

| スポンサー広告

どっちが安眠妨害だ!

前回の日記で、私が寝てる二人に邪険にされる様子を載せたけれど

日曜の夜は真逆で、私が散々安眠妨害を受けた様子を。。。



ベッドに向かったのが1時過ぎ。

2013062601.jpg

廊下で寝ている雪ぽんに、一応声をかけておく。


雪ぽん、もう寝るからね。また明日ね?

2013062602.jpg

そうだよ。オヤスミ



・・・と、オヤスミの挨拶したと言うのに。


その後何度も叩き起されましてねー

2013062603.jpg

毎度の事だけど、2階で寝ている飼い主が来るまで
1階の廊下で大声で鳴き続ける・・・


それはもう、どんな深い眠りでも目を覚まさずにいられない大声、
ご近所さんまで起きてしまうのでは?ってくらいの大声で!



フラフラと起きて向かうと、必ず雪ぽんの前にはオモチャが・・・

2013062604.jpg

・・・獲物のお披露目は翌朝にしてくれんかね・・・(´‐ω‐)=з 


1時~3時まで、これを断続的に繰り返され。



4時過ぎには

2013062605.jpg

そりゃー腹も減るでしょうなあ!夜中じゅう大騒ぎしてりゃ!



どんだけワガママで私を振りまわすのよ、えっ?!

2013062606.jpg

もう抵抗する気力もなく、完敗でゴハンをあげ・・・


今度こそは!と横になると、ミーたんまで現れ
私が眠りに落ちる前にゴハンを要求だ!

2013062607.jpg

何故さっき、雪ぽんにゴハンをあげてる時に
サッサと来ないんだぁ、えっ!?


マイペースも度を超すと迷惑なだけよ?!

2013062608.jpg

もう、とにかく寝かせて欲しくて、これも要求通りに与え・・・


結局寝られたのは5時前。。。



7時前に目を覚ますと・・・

2013062609.jpg


あー・・・。もしもし・・・? そこのお嬢さん??


2013062610.jpg

爆睡だ・・・(≡д≡) 

怒る気力もなく、心底、羨ましかった・・・



こんな風にスタートした月曜のおかげで今週はどうも調子が悪い。


体調も愛猫もアウトオブコントロール


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|06月|27日|13:49 |from -|

No title


こんばんは。
真夜中,早朝本当に大変ですね。
夏は気温が高いから,昼は休んで夜に活動なんですね。
くろまるさんお付き合いもほどほどにしないと,体がもいませんね。
なんかいい解決策見つけて下さいね。

2013年|06月|27日|21:50 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

もともと私も就寝時間は遅い方なんですけどね。
猫は本来夜行性だから、さすがにかなわないです^^;

そうそう、夏は特に夜中&早朝に何度も起こしてくれるんですよね~
冬は寒いせいか、アンカ入りのベッドで朝までぐっすり寝てくれて
飼い主もすごく助かるんですけど・・・
きっと実家のお母様も、今の時期は同じ悩みをお持ちかもしれませんね!?

でもワンちゃんも早朝のお散歩が厳しくないですか?
お散歩は夏も冬も規則正しく必要だから
朝が苦手な私にとっては、そちらの方が過酷かもしれません^^;

2013年|06月|28日|00:55 |from くろまる| URL

No title


うひゃ~(^◇^)
笑っちゃいけませんやね(^^;)
雪ぽんたら
そりゃ寝てられませんね
うちもあんずが毎朝5時頃から雪ぽんみたいに大声でなきますけど、すぐに諦めますから
獲物を自慢するのに起こすなんて
確かに褒めるに値しますが・・・
うちの場合、どんなにないても相手にされない事が解ってるんでしょうね
意地でも起きませんもの(^◇^)
でもたまに起こされる→私、起きる→あんず寝てる
まさしく雪ぽん状態!
も~!って思うんだけど寝顔を見るとデレ~っと
くろまるさんもでしょ(笑)

2013年|06月|28日|10:49 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-119

猫の夜泣きは相手にしないに限るんだと思いますが
最初の頃、おんおん夜泣きするそばに行ってみると
相当大きなヌイグルミやらオモチャが転がっていたのが可笑しくて
ついつい起きて見に行ってしまっていたので
今じゃすっかり習慣になってしまいました(自業自得)

途中から、これはイカン、無視しよう!と思ったのですが
急に来なくなった私を「自分の鳴き声が小さいせいか?」と思ったのか
ますます声を張り上げるようになり逆効果でした。
今更、もう治す事は不可能なような^^;

とは言え、この状態、かなり身体にこたえます~><
可愛いのですが、どうにかしないと・・・

2013年|06月|28日|23:52 |from くろまる| URL

No title


私も寅さんには毎朝起こされていますが,その時間が決まって2時頃か4時頃のどちらかです.
時計でも持っているのかと思うほど,私を目覚めさせる時間帯の幅が狭いのです.

問題は私がそれから二度寝ができるかどうかなのですが,できない時の平日はかなりブルーです.


雪ぽん,ハンターとしての才能を認めてもらって,少し安心して眠りにつけたのではないでしょうか...(くろまるさんはともかく)

2013年|06月|29日|22:52 |from トラの父| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-81

やっぱり猫さんがいると絶対に早朝に起こされますよね?
トラちゃんの場合は、要求は何ですか?
ゴハンでしょうか?まさか外へ出せと??

ちょっと目を覚ましたくらいなら二度寝続行は可能ですけど
こちらも色々体を動かす作業をしてしまうと
二度寝が難しい時もありますよね~
私も二度寝続行を試みたけど、眠りに落ちる直前に
何度も叩き起されました、もう完全寝不足で
この日は仕事中、ボ~~ッっとしてしまいましたよ^^;

毎度の事ですが、眠い目をこすりながら出勤する時に見る
猫の寝顔は、羨ましい限りです^^;

2013年|06月|30日|11:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/945-2099933e

