

| スポンサー広告

暑い時の正しい行動

蒸し暑い日が続くと、この暑がりの娘は

2013073101.jpg


こうして、冷え冷えマットを


2013073102.jpg


島から島へ、移動する


2013073103.jpg



もしくはこうして行き倒れ状態で

2013073104.jpg


魂が抜けてしまっている事が多い・・・

2013073105.jpg


エアコンで冷えたリビングで休んでいても、寒くなった私が切ってしまうと

2013073106.jpg

旦那と一緒になって抗議するのだ・・・( ̄- ̄;)


まあ、それでも暑い日のこれらの行動は頷ける。




一方、こちらの娘。

2013073107.jpg


猛烈に暑かった日にシャンプーをしたのだが


2013073108.jpg

好んで日向に行くという・・・


30度を切ると寒そう。35度以上だと少し暑そう。
やっぱりこの子の適温は33度くらいなのかも・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|01日|09:34 |from -|

No title


ご無沙汰してます。<(_ _)>
毎日 暑いですね。くろまるさんは元気そうで
良かったわ。
私はこゆの為にエアコンの設定温度を低くしている為に冬の様な格好で過ごしています。
辛いわよ~。

ミーたんが涼しい所を探し移動しているのは
さすがネコちゃんですね。

くろまるさんのお宅ではふたりが留守番して
いる時はエアコンを掛けっぱなしで出るの?
それとも窓を開けとくの…?

でもいつ雨が降ってくるか分からないから
窓は開けっ放しは無理だね。

お互いネコちゃんたちも私達も夏バテしない
様に気を付けましょうね。

2013年|08月|01日|21:35 |from 南 かず子| URL

No title


くろまるさんこんにちは

みーたんはひえひえマットがお気に入りなんですね。ちょっとはみ出しちゃっているところなんかはご愛嬌。可愛い!
魂が抜けたみーたんには色気すら感じます。

にゃんこは暑さに強いとか、でも暑いとまっすぐに伸びちゃうとか(←これも可愛かった)、にゃんこを飼ったことのない私にとってはなるほどと思うことがたくさん。と同時にくろまる家のお嬢さまはまったく行動が違うところが今日もツボです。

2013年|08月|02日|06:42 |from ipu-8 陽子| URL

南 かず子さんへ


かず子さん、コメントどうもありがとうございます~v-297

なるほど、こゆちゃんの為にエアコン設定が低めなんですね。
どーりでこゆちゃんは、まんまるフワフワなままなのかなあ~
こゆちゃんの体のために良いことをしてる訳だけど
ビジュアル的にも可愛さをキープしてもらえる、という
飼い主にとって大特典付きですね!
もう、寒いのは我慢しちゃいましょうよ♪

我が家は冷え冷えマットをアチコチに置いてますが、気休め程度にしかなってないかな・・・
窓は開けておくと、確かに最近のゲリラ豪雨で
ちょっとの間に家が水浸しになる恐れありだから、やっぱり閉めちゃいますね...
だから寒い冬より、暑い時の方が、留守番させているのが心配です><

今週は涼しい時もあったけど
また厳しい暑さが戻ってくるらしいですから
こゆちゃんもかず子さんも体調には気を付けて下さいね!

2013年|08月|03日|14:32 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうもありがとうございます~v-108

陽子さんは冷え冷えマットという物をご存知なかったんだ!
と、少し前の陽子さんのブログを見て思いました~
そりゃ、ペットが家に居なかったらそうでしょうね・・
私も時々正座して乗ってみたりしますが
室内が暑い時は、冷え冷えマットも案外ぬるいんですよねe-330

それでも我が家のミーたんは、よく乗ってくれます。
脱力中に色気を醸し出せるなんて羨ましいですね~
見習いたいけど無理だ(笑)

先日のスタイ、可愛かったですね~
わが子らに付けたらどうなるか、と妄想してしまいましたe-266
個人的には水玉模様の生地が一番好きです~

2013年|08月|03日|14:38 |from くろまる| URL

No title


思いっきりひとりで受けてしまいました=行き倒れのミーたん。まるで、そっくり全部脱ぎ捨てた毛皮ですね。そしてその次のが、裸になったはずなのにまだ毛皮着てました、みたいで。

2013年|08月|04日|16:57 |from うさこ| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうもありがとうございます~v-341

我が家のミーたんは太めのせいか、暑がりで
夏はこうして行き倒れていることが多いんです・・・
ミーたん、大丈夫?魂、まだこっちにいる??と
頻繁に声をかけてあげますが・・・ぬけがらみたいになってます^^;

あの厚い毛皮を脱ぎ捨てる事ができたら
どんなに楽でしょうねえ・・・
厚手のセーターを夏でも着てる感覚でしょうか?
うーむ・・・バリカンで剃ってあげるべきか・・・(脂肪は落とせないけど)

2013年|08月|04日|23:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/957-5cea610f

