

| スポンサー広告

失敗だ・・・

人が布団を干そうって時に限って

2013052201.jpg

何故かこうして無言の妨害を繰り広げてくれるこの娘。


ミーたん。お布団干したいんだけど、ちょっとソコどいてくれないかなぁ?

2013052202.jpg

基本、お願い事は叶わないのだ(´‐ω‐)=з 


ならば、もっと魅力的な場所を作って自主的に移動してもらうしかない!

2013052203.jpg

て事で、黄色いダウンの膝かけを押入れに設置したみたのだが




2013052204.jpg

あれ・・・?なんか膨らんでる・・・??



ひょっとして罠にかかったのはミーたんじゃなくて

2013052205.jpg

もともとお呼びじゃなかったこっちの娘だった( ̄∇ ̄;)


つまり、ミーたん移動作戦は失敗




せっかくだから、ちょっと遊んであげよう!と、棒でツンツンすると

2013052206.jpg

中でモゾモゾ動く生き物。


↓動画です↓




カメラは嫌いな雪ぽん、怒って遊びをやめてしまった。

2013052208.jpg


ゴメンゴメン!可愛い雪ぽんを撮影したくてさ、つい

怒らないでよ、ねっ?

2013052209.jpg

遊び中にカメラを向けていると
「真剣に遊ぶ気があるのか!」と怒ってしまう雪ぽん。。。


で、結局

2013052210.jpg

そのままフテ寝に突入してしまった・・・(しかも桶ベッドの方で)


このダウンの膝かけ、実は設置したのは少し前からなのだけど
結局誰も使わない・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|23日|09:39 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

猫と書いて親孝行と解く、その心は親が何かやろうとするとお邪魔虫と化し、親を喜ばせようとするですね。(^O^☆♪

うちもベッドのシーツ交換とか必ず替えたばかりのシーツに乗って降りようとしませんね。本気で降ろそうとするとシーツが毛だらけになるのでオモチャで釣って降りていただきます。本当に親孝行な子達です。(⌒-⌒; )

2013年|05月|23日|22:27 |from totoro| URL 【編集】

No title


雪ぽんは動画は撮影されるのがお嫌いなのね
遊ぶなら真剣に遊びなさいって言ってるのが正しいような気もします(^O^)
我が家も掃除や布団干しなど娘さんたちに合わせた動きになります
いづこも同じですね(笑)

夕暮れの散歩は涼しくて気持ちがいいのかな?
ミーたんも参加だったんですね
雪ぽん草むしりのお手伝いでもするつもりだったのかな?
眠いのにどこでもついてくる・・・
そして待ってる雪ぽん
ギュ~って抱きしめたくなります!
くろまるさんの事が大好きなのね(^-^)

2013年|05月|24日|14:08 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うござます~v-21

猫のお邪魔虫的な行動は、親孝行の一環だったのですね!
うーーーーむ・・・
非常に納得ですな!!
だって、邪魔だけど可愛さは募るばかりですものね~~^^

せっかく気に入って寝てる場所から
ひっぺがして移動させようとすると
猛烈に反抗したり、いかにも被害者っぽい声で鳴いたりするから
移動して欲しい時は、オモチャで誘導するのは
大変スマートですね・・・
私も見習わなくちゃ^^;

2013年|05月|24日|23:54 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-342

雪ぽんだけでなく、ミーたんも写真撮影もビデオも嫌いですね~
もものままさんのお嬢さん達はカメラは大丈夫ですか?
我が子のように、カメラをイヤがる子って結構多いみたいで
よそのお宅を見ていても、特に女の子に多いように思うのですが・・・

嫌がらずに撮影させてくれる猫さん達を本当に羨ましく思います。
ブログをしてる飼い主にとっては
こんな親孝行はないですものね!
って、私は嫌がられても撮影しちゃってますが・・・^^;

2013年|05月|25日|00:10 |from くろまる| URL

No title


おお!みーたんがどっかり☆☆で、
布団はふっとばないよーなんちゃってね。

ダウンからでちゃって、ダウンの上に置いたおもちゃがなんかおもしろいよ、くろまるさん。。

2013年|05月|27日|23:07 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

ミーたん、最近羽毛布団の上に乗ってお昼寝するのが
お気に入りみたいなんです~
布団干したくても、可愛い妨害が入るので困ってます^^

ダウンケットの上に乗せているオモチャは
いつも買ってるお店で購入してるものなの~
ぺロチューなんだよ、先端部分にキャットニップが詰めてあるんだ。
凝ってるよね~

2013年|05月|29日|00:11 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/933-4f00e3db

