

| スポンサー広告

ゴロゴロしてばかりじゃ

せっかく外へ出ても

2013052701.jpg


すぐに帰宅するミーたんは、家でくつろぐのが好きで


2013052702.jpg

帰宅するなり、すぐ寝そべってテレビを見ているので


ミーたん。ちょっとブラッシングしていい?

2013052703.jpg


と許可を得たので遠慮なくファーミネーターを持ち出すと


2013052704.jpg

ほんの短時間でこの成果だ!!


ミーたん。またミーたんの仔猫1匹分くらい、取れちゃったよ?スゴイね!

2013052705.jpg

これだけ毛を脱いだらメチャ涼しくなるよ?

頑張って作業した私に感謝してよね?

2013052706.jpg

邪魔してスミマセンでした・・・(_ _|||)






この日は結局、夕方になっても寝っ転がってテレビを見てばかり

2013052707.jpg

ちなみにこの時見ていたのは、タコの知能を高さを紹介する番組。

様々な実験を繰り返し、タコはお利口だ!と言うのだが・・・

2013052708.jpg

だよね?! 


タコにとっては生死を分けるようなシーンの実験なのだから
試行錯誤するのは当然で、そりゃ全ての生き物、そんなモンだろう、と。

最初からタコを、みくびっていたのでは。。。

2013052709.jpg


などと、ミーたんとテレビ鑑賞しつつ、意見を論じ合っていたが


2013052710.jpg

うーん。同意したいけど・・・
あのタコ、20キロ以上あるらしいよ、、、ミーたん?



こんな風にミーたんとゴロゴロしていた週末。
外に出ていた雪ぽんの雄叫びが!!

2013052711.jpg

旦那の目撃証言によると、雪ぽん、近付いてきた推定ミーパパの頭に
パンチをお見舞いしていたそうだ( ̄- ̄;)


何やってるんだよ~う
この辺のボスのミーパパは、アナタに手加減してくれてるんだよ?


報復されたらどうするんだー(o´_`o)

2013052712.jpg

などと言う、私の説教など全く聞かずに、ミーパパが去った跡地を
熱心にニオっている雪ぽん。



そして、その騒ぎを聞きつけ、雪ぽん以上に動揺しているミーたん

2013052713.jpg

ま、アナタの場合、少し刺激がないと、家でゴロゴロし過ぎるから。。。

ちょうど良かったかな?

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|29日|09:58 |from -|

No title


雪ぽんすごい!
あのミーパパにパンチをくらわしたとな?
強いぞ!雪ぽん!
ミーたんのこのだらけた具合も好き(^-^)
寝転びながらタコを見る・・・ミーたんならでは

猫の手を借りたいって思うけど実際手を出されたらジャマな事が多いんだろうなって(^^;)

ミーたんといつもこうして寝てたんですか?
いいな~顔をそむけるとあのかわいいお手手が・・・
う~んうらやましい(>_<)

2013年|05月|29日|16:30 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^^)

そんなに抜け毛が取れる時間大人しくブラッシングさせるミーたんて大人猫ですねえ(^^)
ほんと親孝行娘ですね。(^^)

猫でも毎日TVを見てると目を悪くする事ってあるのでしょうかね?
近眼、乱視、老眼の猫って聞いたことはないので大丈夫なのかにゃあ?

雪ぽん姐さんの勇気は認めますけど、外に居る猫ってどんな病気持ってるか解らないので私個人の感想としては絶対に接触させない方がよいと思います。(^^;

2013年|05月|30日|00:21 |from totoro| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-15

そうなんですよ、私は目撃しなかったのですが
旦那曰く、ミーパパをパンチしていた、と。
全く、女の子なのに負けん気強くて困ります><
たぶん本気じゃなくて威嚇だと思うのですが
お互いに負傷して欲しくないので
もっと気を付けないといけないなあと思いました・・・

タコの番組を見るミーたん、いつもながら
真剣にテレビ鑑賞する様子は可愛くていいです。

一緒に添い寝してる時に、頬に手を伸ばしてくるのも
ミーたんの可愛いトコなんです。
肉球がぺたっと付く感触・・・
猫好きならたまらないですよね♪
早くまた冬が来ないかなあ・・・

2013年|05月|30日|01:13 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

ブラッシングは嫌がるので
もともと旦那と二人体制でしてたのですが
ミーたんの場合、最近ようやく慣れて来て
ご機嫌な時はだまってさせてくれるようになりました。
(雪ぽんは相変わらず逃げますが)
ミュウちゃん、マリーちゃんみたいに長毛だと
猫も人間も負担が多くてブラッシングは大変でしょうね。
でも、我が家のミーたんみたいに、歳と共に慣れて来る
という可能性もあるので、メゲずに地道に頑張って下さいね。

雪ぽんの強気な行動には、本当に参ります。
トンでもない声を張り上げて鳴くし、もう飼い主もビックリです。
普通はきっと、喧嘩回避の為に、しばらく威嚇を続けて
にらみ合いが続くようだと暴力に出るのでしょうが
我が家の雪ぽんの場合、いきなりMAXに喧嘩腰で困ります。
まあ、野良育ちじゃないので、社会性がないのは仕方ない・・・
私も病気は怖いので、接触させないように
もっと気をつけようと思います。

以前リードがはずれて近所の外猫さんと揉めた時は
すごく怖くなって、一定期間を置いた後に病院で全て検査してもらいましたもの。
そんな事をするのはお金の無駄だし、何より猫に申し訳ないですよね^^;

2013年|05月|30日|01:24 |from くろまる| URL

No title


やっぱり対照的な二人ですね。
雪ぽんさんの後ろのガラス越しに,ミーたんさんが写ってるのがうけます。
社会性は経験しながら学習して身につけてほしいけど,危険と隣り合わせなんですね。
しかし雪ぽんさんやりますね。縄張りを侵す猫に果敢に猫パンチ。まあ,あちらも雪ぽんさんの縄張りって認めてくれたのでは?

2013年|05月|30日|09:48 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有難うございます~v-360

雪ぽんの居る向こう側の室内に
ミーたんが写っているのを見逃さないのがスゴイですね!
きっと誰も気付かない、と思っていたのに^^

よそ猫さんとの接触は、仔猫の頃から少しずつ学んで行くもの、
と思っているので、我が子らはもう手遅れだと思います^^;
強気な雪ぽんが好きですが、その辺のマナーをわきまえない子だと思うと
保護者として、マナーある外猫さんに申し訳ない気がしてしまいます。。。
親の教育の不行き届きかと・・・ううっ!

チャヌ君は、仔猫の頃から、そういう教訓を受けて育っているから
猫社会に帰属できる子でしょうね!

2013年|05月|31日|00:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/936-435c1354

