

| スポンサー広告

口当たりが大事!

以前(2013/1/29の日記参照)紹介した通り
我が家の雪ぽんはロイカナのブレンドが主食。

2013053001.jpg


でも、このロイカナのカリカリは・・・


2013053002.jpg


2013053003.jpg

一粒、一粒が固いようで、食べる時に苦労しているのがわかる。


でも(人間もそうだけど)柔らかい食べ物よりも
固い物を食べる方が、歯やアゴの健康に良いように思うのだ



だから、何だか見ていて可哀相に見えても、主食はコレ!と決めている

2013053004.jpg


何だか、食べるだけでも重労働に見えてしまうが
全てはアナタの健康のため。。。( ̄- ̄)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


しかし、主食以外に、我が家には「夜食」と言う制度があり
そこでは、いつもの主食と違う物をあげている。

最近、その夜食に認定されてるのが「ミャウミャウ」。

2013053005.jpg


雪ぽん、コレが大好き。
わざと主食を残してコレをおねだりする傾向があるほど。


2013053006.jpg

この「ミャウミャウ」、「a-iペプチド」配合と記載があり
それもメーカーと北里大学が共同開発したものらしいのだ。


2013053007.jpg


そのペプチドが美味しいのか、固くないから良いのか


2013053008.jpg


雪ぽん、食が進み、難なく食べ上げてしまう


2013053009.jpg


ホント、お気に入りの様子だけど・・・


歯磨き等のケアが不十分な我が家は、ゴハンにデンタルケアを依存している。

だから、申し訳ないけど、やはり主食は固めのロイカナね!!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|05月|31日|13:39 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|06月|01日|10:01 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/937-bbc8945a

