

| スポンサー広告

クーラーが正解

朝起きて、リビングに行くと

2013082101.jpg

カーテンの影にミーたんを発見



涼しいフローリングで横たわっていたらしいが、この南向きの窓辺は
シャッターを開けると、逆に強い日差しが照りつける場所となる


だから、シャッターを開けた瞬間に

2013082102.jpg


燻り出されたように、這い出てくる。。。


2013082103.jpg

ゴメ~ン。暑いのは嫌だけど暗いのも嫌だからさ、開けちゃった( ̄∇ ̄;)



その後、更に部屋の中央へと移動してきたミーたん

2013082104.jpg


何気ない振る舞いだが、実は


2013082105.jpg

ちゃんと、涼しい場所を計算し尽しているのだ!
(隣に寝そべってみて初めて気付いた


そして、室温がちょうど良く冷えてくる頃に

2013082106.jpg

スイカベッドに移動し、長期戦の昼寝に備える、、、と。


涼しく快適な場所を追い求めるミーたん、アッパレだ!





対する、この娘。

2013082107.jpg


35度超えを知らせる地元の防災センターのアナウンスを聞きながら外を満喫


2013082108.jpg

そう言われても、気になって、気になって・・・(´・_・`)


て事で、無理やり抱え上げ、クーラーのきいた室内に連れ戻したのに

2013082109.jpg


やっぱりカンカン照りの場所を選ぶのだ・・・(≡д≡)

 
2013082110.jpg

脳ミソ溶けちゃうよ!って言ってやってくれる?! ミーたんよ?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|22日|09:31 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|23日|13:17 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/964-d38be991

