

| スポンサー広告

寝場所が定まらない

最近、我が家の周辺をチョロチョロしている茶白猫。

2013051901.jpg


金曜の夜など、スイカベッドで休んでいた雪ぽんの目の前に現れた。
(屋外設置の物置の屋根が、ちょうどスイカベッドと同じ高さにあり
そこを歩いていた模様。モチロン雪ぽんは大騒ぎ

2013051902.jpg


従って、この茶白猫を許せない雪ぽんだが、この時はもう夕方遅くて
外出禁止時間だった為、不満顔でやむなく室内から監視



2013051903.jpg


茶白猫が動くたびに、いちいち反応して


2013051904.jpg


ひたすら見つめ


2013051905.jpg

続いて私を見つめる。。。外出禁止措置への抗議も忘れないのだ( ̄- ̄;)



と言うのが、昨日(土曜日)のお話。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


本日(日曜日)も早よから外へ出て家周辺を入念にチェック。


で、チェックが終わったから一休みですか?

2013051906.jpg


安全を確認して、昼寝に入ろうという気らしいが


2013051907.jpg


昼寝に相応しい場所選びに、迷いがあるようだ


2013051908.jpg


心地良さを追求するには妥協は許されないらしい。


2013051909.jpg

苦悩する姿を見て、大変だなあ・・・と思う。



と、見る度、場所が変わっているのが面白くて、何度も見に行く私に

2013051910.jpg


え?用って言うか・・・
最終的に、どこに落ち着くのかなあと、思ってさぁ。


2013051911.jpg

ようするに、私がウザがられていたような気も・・・(TωT)
苦悩させてたのは私か



ちなみにミーたんはずっと押入れで昼寝。

2013051912.jpg

この爽やかな外の陽気に誘われないアナタも、かなりマイペースよねえ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|19日|15:40 |from -|

No title


くろまるさーんこんばんは♪
雪ぽん毎度の見回りご苦労さまww
雪ぽんの警備隊長いつも可愛いなぁ~
警護よりお昼寝に快適な気候ですにゃ(笑)
茶白猫はなぜかうちのおっとりまる太に見えてしまうわ^^;
↓陽子作品がいっぱいで何だか嬉しくなるわ~ww
使えば使うほど陽子作品にはまっちゃうよね♪
ミーたんもモデル慣れしてバッグを座布団に(笑)
どんな状況にもびくともしないバッグよねww
ネックレスもとっても綺麗よ~お母様喜ばれたね^^v

2013年|05月|19日|19:42 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

陽子さん作品、お揃いですねん^^
すっかりヤミツキで購入させて頂いてます。
手作りっていいな、その成作者さんが
素敵な人だったらもっといいな
を、叶えてくれるipu-8さんなんです。
機能やデザインだけに惹かれてるんじゃないんだよなあって
最近つくづく思うわ~^^

近所の茶白猫ちゃん、たぶん男の子だと思います。
この子も可愛かったけど、でも、まる太君の方がイケメンかなあ~
最近は、茶白柄の子を見るとついつい
まる太君を思い出しちゃって
みんな「オトボケキャラ」にしか見えないんですよね・・・
もうスッカリ、柄とキャラが定着してしまい・・・^^;

2013年|05月|20日|01:02 |from くろまる| URL

No title


雪ぽんの連日の見張りも大変ですにゃ
気をはってばかりじゃ疲れちゃうから、たまには休息も必要なのね
ミーたんは押し入れですか?
にゃんずって押し入れ好きですよね(^-^)
我が家も押し入れによく入ってます

食中毒の話、トマトのヘタ!知りませんでした
ちょこっととってさっと洗うだけ
ダメなんですね(^^;)
これから暑くなってくるとニャンズたちのご飯にも気をつかいますよね
入梅時期は特に
気をつけなくちゃって思いました

2013年|05月|20日|12:58 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

もう雪ぽんは、見張りが趣味、、、じゃなくて一番の仕事ですから
連日の重労働にも負けずに頑張っておりますよ^o^

猫は押入れ、好きですよね~
暗くて狭いのが好きなんでしょうね。
案外、もっと暑くなっても入ってますからね^^;心配になります・・・

ミニトマトをお弁当に入れる時は必ずヘタは取れとか
よく洗って水けを拭くようにとか
私も初耳で、へえ~、って感じでした。
ミニトマトはお弁当サイズだし
彩りも良いからついつい入れたくなる野菜ですけどね。
注意が必要らしいです。

そうですね、猫のお皿も注意ですよね。
私も夏はこまめに洗ってます~。水の容器も。
どこも同じですね^^

2013年|05月|20日|22:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/931-23c2aa30

