

| スポンサー広告

今宵の宴は

昨日、土曜日の宴はベランダにて開催

2013080401.jpg

ミーたんはシーバ。


雪ぽんは大好きな大好きな甘エビなので・・・

2013080402.jpg

当然、おかわりを要求( ̄▽ ̄;)



以前のミーたんは、飼い主がこうしてベランダ飲みを開催していても
警戒して近づかなかったものだけど、だいぶ慣れてくれたなあ・・・

2013080403.jpg


と、ほっこりした気分でミーたんを眺めていたら

2013080404.jpg

遠くに置いてあったマックの紙袋が突風で飛び、何故かミーたんに激突


驚きのあまり、ゴハンを残して大慌てで部屋に入ってしまい・・・
その光景が可笑しくて笑ってしまったが(許せミーたん)
せっかくベランダでの宴会に慣れてきてくれたのに・・・残念だ(´‐ω‐)=з 


そんな訳で、ミーたんの食べ残しのシーバまで平らげた雪ぽんは

2013080405.jpg

まだ食べ物を物色中・・・



ちなみに
超手抜きのマックと刺身でベランダ宴会をしているのは花火大会があるから。
そして雪ぽんの推定誕生日だった8/1に何もしていなかったから
今夜は誕生日パーティーも兼ねている!


て事で雪ぽん!誕生日記念撮影の花火との絶妙なショットに協力してよ!

2013080406.jpg

いいね!いいね!


と、バシバシ写真を撮りまくる私に

2013080407.jpg

珍しく協力的だった雪ぽん。(しかし何枚撮ってもピンボケだったのだが



もう9歳。
あと何年こうして一緒に居られるのだろう、と少し寂しく考えつつも
まだまだ、ずっと一緒だよね!と来たるべき日の事は封印。

2013080408.jpg

我が家の暴れん坊な甘えん坊。
ワガママでワガママで、でも可愛くて可愛くて。

これからもずっと一緒にいてよね、雪ぽん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

コメント

No title


こんにちは。ベランダから花火が楽しめるなんて羨ましい。かなり大きく見えてますね。音も相当だと思いますが,雪ぽんさんは全く怖がってないですね。雪ぽんさんの目はいつもキリッと目尻が上がっていて大好きです。
年齢を感じさせませんね。元気で長生きしてほしいものです。
実家のチャヌは,ただいま母が入院中なので父と暮らしています。母が退院した時にどんな顔するか非常に興味深いんです。斜体の文

2013年|08月|04日|14:32 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|04日|16:58 |from -|

No title


9才、おめでとう!
いつ見ても雪ぽんのチョイチョイはかわいいですね。
ご自宅で花火鑑賞できるなんて、うらやましいです!!しかも花火と猫の、手ぬぐいの絵柄みたいな写真も撮れるなんて。雪ぽん、えらいね。

2013年|08月|04日|17:02 |from うさこ| URL

No title


ベランダ宴会だと,ニャンコとプチアウトドアを楽しめますね.

私も一度寅さんとやったことがあるのですが,普段と違う環境というだけでビビリまくっていました.一緒にマッタリしてくれればいいのですが,なかなか思い通りになりません.

みーたんも,もう何度か経験すれば味をしめるのでは...

2013年|08月|04日|21:27 |from トラの父| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうもありがとうございます~v-254

お母様、大丈夫ですか!?
チャヌ君はお母さんを、お母さんはチャヌ君を
かなり心配しておられることでしょうねえ・・・

私が仕事がらみで数週間家を不在にしていた時に
旦那が猫らの面倒をみてくれていましたが
彼の世話は大いに不安で、頻繁にさぐりの電話を入れたものです。
お父様もチャヌ君を可愛がっておられる事とは思いますが
きっとお母様はアレコレ心配なのでは・・・(私がそうだったもんで、つい・・・e-263

お留守番の最中は、電話越しに声を聴いただけでも
大いに反応する子がいるようですよ!チャヌ君はどうでしょう??
退院した時の様子は、私も気になります!

2013年|08月|04日|23:45 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、続けてコメントどうもありがとうございます~v-222

ハイ~、雪ぽんのチョイチョイは、飼い主も目尻さがりっ放しの
超可愛い行動なんですよ~(親ばか1)

花火と猫の光景を、手ぬぐいの絵柄にたとえるなんて!
なんて素敵!!
そう言われると、もう手ぬぐいの柄にしか見えなくなりました。
なんて涼しげで絵になる光景でしょう!(親ばか2)

花火の開催場所は自宅から4キロくらい離れていて
実際はかなり小さく見えているのですが
大きいのが上がると、こうしてよく見えます。
その瞬間に、ちゃんと良い笑顔をしてくれる雪ぽんなんですよ~っ(親ばか3)

2013年|08月|04日|23:57 |from くろまる| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうもありがとうございます~v-280

お父さんは最近忙しそうですね?
私はシケた会社勤務ですが、それでも最近色々と忙しいです。
お互い、アベノミクスの影響でしょうかっ??

お父さんもトラちゃんとベランダ宴会を決行したことがあるのですね!
ビビりまくり、のトラちゃんに、野性味を感じます。

我が家の雪ぽんは、人につく感じで
飼い主がいる所は、案外大丈夫だと安心しているようなのですが
ミーたんは、野生の本能が優れているせいか
自分が納得行かない場所には決して近寄りません。

トラちゃんもミーたんも、ある意味、平和ボケしていない
正しい猫の姿であるように思います・・・

2013年|08月|05日|00:03 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|05日|09:01 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
雪ぽん9歳おめでとう!
ベランダの宴会でお祝いなんて最高にステキww
雪ぽんのチョイチョイが健在な限り先のことはまだまだ封印だよね~笑
花火をバックに記念撮影さすが雪ぽん夏娘だわ。
お祭りバンダナと花火で9歳の素敵な記念ショットになりましたね♪
音にもびびらずの寝姿が絵になるよ~^^v

2013年|08月|05日|14:12 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうもありがとうございます~v-46

雪ぽん、あっと言う間の9歳です。
もうそんな歳かあ・・・と
我の歳は忘れ、月日の経つ早さに驚くばかりです。

毎年、雪ぽんのお誕生日と
地元の花火大会の日程が近いから
一緒にお祝い兼ねて、見ています。
ベランダ宴会だと、テキトーなオツマミでも楽しいものですよね~

こんな風にこの先も元気に誕生日を迎えて欲しいな、と思います。
未来ママさん宅はさらに年上の元気なお姉さま達がいるから元気出ますー。
私も頑張ってそんな風にお世話したいです!

2013年|08月|06日|01:17 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/958-89f56db8

