

| スポンサー広告

植木屋さんが来たので

昨日、土曜日は植木屋さんが来て、我が家の庭木のお手入れをしてくれた。


2013063001.jpg


その様子を見ていた雪ぽんは


2013063002.jpg


我が家の危機を感じ


2013063003.jpg

見張りに出ると言う(´‐ω‐)=з 


昔は植木屋さんが怖くて家でジッとしていたのに、慣れたもんだなあ・・・




植木屋さんの許可を得て、刈り込みが終わった場所へ出してやると

2013063004.jpg

まー、熱心に眺めていること。(植木屋さん、やりづらくないかな



そんな様子を見ている私へも

2013063005.jpg

外から指令を出すのだ・・・


私は植木屋さんじゃなくてアナタを見張っておきますよ(。-人-。)



ミーたんも「このヒトは無害」と覚えたようで

2013063006.jpg

外へ出たがったのだが、、、


何せビビりん坊のミーたん。

植木屋さんが何か道具を取り出すのを見る度パニクるのではないかと
大事を取って、外へは出さなかった

2013063007.jpg

爪磨きに乗って、鉢皿にシッポまで入れて抗議してるのに、ゴメンね~




そんな訳で、刈り込み終了後の庭は

2013063008.jpg

かすかに目隠し代わりになってくれていた植木はバッサリ。



もう当分お庭で晩酌は無理だな~、って事で

2013063009.jpg

昨夜はベランダにシート敷いて、晩酌


一緒に食事を囲んだミーたんは、食べ終わるとサッサと室内へ。



雪ぽんは・・・

2013063010.jpg

ベランダで見張ったり、室内に戻ったり、ウロチョロと落ち着かない。


その度に網戸を開けたり閉めたり、こっちも大変なのに

2013063011.jpg

閉まってるのを見る度、心外だ、という顔をするのは止めてもらいたい・・・



こんなに必至で開け閉めしたのに、やはり室内には蚊が飛び交っていた(_ _|||)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


こんばんは♪
植木がさっぱりしましたね。
夏に植木がボーボーだと毛虫が落ちてくるもんね。
お外見張り隊の雪ぽんミーたんが刺されたら大変だ!
ベランダで星空眺めて晩酌も粋ですなww
心地よく酔えそうなテーブルでビールがススムクン^^v
蚊取り線香お忘れなくね^^

2013年|06月|30日|21:34 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|01日|09:15 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

本格的な夏が来る前に植木をカットしておかないと
ホント、毛虫で大変な事になります・・・
本当は消毒すると良いんでしょうけど、ウチは我が子らを外に出すので
消毒も何だか心配でやっておらず(毛虫もさらに心配だけどv-356

外で食べると食べ物も飲み物も美味しいですよね~♪
ハイ、蚊取り線香は必須ですー。
それでも網戸開け閉めの頻度が高過ぎて蚊が入るんですよねー
また蚊帳でも吊るそうかな・・・

2013年|07月|03日|00:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/946-5528b859

