

| スポンサー広告

ご不満が多いのです

早すぎる梅雨入り、早すぎる梅雨明け・・・。


だったら秋も早めに来てくれよ!と願うけど
夏ばかり長期化するのだろうか・・・イヤだなあ(´・_・`)



早速猛暑に襲われた土曜日。
元気いっぱいで外に出ているこの娘が心配で

2013070801.jpg


本人はこう言うのだが、熱中症になってからでは遅いので
強制的に家に連れ戻す


2013070802.jpg


室内も暑いのだけど、カンカン照りの外よりはマシかと


2013070803.jpg


親心でした事なのに


2013070804.jpg

私に文句タラタラだ・・・




日曜日も、早々から30度突破。 
しかし、この娘は室外機の下で

2013070805.jpg

スヤスヤとお休みだ・・・


これじゃ脱水症状になっちまう!と、強制的に連れ戻したが

2013070806.jpg


やはり余計な事をした私に不満をぶつける


2013070807.jpg

確かに、構い過ぎるのは私のエゴもあるけど


名残惜しそうに外を見つめる姿に

2013070808.jpg

何故だか反省を促される私だ

も、申し訳ない事、しちゃったのだろうか・・・




ところで、室内好きのミーたんには
冷え冷えマットを準備してあげたのだが

2013070809.jpg

これでも、例年よりは早いんですが・・・(_ _|||)


準備してるそばから乗ってくる。。。そんなにお待たせしたかぁ?


暑いと、やっぱりイラっと来るのかな・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|08日|09:45 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

エアコンの屋外機の下で微睡んでいる雪ぽん姐さんの姿が何故か自然に思えました。

水をちゃんと飲んでいれば、にゃんずの好きな場所で休んでいても大丈夫の様な気がします。

と言いながらも暑いのでうちの子は外出禁止ですけどね。(⌒-⌒; )

2013年|07月|08日|21:02 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうですね、野良ちゃん達は
きっとこんな風に、日中の暑い時間帯は
物陰に入って暑さをしのぎ、ひたすら休養しているのかもしれませんね。
雪ぽんの、こんな姿はごく自然なのかもしれません・・・が
さすがに飼い猫なので、放置もできませぬ^^;

ミュウちゃんもマリーちゃんも、夏の間は外出禁止なのですか?
脱走経験もありますし、こんなに暑いと確かに用心してしまいますよね・・・

この時期はお水の減る量が激しいです。
やっぱり、猫も人間も暑い時は水分補給ですよね!
我が子らにも、気にかけて与えるようにしなければ。

2013年|07月|09日|00:54 |from くろまる| URL

No title


ホント連日の猛暑!
一気に暑くなりましたよね(^^;)
にゃんこって暑さに強いですよね
うちもクーラーつけてもクーラーのついてない2階にあんずはず~~っと居ます
いちは自分で結構居場所を移動してますけど
雪ぽんも暑さには強いのね
でもくろまるさんのいうようにハンパじゃない暑さだからお散歩は我慢我慢
お仕事熱心な雪ぽんだから不満もあるでしょうが(^^;)

まっすぐ寝!見事なまっすぐ!
気持ちがよいくらい(^◇^)

2013年|07月|10日|11:52 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

ホント、連日のギラギラ太陽・・・
まだ夏は始まったばかりなのに「もうカンベンして~」って思ってます><
あと数カ月・・・どうしましょ

我が家はミーたんが暑がりなので
ミーたんがうだっている時にはなるべくエアコンつけてあげるようにしてます。
本人も、今の時期は暑過ぎて外に出たがらないですね・・・
やっぱりすも姉さんのお散歩も今の時期は控えてますか?

あんちゃんは細いから、脂肪も少ないし
何となく暑さに強いの、わかりますね!
我が子らは、さすがに梅雨明け以後はタンスの上に乗らなくなりました~^^;

2013年|07月|10日|23:51 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/949-47757531

