

| スポンサー広告

邪魔しないで

外に出している雪ぽんを家の中から監視している私。


この日は「チチチッ」と言う鳥の鳴き声がする木を熱心に見ていたが

2013082501.jpg

まさか、あの大物を捕る気だろうか??そんな無謀な・・・(; ̄д ̄)

でも、お尻プリプリ、ヤル気は満々のようだ。



こんな事態を目撃した時は必ず「雪ぽん!調子はどうよっ?!」と
わざとガタガタ、ウルサイ音を立てて窓を開け、声をかける

2013082502.jpg

当然、警戒心の強い鳥は飛び立ってしまう。

セミもこの手で、何度も捕獲を妨害している私(←鬼)
雪ぽんには悪いけど、本当に捕獲されても困るので・・・

2013082503.jpg


まーまー、そうガッカリすんなヨ。 そんな時もあるさ(* ̄∀ ̄)


2013082504.jpg

そっ それは誤解よ!
私は、あなたの狩猟のベストパートナーですよっ?!

だから今後も全力でサポートするからねっ?!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

フテ寝に突入の雪ぽん

2013082505.jpg


寝てる・・・

2013082506.jpg


いつ見ても、寝てる・・・


2013082507.jpg


寝てるだけなら、家に入りゃいいじゃないか・・・と思うが
連れ戻そうとすると、小さい体で精一杯抵抗するのだ(´‐ω‐)=з 


2013082508.jpg

邪魔しちゃ悪いので、今日はそのまま寝かせてあげるね



その代わり、狩りは邪魔しちゃうよ~(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

コメント

No title


こんにちはくろまるさん。

くろまるさん狩りは邪魔しちゃうんですね~
くろまるさんはそのぶん遊んであげてますもんね。

雪ぽんさん”中は嫌”って意志がはっきりしてていいですね。熱中症を心配してくれてることまでは分かってくれませんもんね。

でも親心通じてます。では

2013年|08月|25日|16:21 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうもありがとうございます~v-318

私は心が狭いもので、ついつい
狩りの邪魔をしてしまいますね・・・
本当は楽しませてあげたい気持ちもあるのですが
色々、考えると、邪魔に入ってしまうんです^^;

しかし、その分家で遊んであげるのも
なかなか厳しいんですよねー!
絶妙に動かしているはずのオモチャも
マンネリ顔で見られたり、白けて見向きもされないと
こちらも労力や苦労が報われない気持ちになり
いっそ、どっかからネズミでも探してきて
我が家に放したくなる気分になりますから・・・

2013年|08月|25日|21:36 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

にゃんと,雪ぽん姐さんの狩のお邪魔虫は,くろまる母さんだったのですね。(^^;
まあ,気持ちはよくわかりますけどね。仕留めた獲物を見せに来てくれても後始末に困りますからね。(^^;

うちもGならまだいいのですが,やもりを見せに来られた時はまだ生きていたので本当に困った記憶があります。(^^;

2013年|08月|26日|09:54 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|26日|10:58 |from -|

No title


雪ぽんは暑さにも負けず夏を満喫のご様子
夏はスイカ 風物詩ですよね
でもおふたにゃんにはお気に召さなかったご様子(^^;)

セミも夏の風物詩
うちの子たちも網戸越しにセミを見てます
捕獲されるのはイヤなので見てるだけにしてもらってますが・・・
でもそんな心配はないかも
ハンター雪ぽんならいざ知らず、うちの子たちは捕獲なんて腕は持ってなさそ~ぉ

朝晩だいぶ風が涼しくなってきましたよね
クーラー好きなミーたんでも、そろそろクーラーが必要ない季節になるかな
もうあの猛暑は勘弁いただきたいので秋が待ち遠しいです

2013年|08月|26日|12:07 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|08月|26日|18:22 |from -|

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうもありがとうございます~v-354

ええ、私は本当に狩りのお邪魔虫なんです。
せっかくヤル気満々なのに、申し訳ないなあ・・・とは思うんですけどね。
捕まえてから騒いでも遅いので、ついつい^^;

我が家もヤモリを捕った事、ありますよ~
ちょっと大物(?)だったせいか、ミーたんが得意げでしたね~
でも本当に飼い主としては困ってしまいますよね。
ちゃんとゴハンあるんだから、捕っちゃダメ!と
こんこんと言い聞かせましたが、ご理解頂けないようです・・・

しかしもしこれがGだったら。。。
触って欲しくはないけれど、やっつけてくれたら
そりゃ、もうご褒美ものですね!!(ますます猫には理解不能e-263

2013年|08月|27日|00:40 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうもありがとうございます~v-380

週末、涼しかったですよね!そして今夜も~
急に冷えたせいか、喉の調子がおかしいのですが
それでも、この涼しさ!待ってました!という感じですよね?!
あ~、このまま秋になってくれないかなあ・・・

もものままさんの御嬢さん達も
やはりセミは気になる存在なんですね。
ビービー鳴くから目立つし、飛び方も何となく目につきますよね。
でも見るだけで満足してくれるなんて。
うーむ、やはり箱入り娘さん達です・・・

2013年|08月|27日|00:45 |from くろまる| URL

No title


暑いけど 今日は秋っぽい風が吹いていました。
トンボも飛んでるし いよいよ秋が来たかな?

相変わらず お外が好きな雪ちゃん
見ている方が心配になっっちゃうわ。
でも必ず日陰にいるのよね。
さすがだわ~。

蝉取りだけは勘弁してほしい気持ち分かります。
あと トカゲもやめてほしいわよね。
(ウチだけかしら…)

2013年|08月|27日|13:36 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメント有難うございます~v-19

そうそう、トンボ!最近よく見ますねー
朝晩が少し涼しくなっただけでも楽だし、秋の気配を感じますね~

かず子さんの家の周辺でもトカゲ、見ますか?
私も庭で時々・・・
結構大きいからビックリしますよね!
大きいだけに我が子らも夢中になりますよー。
あ、でもそう言えばここ数年は見ないかも?
ひょっとして住みづらくて越したかな・・・^^;

セミもトカゲも、こゆちゃんはお上品だからきっと
見てるだけ、なんでしょう~?

2013年|08月|29日|01:29 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/965-ca225e22

