

| スポンサー広告

猫にスイカ

旅行の帰り道、スイカを購入

2013081701.jpg

スイカの産地をドライブ中、直売店にズラリと並んだスイカを見続け誘惑に勝てず。


こんな大きいスイカ丸々1個買うの、初めて!

2013081702.jpg

君たち。見て欲しいのは先端ではなく立派な本体なのだよ・・・(-""-;)



で、スイカと言えば思い出すのが知人のお宅の猫さん。
人間がスイカを食べていると、いつの間にか現れ、背後でウロウロ、ソワソワ。

そして人間が食べ終わると、お皿に残ったオツユを美味しそうに飲むのだ!
その様子が、も~可愛くて可愛くて(*´∇`*)




我が子らも、やってくれないかな?と切ったスイカを見せても

2013081703.jpg

華麗にスルー・・・


ま、まあ、いいや
だって好物は実ではなく、最後に残ったオツユだもんね? ってことで


ハイ、ミーたん、どうぞ~。召し上がれ~  と差し出すと

2013081704.jpg


何よコレ、残飯じゃない!!とでも言いたそうな顔で


2013081705.jpg


怒りをあらわにし


2013081706.jpg


ブツブツ言いながら


2013081707.jpg

その場を去ってしまった・・・( ̄△ ̄;)



私は、あのスイカ好きの猫チャンの可愛さを再現したかっただけなのに

2013081708.jpg

スミマセンでした・・・(T-T)


個人的には、スイカの柄とミーたんの柄はよく似てると思っており
だから親近感を持って欲しかったが、全然興味なさそう。。。



ちなみに、こんなに食べれるかな?!と思っていたスイカは、まさかのペロリ。
若い頃はスイカって、あまり興味なかったのに。
この果物は、ある一定の年齢を超えると猛烈に美味しく感じるようで・・・
(だって「スイカを見るとつい買っちゃう」とか「スイカのせいで夏は太る」
とか言ってるオバサマ方が周囲に一杯いるからなあ・・・)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


おおお、スイカ。
実はまさに今日、獣医さんとスイカの話をしたのであります。
わが家の猫は腎臓の悪い18才。脱水がコワイので皮下輸液しています。夏はいかにも「バテてます」な様子なので、今年はスイカを与えようと決心しました。糖分の入った水は腸に吸収され易いと言いますし。人間が食べたあとの、皮にちょっと残った赤いところと白っぽいところを擂り下ろして冷凍。少量を削って水を少し混ぜ、シリンジでチュッチュッと飲ませます。
今日、獣医さんにそれを話したら、与えすぎると膵臓に悪いかもしれないからほどほどに、と注意されました。甘い味を覚えると療法食を食べなくなるから、とも(これ肝心)。
わたし「え〜、猫舌は甘さが分かるんですか?」
先生「わかります(きっぱり)。それより猫は肉食です。スイカは必要ありません」
わたし「はあ・・・」
ということで、3日に一度くらいにしようかな〜と思っているところです。
いつも見ているブログの猫さんがスイカをがぶがぶ食べるので驚愕しますが、少数派ですね。

ところで人間は、疲れた時にスイカを食べると元気になりますよね〜。あれ?もしかしてオバちゃんの証拠?

2013年|08月|17日|23:00 |from うさこ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|18日|11:16 |from -|

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうもありがとうございます~v-381

なんと同じタイミングでスイカネタでしたか!
今が一番おいしい時期ですから、病院に行っても
そういう話題が出てくるわけですね~

うさこさんのお子さんは18歳!ご長寿ですねえ。
スイカをおろして冷凍保存だなんて、聞くだけで
その可愛がり方が想像できます・・・
でも、その努力も病院の先生に否定されると
「えーっv-359」て感じですよね?(私はよくそういう気分になるe-263
皮下輸液。。。大変ですね。病院に行く頻度も多いのでしょう。
よく頑張ってますね、うさこさんもお子さんも偉いです!

甘い味を猫が覚えるなんて知りませんでした。
療法食を食べなくなるなんて、困りますね。私も覚えておこう。
スイカ食べる猫ちゃんて、やっぱり居るんですね。
でも、その子はどうなんでしょう?
ゴハン食べなくなってたら困りますが、そうじゃないなら良いのかな。
私の知ってるスイカ汁好きの猫さんは(時々、少量でしたけど)食べて平気そうでしたし
もう亡くなりましたが、確か23歳くらいまで長生きしました。

2013年|08月|18日|11:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/962-422c3509

