スポンサーサイト


| スポンサー広告

怒りのシッポ

ここ最近、忙しい上にミーたんの事があって
写真撮影する気にもなれず、よってブログ更新も滞ってしまいました


しかし、その後も元気いっぱいのミーたんを見て少しずつ私の気力も回復。
また、忙しかった原因の1つを先週排除したので
ブログの頻度をもう少し増やそうと思ってます~
宜しくお願いします!




さてさて。
少し前に撮影して、更新し損ねていた写真。


数週間前から、我が家の庭によーく出没する猫がいる。

2013091501.jpg

窓の外に白い猫が、見えますかね・・・?



怒りの我が子ら(↓久々の動画↓)ウルサイ鳴き声アリ。再生時はご注意!




雪ぽんの怒りのシッポと来たら・・・

2013091503.jpg

胴体と同じくらいの太さ?!ってくらいに膨らませちゃって。



地味ながらミーたんも怒っている

2013091504.jpg


あんまり見かけない子なのに、急に頻繁に出没するようになって。


2013091505.jpg


多い時は、1日3回くらい我が家の庭に現れるんだなあ。


2013091506.jpg


随分と汚れたホワイト君。。。

2013091507.jpg


野良ちゃんだと思うけど、あまり人を怖がらない。
「どっから来たの~?」と話しかけると、目をつぶってお返事する。


2013091508.jpg

すごく可愛いけども、我が子らを刺激しないでね?


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで今日は朝からドシャ降りの雨だった。

昼過ぎに急に日がさしたので、外に出ると言い張る我が子らに応えたが。

2013091509.jpg

急に晴れたが地面が濡れてるらしく、今日はもっぱら玄関タイルの上( ̄m ̄*)


明日は台風が来るらしいから、今日のうちにせいぜい楽しんでくれ!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|09月|16日|10:24 |from -|

No title


台風の被害はありませんでしたか?
各地で被害が出てるようですね

雪ぽんのしっぽ!スゴ!
こんなにぽ~んして(^O^)
さすが任務に忠実
ホワイトちゃん目を閉じてお返事出来るって、もとは飼い猫だったのかしら?

ミーたん、その後落ち着いてるようで良かったぁ
スッキリ納得って訳にはいかないけど、くろまるさんも、もう気持ちを割りきっても大丈夫そうですね
良かったぁ(*^_^*)

2013年|09月|16日|15:08 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さんの鳴き声可愛いですねえ。
全然大きくないですよ。うちの子に比べたら
怒った鳴き声でも可愛いです。(^O^)

白猫ちゃんもミーたん、雪ぽん姐さんの気配は
するし、ひょっとしたらご飯が貰えるかもと
きてるのかなあ?

田舎に住んでる猫ブロガーさんは、野良猫
ちゃんが家に来たらご飯をあげるそうです。
外飼いの猫が多いので集落を猫が歩いていても
誰も気にしないからだそうです。

一方都市部では、餌付けをしてしまって野良猫
ちゃんが集まれば苦情を言う人も多いので中々
ご飯はあげられませんよね。(⌒-⌒; )

うちの近所も、お隣の外飼いのくう太に対して
くう太が居るから野良猫が寄ってくるとか
訳の分からない苦情を手紙にして匿名でポストに
入れた人がいて、毎日外出していたくう太は、
外に出してもらえなくなってます。(⌒-⌒; )

2013年|09月|16日|18:47 |from totoro| URL 【編集】

No title


くろまるさんこんにちは。

随分と被害の大きい台風でしたが、そちらは大丈夫でしたか??

お嬢様たちの元気なパトロール姿を見られて安心しました。
みーたんのその後も大事ないと聞いてほっとしましたよ。原因がわかるとか、まったく心配なしとお墨付きをもらえるとか、安心できる材料があるといいですね。
お忙しいということですが、くろまるさんもどうぞご自愛くださいね。

2013年|09月|16日|19:04 |from ipu-8 陽子| URL

No title


ミーたん、元気でよかったぁ。
心配するお気持ちは痛いほどわかります。
ただの夏バテだと良いですね。

2013年|09月|17日|14:00 |from ipu-8 由起| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
勢力強めて縦断の台風大丈夫でしたか?
ミーたんの様子見てると検査ストレス与えるより、
様子見で自力回復の道を選んだほうがいいような気がしますね。
元気そうで安心しましたよ^^
動画…
雪ぽんはさすが警備隊長(笑)突撃体制やね~
ミーたんは後ずさりしながらの警備には笑ったわww
ミーたんの見張りはいつも腰が引けてるのね~ふふ
ホワイトシルバーちゃん何だか切なくなるね。

2013年|09月|17日|15:00 |from 未来ママ| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有難うございます~v-63

台風、すごかったですよね!
家の中にいてもゴウゴウ・・・怖かったです!

雪ぽん、ホワイト君をどやしつけていました。
確かに任務には忠実ですよねえ・・・
向こうはキョトーン顔でしたが^^;
私も、ひょっとして飼い猫なのかなー?とも思いました。
人慣れしていると、余計に気になっちゃって・・・

ミーたんの事は、スッキリとはしていないのですが
だって、こんなに元気なのに・・・と
不安な気持ちは拭い去ろう、と努力しています。
が、今でもやっぱり迷いはあるんですよ><困ったものです。

2013年|09月|18日|00:49 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有難うございます~v-65

えー、雪ぽんの、この鳴き声が可愛いですかあ~??^^;
非常に甘い採点で有難うございます。
という事は、ミュウちゃんとマリーちゃんは、一体どんな声で鳴くのでしょうか?
今度は鳴き声の動画を撮って頂かなくちゃ~
(我が子らのいない時に再生するんだ)

白猫ちゃんは、私もゴハンが欲しいのかな?
と思ったりもしましたが
そんなそぶりも見られず・・・
きっと、慣れた猫の餌やりさんだと
ゴハンを欲しがってる子と、そうでない子が
見分けられるのかもしれませんね。

外飼いしてると、野良ちゃんが寄ってくる?
そんな事実ってあるのでしょうかね・・・?
確かにお友達がいると、安心するのかも?とも思うけど
根拠があるような、無いような・・・
いずれにしても、フリーにされてた子が急に外出禁止になると
すごいストレスでしょうね><
くう太君に同情します・・・

2013年|09月|18日|00:57 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有難うございます~v-119

今回の台風の猛威には驚くばかりです。
テレビには信じられない光景が・・・
こんな台風は、もうゴメンですよね。
早く静かな秋の空にならないかなあ。

ミーたんの事でご心配おかけしてすみません。
検査もせずに、先生に何を問い合わせても
検査結果を見てみない事には・・・と
想像と予想で質問しまくる私に辟易としている様子でした(←当たり前)

不安は拭い去れませんが、些細な様子も見逃さないように
しっかり観察しつつ、あともう少しだけ様子を見てみようかと・・・
私の事までご心配頂まして恐縮です。
お酒を飲む元気はあるんで、大丈夫かと(笑)

2013年|09月|18日|01:03 |from くろまる| URL

由起さんへ


由起さん、お久しぶりでございます~

ミーたんの事、ご心配おかけして申し訳ありません。
ツマラナイ日常なので、ブログくらいは
楽しくしたいと思ってるのに
何だか最近は暗いネタになりがちで
自分でも、ああ、あイカンイカンと
塞がっておりましたわー

そろそろお月様がキレイですよね~
また、由起さんアクセを干さないと♪

2013年|09月|18日|01:09 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうもありがとうございます~v-280

台風、すさまじい爪痕を残して行きましたね><
見慣れた観光地が・・・もうびっくりです。
最近天災が多くて、何にどう備えたらいいのか、改めて考えてしまいました。

そうなんですよ、ミーたんには
精神的な負担をかけたくなくて
本人も病院を察してか(?)いつも以上に
元気にふるまっているので、まあ、、、その努力に免じて・・・
(と言うわけではないけれど)もう少しだけ様子を見ようかと。

ホワイト君、最近急に見かけるようになって
人なれしてる様子だから、よけい愛着湧いてしまうし
大丈夫かな?誰かが世話してくれてるのかな?
と話しかけてみようとするも
雪ぽんの雄叫びに、いつも去ってしまう、と言う・・・
はぁ・・・(ため息)

2013年|09月|18日|01:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/968-8bd762ea

