

| スポンサー広告

皆で外猫さんを観察

またまた週末のお話

雨でスタートした日曜日だったけど、途中から晴れて来て・・・

数回前の日記でも御紹介した白黒猫さんが、我が家の裏の駐車場に現れた。

2013071801.jpg

私は、この優雅で女性らしい白黒猫さんがすごく好き(*´∇`*)

だからもう、この子を見ると釘付け



しかし、釘付けになっているのは私だけではなく

2013071802.jpg

見張り中だった雪ぽんも、けしからん顔で監視を強化していたのだが。。。




近所の無神経なメンズ達と違い我が家の庭には立ち入らない、この白黒猫。


そんな良識ある彼女だから、雪ぽんも騒いだり怒ったりしないのだ

2013071803.jpg


そんな訳で、雪ぽんにもある程度認められているこの子


2013071804.jpg


我が子らを刺激しない優等生で、姿もしぐさもキャワユイ限り


20130718005.jpg


フロントバンパーをクンクン・・・


20130718006.jpg


ちょっ、ちょっと!中に入っちゃう気?!?!


2013071807.jpg

あ~、良かった、諦めてくれて・・・C= (-。- )



・・・と言う、一部始終を

20130718008.jpg


室内から優雅に眺めている猫もいる


2013071809.jpg

近所のアイドルにジェラシーか・・・?( ̄- ̄)



数十分経ったのち、この白黒猫さんの取り巻きの一人である
推定ミーパパが現れた!

2013071810.jpg

意中の白黒さんのニオイを識別し追っているのだろうか?スゴイ能力だ・・・


などと、感心しつつ写真を撮る私に

2013071811.jpg


た、確かに、休日にこんな事ばっかやってる私はヒマ人だ


2013071812.jpg

そんなアナタも忙しそうには見えないけどね・・・?(-""-;)



と、ミーパパが横断してるってのに見張り疲れの雪ぽん、全然気付かない。。。



オイオイ!天敵のミーパパが走り回ってんぞ?見張らなくていいのか?

2013071813.jpg

この子は喧嘩っ早いけど注意力も持続しないのだ(´‐ω‐)=з 



省エネモードでずっと警戒態勢のミーたんの方が
案外優秀なのかもしれないな・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雨上がりでも外に出てる雪ぽん姐さんは、仕事熱心なのですね。(^O^☆♪
にゃんずは直接見るより音と臭いによく反応しますよね。ミーパパが通った時雪ぽん姐さんの死角で風下だったかもですねえ。決して持続力の欠如ではないと思います。(^_^)

はちわれ美人さんは、雪ぽん姐さんの方が強いと思っていると思われますから、雪ぽん姐さんの縄張りに侵入する事がないのでしょうね。
ガサツな男連中が侵入して臭いを付けて行くので雪ぽん姐さんが怒るんですね。(⌒-⌒; )

2013年|06月|18日|23:33 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|06月|19日|09:41 |from -|

No title


モテモテの白黒ちゃんなんですね(^-^)
優雅な動き・・・
ちゃんと常識も知ってるから雪ぽんも目の中に入ってきても見守ってあげてるんですね
雪ぽんもただお仕事してるだけではなく、心の広い方だわ(^_-)

ミーたんも自分のベッドで観察
ミーたんはミーたんなりにお仕事中なのかしら§^。^§

それにしてもミーパパ貫禄ありすぎ!

2013年|06月|19日|12:10 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

そうですね、確かに猫は目はさほど良くないと言うから
嗅覚の方が感度良く働くのでしょうか・・・
白黒猫さんが去ってしばらくして、ミーパパが現れたのを見た時は驚きました。

雪ぽんの見張りは、事実かなり長時間に及ぶ事も多いので
そう言われて見ると、ナルホド持続力の欠如ではないのかもしれません。
風下に居た、と言うのが正しいと思います。
いずれにしても、ミーパパの姿を見れば頭に血が上ったでしょうから
ちょうど良かったんですよね!

ホント、我が家の近所の男連中と来たら、ズケズケと人の庭に入って来て
窓から家の中を覗いたりするんですよー。
雪ぽんじゃないけどケシカラン!(でも面白い、可愛い、と私は思ってしまうけど^^;)

2013年|06月|19日|23:28 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

白黒猫ちゃん、本当に優雅で女性らしいんですよ~
私の目から見ても、女っぽいわあ、大人しくて可愛いわあ
って思っちゃいますからね。
近所の男の子達ばかり見てると、女の子の猫さんは
やっぱり物腰がだいぶ違うんだなあ・・・
と娘を毎日家の中で見てるのに、感心してしまいます^^

雪ぽんも、我が家の庭にさえ入らなければ怒らないんだな
と言う事がわかりました。
縄張り意識が我が家の敷地内、と言う感覚が
ちゃんと正しいので、偉いぞ!と毎度毎度の親バカで
思ってしまいました^o^

2013年|06月|19日|23:34 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|06月|22日|08:44 |from -|

おひさしぶりです


くろまるさま~ご無沙汰してます。久々に拝見しました。ゆきぽん、みーたんげんきそうでなによりです。相変わらずかわゆいですね。

2013年|07月|03日|12:34 |from くるたんのまま| URL

くるままさんへ


くるたんのままさん!ビックリのコメント有難うございます~v-315

いや、実は昨日ちょうど、最後に頂いたメールを読み返しており
あれからもうすぐ1年経っちまうんだなあ、早えぇ~と思っていたのですよ!
今は、くるまま改め、何ままに改名ですかぁ??

最近はめっきり親分からも連絡が来ません~
身近に飲み友達がいると見えてお誘いが来ないんだなあ、きっと。
判り易い人だ!

会社はまだお休みかですか?
家でも忙しいと思いますがガムばって!と
ミーたん、雪ぽんも申しております^O^

2013年|07月|04日|00:36 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/943-a13ad675

