05月|13日|23:19 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-90

やっぱりうさこさん宅のニャンコちゃんも湿布のにおいが好きなんですか?
我が家は、おそらく猫の前で湿布を付けるのは今回初めてではないかと。
大昔の湿布を引っ張り出しましたよ(絶対効き目も無くなってる気がする^^;)
で、猫のこの反応は初めて見て驚きました!
歯磨き粉のニオイとかは嫌がるんですけどね?
似てるように思うのですが、かなり違うようで・・・
漂白剤を舐めちゃう猫さんが居るって聞きましたが、本当なんですね!?
それにもビックリ・・・

膝を痛めた時の猫さんの反応。
そりゃ、飼い主としては「心配してくれてるのね!」って感激しますよね。
でも心配してたら患部(膝)の上には乗らないかな?^O^
面白い、笑いました~

え?ストーブ、箱にしまわないですか??e-330
それが普通だと思っていた・・・^^;;
だって箱に入れないと段積みできませんよ?(いっぱい物、乗せたい)
うーむ、だから出し入れが一層面倒なのだろうか・・・

2013年|05月|13日|23:30 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|14日|07:21 |from -|

No title


ミーたん湿布の匂いが好きなんですね
にゃんこは嫌いな子が多いのに
我が家のももも好きでした(^O^)
湿布貼ってると洋服の上からとかなめようとしたり
シーブリーズの匂いも好きでしたよ
ミーたんもかな?

ホント最近の日本は四季がなくなりましたよね
寒いから一気に暑い
薄手のものとか長袖のTシャツとか着る間がないですもん
私もせっせと夏準備初めてます
まさしく先日の我が家がくろまるさんち状態でした(^^;)
ほんとボタン1つでスッと入れ替え出来ないかなぁ

2013年|05月|15日|14:35 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんばんは♪
あらら旦那さま、こけて捻挫とは~お大事にね。
怪我の功名かにゃ~ミーたんがスリスリ(笑)
我が家もマタタビ女王鈴ちゃんが湿布薬に凄い反応するのよ!
肩にでも貼ろうなら肩に飛び乗ってめちゃスリスリ(軽いけんええけど~笑)
それとハンドクリームにもお手手ベロベロ><
こちらもここ2~3日真夏日で寒暖が激しいね。
今日はにゃんこ用の毛布を洗って片付けたよ。
そろそろストーブ仕舞って扇風機出さなくてはと思うけど片付けって中々進まんね^^;

2013年|05月|15日|20:15 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-301

ももちゃんも湿布のニオイが好きだったんですか?
シーブリーズは化粧水みたいな感じだから
好きって、何となくわかるんですけど
(猫って化粧水とか大好きですよねっ?)
湿布には驚きました~
面白いですよね!

ホント、急に暑くなって嫌になりますよね!
ほんの少し前までストーブに頼っていたのに
今は、布団を蹴飛ばしている毎日です・・・
て言うか、厚手の布団かけてるから暑くて目が覚める^^;
私も週末に、洋服は全て夏ものに入れ替えてしまいました。
もう真夏と同じ格好で通勤してますよ。
確かに、中間時期に着るお洋服って、必要なくなりつつある気が・・・

2013年|05月|17日|00:00 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-46

そうなんですよ!
コケて捻挫した旦那は災難だったけれど
おかげで(?)猫は湿布を堪能できたし
私は私で「猫って湿布好きなんだ?!」という新たな発見があり
旦那以外は、今回の事で何かしらの成果があったのです(笑)

そうかあ、やっぱりマタタビと感覚が近いのかな。
クリームや化粧水は、味がお好みなのかな?と思うけど
湿布のあのグリグリと押し付ける様子は、かなりマタタビに近かったです。
マタタビクイーン、鈴ちゃんが反応しているなら間違いありませんね^^
で、湿布貼ってると肩に乗ってくれるんですかっ?!(←羨ましい)

扇風機、あと2週間以内に耐えられずに出してる気がします。
と言う事は冷え冷えマットもご用意しなければ・・・(T-T)メンドイ・・・

2013年|05月|17日|00:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/928-0fddff70

