

| スポンサー広告

レボリューション後は

今日は仕事を休んで家に居たので
そうだそうだ、と思い出しミーたんの背中(首)にレボリューションを滴下

2013072401.jpg

毎度のことだけど、目がシパシパする程の刺激臭。
付けられた本人はもっと嫌だろうなあ。。。と気の毒に思う(´・_・`)



で、同居猫が居る場合の注意点は?と、説明書を見るも記載はなく。
「投与2時間後のシャンプーは効果に影響しない」の文字を見て
て事は、2時以内は成分が浸透しないって事だよね??
万一、雪ぽんが舐めたら困るのは2時間以内って事か!と


2時間は、本猫を監視することに(二人が近付かぬように)

2013072402.jpg

本当は、ひと部屋に隔離すれば楽だけど、今日は寒いのに蒸すし
体温調節も難しい気温だから、好きな所に居て頂きたい。。。

と、アイスコーヒー持参で階段に座ってミーたんを監視していると


不機嫌ながらも少しずつ私の近くに寄って来てくれるのが可愛くて(*´∇`*)

2013072403.jpg

ミーたぁ~ん、可愛いじゃないかーっ!とウッカリ撫で回してしまい
手にレボリューションが付き・・・

ヤベッ・・・ゴシゴシゴシ(←手洗い中)



それにしても

2013072404.jpg


私が監視してる時に限って


2013072405.jpg


何故こうウロチョロと動き周るのか・・・


2013072406.jpg

と面倒ながらも追い回していると



時々、そばに居る私の膝に乗って来る、というサービスをしてくれるのだ!

2013072407.jpg

ミーたん!!可愛いじゃないか~っ(≧∇≦)

と、またもウッカリ首元を撫で回してしまい・・・


ヤベッ・・・ゴシゴシゴシ(←手洗い中



ちなみに、気にしている同居猫は

2013072408.jpg

タンスに上って爆睡中なので、まあ二人が近付く事もないかな・・・

と、監視の目を緩めようとした時

2013072409.jpg


同じ部屋のタンス傍にミーたんが現れてしまい・・・(; ̄д ̄)


2013072410.jpg


あっ!!


2013072411.jpg


・・・と言う間に渡り廊下を歩き


2013072412.jpg

タンスの上に到達してしまった(; ̄д ̄)



しかし二人の距離はそれなりに離れており、舐める、という事は無いかと

2013072413.jpg

本を読みつつ下から見守って数時間経過。。。で、監視終了



結局、監視の意味ってあったのだろうか・・・
(むしろ私がウッカリ触って成分が薄まった気がする)と、反省をこめつつ



次はアナタの番ですよ?

2013072414.jpg

でも、今度は無理せず部屋に隔離した方がいいかな・・・( ̄ω ̄;)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|24日|23:36 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^^)

ええええ、2人同時に付けた方が絶対に簡単で早いですよ。(^^;
そして、お互いに舐めたりする事もないと思いますよ。(^^;

うちは、2人同時に付けてそのまま放置です。

世話焼きのくろまる母さんの面目躍如ですね。(^^)

2013年|07月|25日|03:47 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|25日|09:56 |from -|

No title


おやおや、大変ですね。お庭に出るお嬢ちゃまたちにはムシがつくのですね?お年頃だものね。

外の草むらには思いのほかノミやらダニやらが潜んでいる、と聞いたことがあります。猫の柔らかくて温かい毛皮はノミダニのあこがれの棲家なので、そんなフワフワが通りかかったらどんどん潜り込む、とも…。ゾワワワ…ですね。

2013年|07月|26日|00:09 |from うさこ| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-472

いや~、実は今年は二人ともレボリューションの時期を
全然別にスタートしてしまい、既にそこからズレてるんです・・・
ふたり一緒にするのが楽に決まってますよね^^;
その辺の理由を書かなかったので
確かに私は面倒なお世話をしたがりの
物好きになっちゃいますね><;(それも当たってるのですが・・・)

それにしても、一か月に一回ってちょっと面倒ですよねえ・・・
思い出した頃には過ぎてた、って事もよくあります^^;

2013年|07月|26日|01:32 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-301

えええーっ。ノミもダニも、草むらに一杯いるんですかね?!
そりゃ、家の中にもいるくらいだから
ヤツラはどこにでも生息できるのかもしれませんが・・・
そんな彼らの巣に、暖かく柔らかな我が子らの獣毛が通りかかったら
引っ越しされちゃうんでしょうか?!恐ろしいです・・・
そして掃除が行き届いていない我が家に定住してしまうのだろうか、、、ひええーーっ。

以前はフロントラインを付けていたのですが
フィラリアにも効くから、と言う事でレボリューションに変えました。
安全と言われても、ようするに殺虫剤でしょ・・・?
なんてついつい思ってしまい、本当は付けたくないんですけどね。
でも外のノミダニが我が家にワイワイ引っ越して来たら困るので続けます・・・

2013年|07月|26日|01:39 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|29日|00:30 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/955-88d7da34

