

| スポンサー広告

ちゃんと水飲みがあるのに・・・

我が子らの水飲み場所は、合計3か所


2013080801.jpg

1階のキッチンの隅と


2階は・・・

2013080802.jpg


階段を上がった洗面所の隣

2013080803.jpg

もともとこの2か所だったが、最近増設したもう1か所は


なんと風呂場・・・。洗面器にナミナミと。

2013080804.jpg

風呂を上がる時、洗った洗面器にタップリの湯を注ぐと雪ぽんが大喜びで飲む。


こんな事を始めたきっかけは・・・


風呂上がりのタイルに残った水を舐めに来るのが好きなミーたんのせい。

2013080805.jpg

風呂を上がる前にザッと床も洗ってはいるものの不衛生な気がして。


床の水もサッと拭き取るけど、そうすると吹き残りの甘い
排水溝近くまで来て(いよいよ不衛生だ!)とにかく、床から飲もうとする。

2013080806.jpg

キャーッ、汚いからやめて!ーっ!(∥ ̄■ ̄∥) と、止めても聞かず・・・


ならば風呂場に正式な水飲みを、と洗面器に湯を張る作戦を開始したものの
喜んで飲んでくれるのは雪ぽんだけだったと言う・・・(_ _|||)


最近は風呂上りにタイルを拭く時、多少水を残すようにしている・・・



ミーたん。ちゃんとした水飲み場があるのに
ナンデあえて床の上の水を飲むの?

2013080807.jpg

ようするに汚い水が好みって事・・・? 謎だ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|08日|11:29 |from -|

No title


ご無沙汰してます
母の件で暖かいコメントありがとうございました
おかげさまで月曜日に退院が決まりました

雪ぽん、お誕生日おめでとう!
ずいぶんお祝いが遅くなってごめんなさい(^^;)
雪ぽんを祝うために花火まで上がるなんて!
さすがだ~雪ぽん
これからも元気で長生きしてくださいにゃ

連日、ほんとに暑い!
くろまるさんちの子たちは上手にエアコンを活用し、お外で宴と夏を満喫してますね(^-^)
お外で食べるご飯は、ことのほか美味しいんだろうな~
猫も熱中症になるっていうから、お水をいっぱい飲むのは良いですよね
これだけたくさんのお水があれば、くろまるさんちのふたりは心配ないですね(^-^)

2013年|08月|09日|11:25 |from もものまま| URL 【編集】

No title


煮干しだしを使うラーメン屋店主がお友達の家でシャワーを借りると、必ずそこんちの猫が水滴を舐めに浴室に入り浸ると聞きました。そこの夫婦の入浴後にはそんなことしないのに。よっぽど煮干しの匂いが染み込んでいるんだね〜と笑ったのですが、実はわが家でも夫の入浴後に水滴ぬぐいを熱心にやります。煮干しじゃなくて、単にオヤジのニホヒが好きなだけ?…と思ったら、この頃わたしがお風呂に入るとソワソワするようになりました。うーむ…。
人間に不都合なことをするのが、お猫サマなんですよね〜。

2013年|08月|09日|21:26 |from うさこ| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうもありがとうございます~v-299

お母様の件は本当に大変でした!
少しでも早く元気になって欲しいですね。
もものままさんも看病疲れがドッと出ないように、注意して下さいね。
また、首が痛くなっちゃったり、しないように・・・
そうだ、マウスピース、しっかり使って下さい!

外で食べるゴハンは、本当に何でも美味しく感じます。
問題は蚊が来たり、もっと恐ろしい虫が出てきたりすることですが・・・
それにしても、今週は暑過ぎ!
さすがにこの蒸し暑さでは、外も厳しいかな・・・

2013年|08月|10日|02:36 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうもありがとうございます~v-266

いや~。参りました~。
煮干し!?オヤジ臭?!
なかなかショッキングな分析ですわ~^^;
我が子らは、我が家の旦那の後も、私の後も
平等に風呂場には必ず入って来ますからねえ・・・T-T
いっそ私も「煮干しだしを使ってるからだわ♪」と言い訳したいです(←使ってない)

でも、その煮干しだしの店主好きの猫さん達は、ハッキリと好みを示していますよね。
だって、そのお宅のご夫婦の時にはしないのですから・・・
むむむ。もっと色々なケースを聞き調査を進めて
どうにか「オヤジ臭好き」の仮説を覆したいものですねっ(o`・ω・´o)

2013年|08月|10日|02:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/960-d5621563

