

| スポンサー広告

余計なおせっかい魂

週末は湿度も低く、爽やかな陽気だったので当然娘達は外へ

2013072201.jpg


珍しくミーたんが活発に(?)車の下で何やら活動しているようだが


2013072202.jpg

それを冷ややかな目つきで見ている雪ぽんだったりする・・・



その後、間もなく家に戻ってしまったミーたんと違って
お勝手で作業している私のすぐ外でこの娘は

2013072203.jpg

もーっ!ドアを引っ掻いちゃダメだってば!!


さ、入るならどーぞ

2013072204.jpg


と、ドアを開けてやっても


2013072205.jpg

全く入る気はないらしい(ようするに私にも外へ来るよう誘っているのだ



私も暇じゃないので無視していると、お勝手口の外でフテ寝開始。

2013072206.jpg

しかし、西日がサンサンと当たるこの場所。

よ~く見ると、わずかな日陰を見つけて寝ているようにも見え

2013072207.jpg

気の毒に思い、抱えあげて日陰のたんまりある場所へ移動してやったが


涼しい日陰には入らず、また日向で佇んでいるではないか!

2013072208.jpg


ちょっと、雪ぽん!せっかく人が日陰に移動してあげたってのに
何で入らないのよ?!

2013072209.jpg

なんたる迷惑顔・・・(; ̄д ̄)

あんなにジリジリと暑いコンクリートの上が良かったと言うのだろうか・・・?



その頃ミーたんは

2013072210.jpg

空気の籠る押入れの中でお昼寝。



しかも羽毛布団の上にいるんだよなぁ・・・
ちょっと暑過ぎなんじゃないの?と、また私のおせっかい魂がウズウズ

2013072211.jpg

でも、こんなに穏やかに寝てるのに、抱えあげて移動したら
また迷惑顔されるんだろうなあ・・・

むむむ・・・(世話焼きたくてウズウズ)



休みの日に暇に任せて我が子らを眺めていると
ついついチョッカイ出したくなり、それも、その子の為にしてあげてる事だと
勝手に自分に言い訳してるだけで。。。
結局チョッカイ出したいだけなんだろうな~、私( ̄▽ ̄;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^^)

関東地方は、少し涼しくて過ごしやすかったみたいですね。
ミーたんは、車の下の点検終わって任務終了で押入れの羽毛布団の上でお休みだったのですね。(^^)

雪ぽん姐さんは、相変わらず屋外警備に熱心ですね。(^^)
1人で屋外警備していてくれればいいのでしょうが、縄抜けの術が使える雪ぽん姐さんですから、完全に目を離す分けにも行きませんよね。(^^;

熟睡中のミーたんを起こすのはちょっと可哀想ですよ。(^^;

2013年|07月|23日|00:34 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|23日|09:34 |from -|

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-47

ミーたんが車の下の点検中、ってのが可笑しくて
本当にやってくれてたような気がしました~。
今月、我が家の車は車検だったんです。
車検では見なかった部分の最終点検をしてくれていたのかもしれません?!
有難いことです^^

雪ぽんは縄抜けの術を使うので
ハーネスの付け方を工夫したり
鈴をつけたりして
(チリチリ音がすると、縄抜け開始の合図だったりする)
予防しているのですけどね。
それでも目が離せません~。

2013年|07月|24日|12:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/954-38b304f5

