

| スポンサー広告

邪魔されたくない場所

我が家のタンスの上はハシゴ保管場所でもある。


何故か毎年この時期、ココは二人の人気スポットとなるのだが

2013070301.jpg

ここに乗られちゃうと、姿が見えないのが困りもの。



おーい、おーい! その上に居るんでしょー??お返事してよー?


と声をかけても当然シカトなので、やむを得ず脚立を取り出し、覗きこむ

2013070302.jpg

ホラー。やっぱり居るじゃない、ミーたん。


どうしてお返事してくれないのよ~?(・ε・`*)

2013070303.jpg

いや、用って言うか・・・。


姿が見えないと不安じゃない??だから点呼を取っている訳よ。


雪ぽんも!お返事くらい、できるでしょ?

2013070304.jpg

どうして、無視するのよー?!

呼ばれたらお返事するっ! こういう安否確認は大事よ?? わかるっ?

2013070305.jpg

返事をすれば、したで「いい子ネ~ッ」と
私にウザったくまとわりつかれる事、わかってるらしい(-ω-;)


でも、私にも様子を知る権利はあるし、それは親心と言うものなのだから・・・

2013070306.jpg

徹底的に、相手にしない気だ・・・(_ _|||)



何故か、ここに居る時はトコトン付き合いの悪い二人。

ゆえに、私もションボリと退散せざるを得ない。

快適に居られるようにと、カバーの掃除や手入れをしてるのは私なんですけど・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|03日|09:36 |from -|

No title


な~んかくろまるさんらしい(^-^)
ハシゴ置きって言う割には、ちゃんと快適な様に敷物が敷いてある♪
ミーたんたちの場所は快適空間にしてあげようって親心が・・・
快適すぎるから、ここに居る時は付き合いが悪くなるんですよねぇ(^O^)

雪ぽんたちは植木屋さんに慣れちゃったのかな?
うちだったらムリだろうな~
みんなしっぽポンして怖がりそう
雪ぽんはホントお仕事に忠実なんだな

2013年|07月|03日|15:06 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

もものままさん宅も、タンスの上はあんちゃんのお気に入りスポットでしたよね~
我が家は、たまたまハシゴを置く場所がなくて
設置した上にホコリ避けのカバーをかけたら
猫ズの人気スポットとなってしまい・・・

タンスの上って、目が行き届かないから
本当は下に来て欲しいんですけど、気にられると
より一層快適に!と一生懸命尽くしてしまいます^^;
たまーに「げー」してる時とかあるので
こまめにチェックしないといけなくて、面倒なんですけどね・・・

2013年|07月|04日|00:44 |from くろまる| URL

No title


はしごのステップとステップの間にすっぽりおさまって
いい感じに布がかけてあるし、なんだか猫ベッドみたいに見えますよ~☆
ジャマされにくいし、快適スポットなんですね^^
でも、高いところって暑くないのかな~
やっぱ♀ニャンは暑さに強いのかも…

2013年|07月|04日|12:29 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさんへ


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

タンスの上のハシゴ、カバーをかければ
たちまち猫ベッドに早変わりしました^^;
段の数だけ猫が寝れます。上に行くほど、小柄じゃないと寝れないけど・・・

ここに居ると高いし、落ち着くみたいです。
でも姿が全然見えないから飼い主としては心配になるんですよね~
面倒なのに脚立を取り出して
わざわざ覗きこんでます(そして嫌な顔される)

確かに、猫ちゃんも
女の子の方が暑さに強いのかもしれませんね。
でも我が子らも、今以上暑くなると、この場所は卒業しますよ~
さすがに真夏は暑過ぎるらしいです^^;

2013年|07月|05日|01:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/947-9614bc35

