

| スポンサー広告

そんな週末

昨日、土曜日。

雪ぽんのパトロールに付き合い、我が家の前面道路を散歩させていると
私達の後を追うように、我が家の庭で動く黒い影が・・・


もしや推定ミーパパ!?と、焦って雪ぽんを抱えあげ(カチ会うと面倒なので)
一旦家に避難しようと、玄関へ向かう途中も、庭の中で私達を追って来る。


何としつこいミーパだろう!?とよくよく見たら、ミーたんだった(∥ ̄■ ̄∥)
丸腰で庭を歩くミーたんの姿を見てパニクりつつ、慌ててミーたんを抱え帰宅。



どうやら、庭につないでいたのにハーネスが脱げたらしい。。。

2013061601.jpg


ハーネスが外れて、おそらく5分程度。

我が家の庭から出る事も出来たのに、止まってくれたミーたんに感謝・・・


2013061602.jpg

ドンくさいミーたんだけど、それでも雪ぽんと私の後を追っていたなんて
何だか可愛いな(*´∇`*)


ちなみに、ダイエットして緩くなったハーネスは
2回ほど短く調整したけど、また短くしておかなくっちゃ!!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


で、そのまま外を謳歌する雪ぽんと

2013061603.jpg


その真上の窓辺のテントハウスで寛ぐミーたん。


2013061604.jpg



雪ぽーん。お昼寝するの~? 色々と気を付けなきゃ駄目よ~?

2013061605.jpg



ミーたんは、そんなハウスに籠って暑くないのかな~?

2013061606.jpg



・・・と、ひととおり愛猫にウザがられた私は
いちお、暇じゃないので、掃除を開始。


しかし

2013061607.jpg


掃除機を唸らせながらこの部屋に入ると


2013061608.jpg

「それ以上こっちへ来るな」オーラを出すミーたんが・・・



この一角だけ残して、掃除終了となりました(´‐ω‐)=з 


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんな昨夜は、外で晩酌していた飼い主夫婦。


普段は日中しか外に出さない娘達も、この時ばかりはサービスで一緒に外へ。

2013061609.jpg


横切るのをためらっている理由は・・・


2013061610.jpg

蚊取り線香があるから( ̄▽ ̄;) やはりあの煙は嫌いらしい。


そして、飼い主の横には

2013061611.jpg

リードが絡まってドツボにハマっているミーたんがおりましたとさ。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

本日、日曜日は雨が降っており、比較的涼しい関東。


関東以外は真夏日だとか・・・また猛暑の日々が来るのですね



ちなみに、雨なんかに負けないこの娘は

2013061612.jpg

私に、パトロールのサポートをするよう、要求し続けている。


雨なのにお散歩なんて、やってらんないんですけど・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|06月|17日|12:02 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

雪ぽんを抱えて避難しただけでよかったですね。
ミーパパだと思って追い立てていたらミー
たんのことですから,パニックになって
何処かに行ってしまったかもしれませんね。
危なかったですね。(^^;

うちはマリーがリードなしでも何処に行く
でもなく家の前で一人で遊んでいる子なの
ですが,のらちゃんが来たりしたらパニック
で何処かに行ってしまったら怖いので
出す時はやっぱりリードしてしまいますね。

2013年|06月|17日|12:13 |from totoro| URL 【編集】

No title


ミーたんたら!
すり抜けの術を使ったのですね
まさかミーたんが自由に歩いてるなんて思わないからミーパパだと思っちゃったんでしょうね(^^;)
それにしてもミーたんえらいぞ!敷地外は危険がいっぱいですもんね

雨の日もお仕事か~にゃんこって水に濡れるのは嫌いなのに(^^;)

お外で飲み・・・いいですね♪
これからの季節♪
Myビアガーデンたまりませんな(>_<)
く~っ

2013年|06月|17日|12:56 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-353

私も、丸腰のミーたんと、万が一にでもミーパパが
カチ会うことが無くて良かったと思っています。
雪ぽんみたいに喧嘩腰じゃない代わりに
ビビりまくって、どこまで逃げてしまうやら・・・

まだミーたんが1歳くらいだった時に
セミを追いかけて、リードをはずして
お隣さん宅の庭に入ってしまった事がありましたが
その時以来の脱走劇です。地味だったけど怖かった・・・

意外にも、ミュウちゃんの方が活発で
マリーちゃんは脱走に興味はないのですね?
ノルさん本来のおしとやかさが由来しているのでしょうか?
いずれにしても、どちらが脱走しても
あれだけゴージャスな長毛だと、近所では目立って
すぐに捕獲となりそうですけどね^^

2013年|06月|17日|23:09 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-471

いや~、自由に動く黒い影を見て、ミーパパだとばかり思ったら
まさかミーたんだったなんて・・・血の気が引きましたが
大人しくて、どこへも逃げようとせず、本当に助かりました^^;

我が家は、道路から丸見えの極小庭なんですが
植木屋さんが来る直前のワサワサしてる時だけ
こうして庭で飲み食いしてます。
ま、どんなにワサワサしてても、しょせん丸見えなんですけど・・・^^;
気にしない事が大事です!!
家の外で飲むビールは格別なんですよ~
もものままさんも是非、すも姉さんを連れて!

2013年|06月|17日|23:14 |from くろまる| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
ミーたん縄抜けの術とは!
ダイエットの成果が目に見えて現れましたね。
庭から出んかったミーたん、なんと可愛いお嬢様でしょうww
でもダッシュされたらと思うと心臓パクパクだったかな(笑)
お嬢様方と一緒にお庭でビアガーデン美味しいでしょ(うちは飲まんけど庭で食べるとウマイね)
蚊取り線香は必需品よね~よく効くよね。
未来に応援ありがとね~不安だったけんウレシカッタよ^^

2013年|06月|18日|15:20 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

ミーたんまでも、縄抜けの術を披露してくれましたよ><
痩せたから緩くなっていたので、もう少しキツメにしておけば良かったです。。。
ミーたんが仔猫だった頃にセミを追いかけてリードをはずし
お隣の庭に入った事が一回だけあったけど
その時はもうドキドキバクバクでしたねー
若かったんだなあ、あの頃は。。。(ミーたんも、私も・・・)
でも今回は庭から出ないなんて可愛いでしょ~^^
脱走したのにすぐ近くに居た、っていうぽんこちゃんと似たようなオチ~♪

未来ちゃんは本当によく頑張りましたよね~
経過も順調な様子で、何よりです。
ママさんもドッと疲れた事でしょう。
心から、わんにゃーに癒されてお休み下さいね・・・

2013年|06月|18日|21:40 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/942-79c625c0

