

| スポンサー広告

これが現実だ!

夏休みに飛騨高山、そして白川郷に行ってきました!

2013081401.jpg


避暑にはならなかったけど(32度)素晴らしい景観に囲まれた世界。

2013081402.jpg

猫と共にこんな素晴らしい所に暮らせたら…と妄想が止まらない私。


縁側で涼む私の横にはミーたんと雪ぽんがいるのだ。

2013081403.jpg

そして私が夕涼みの散歩に出るとふたりとも一緒について来るに違いない。


川だけでなく道路の端っこを流れる水すら超キレイだから
ミーたんも、もう風呂場のタイルなどではなく、ここで名水を味わう事だろうなあ。

2013081404.jpg

などと考え、ニヤついていたが・・・

しかし。よく見ると、どこの家屋にも裏に薪の蓄えが。

え・・・薪?( ̄△ ̄;)
も、もしや自分で割るって事だろか?

う~ん、薪割り、少々難儀だな・・・

・・・と、田舎暮らしの空想、一時中断。(- ェ -。)






次はロープウェーで標高2200メートルの西穂高へGO

2013081405.jpg

到着するとそこは19度! 求めていた涼しさと絶景が広がっていた!


いや~、夏だけこういう所に住んで
雪が降る頃に下山するってのが理想の暮らしよね!?

2013081406.jpg


と、またもや妄想を膨らませつつ園内を歩いていると

「この辺はツキノワグマの生息地です」の看板が。


むむむ・・・。言われれば確かに、いかにも生息してそうじゃないか・・・(-""-;)
それはヤバい、デンジャラス過ぎる・・・

と、結局山暮らしの妄想にもここでピリオドを打つ。





そして帰宅

2013081407.jpg

現実はリードにハーネス。
周囲に山は無く、小川のせせらぎも小鳥のさえずりも聞こえない現実だけど


しかし、素晴らしい世界と引き換えに住み易い世界がある

これはこれで、有り難いのだ・・・(´‐ω‐)=з 


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、留守中は実家の両親にベビーシッターを頼んでいた。
同じく猫好きの母は、私の指示通りに子守り。。。
のはずが、話を聞くとそれ以上のお世話をしていたようだ。


ミーたん。ダイエット食を残して、シーバをもらっていたそうねっ?

2013081408.jpg



雪ぽんは、散々外に出してもらい、食事や水も外へ運んでもらってたとか!?

2013081409.jpg


ふたり共、たくさん遊んでもらい
ご飯もわざわざ母の掌から食べさせてもらってたらしい。
(お皿に出しても残すから、と母の取り計らい・・・
掌からだと完食するそうな!?)


日頃の飼い主よりよっぽど厚待遇を受けていたとは。。。

2013081410.jpg

なーに言ってるの!

もう現実に戻ってダイエット食を食べてちょうだいよ( ̄‥ ̄)=3

2013081411.jpg

まるで帰って来ない方が良かったみたいじゃないか・・・(TωT)

そう言う私も既に仕事・・・お互いに現実は厳しいねえぇ・・・




~オマケ~

2013081412.jpg

さるぼぼ、危うし!?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|14日|11:59 |from -|

No title


素敵素敵!
こんな場所で暮らせたら・・・くろまるさんの想像が見事に私にも重なりました
夏の景色はこうだけど冬は厳しい寒さなんでしょうね
夏休みに素敵な旅行でしたね

お留守番はお母様に・・・
そりゃ孫には甘いですわ(^^;)
ミーたん、雪ぽんも良い子だったからご褒美だよね(^-^)

2013年|08月|14日|15:09 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさんの妄想非常に楽しいです。

手からなら完食って,我が家のシロちゃん(犬)でも確かにそうです。犬も猫も,そこまでしてくれるなら食べてあげるってことなんでしょうか…。安心して留守をお願いできるご両親がいていいですね。

さて,母が3週間の入院から帰った時のチャヌですが,
いつもはぐうたら寝ていて動かない時間なのに,すぐに来て母の足にからみついて,ついでにカプッと噛んだそうです。母の解釈によれば,「もう,どこ行ってたのよ!」だそうです。

では

2013年|08月|14日|16:28 |from Yukiko| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有難うございます~v-281

やっぱり想像しちゃいますよね!!
こういう環境に来ると、いつも妄想が始まってしまう私です。
きっと、この屋根をつたって家に出入りするだろな、とか
あの木に登って爪とぎするんだろうな、とか。。。
暇人ですね^^;

そうなんですよ、雪の積もる光景は有名ですから
よっぽど寒いんだろうと思います。
辛くったって薪を割るしかないんだと思います・・・

もものままさん宅も、お母様はお孫さん達には甘いですもんね~
たまに遊びに来るから猶更「ヨシッ!いっぱいお小遣いあげちゃおう!」
みたいな感覚でしょうか^^;

2013年|08月|15日|00:01 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-472

確かチャヌ君は放しておられるから
Yukikoさんのご実家は、ひょっとしてこんな感じの
私の妄想に近い世界なのでは?!と思っているのですが、どうでしょうか?

そうですか、Yukikoさんのお宅にはシロちゃんが居るのですね。
そしてシロちゃんも手からだと完食するのですね^^
>そこまでしてくれるなら食べてあげる
って発想はとても面白いです^^
ある意味、義理堅いのかもしれませんね!

チャヌちゃんのお母様に対する気持ち、すごく伝わって来ますね~
嬉しくて嬉しくて、でも「そばにいなくちゃダメじゃないか!」という
気持ちも表れているんですね~。すごく可愛いです。

人間は猫様のお世話係なんですから
そう簡単に暇をもらってはいけない、という事ですね^^

2013年|08月|15日|00:16 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

お,2月に私が撮影したのと同じ場所から
撮ってますね。(^^)
白川郷は盆地ですから,夏は暑いと思います。(^^;

日本アルプスに足を踏み入れたらそれは涼しいと思います。夏の休暇を満喫されたようでなによりです。(^^)

ミーたん,雪ぽん姐さんのお留守番中の待遇がとても良かったのはご褒美ですね。(^^)

2013年|08月|15日|12:10 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうもありがとうございます~v-47

はい、この地はまさしくTotoroさんの撮影場所だ!と
私も考えながらシャッターを押しておりましたよ。
個人的な感想ですが、夏は夏でもちろん良かったですけど
雪がこの三角屋根に静かに降り積もる様子が
何と言ってもこの地にふさわしいように思いました。
でも、一度訪ねたかった地なので、今回行けて本当に良かったです。

アルプスの山々も絶景でした。
涼しくて最高だったです。
登山の支度をしてる人をたくさん見ましたが
それは私には厳しいので、ロープーウェイに感謝するばかりでしたけど^^;

猫らの世話を親に託せるから私も安心して旅行に出ることができます。
高待遇でも仕方ないですよね!

2013年|08月|16日|00:55 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/961-13a70c15

