

| スポンサー広告

気だるい日にはお風呂

台風18号、ものすごい脅威でしたね。
各地で前代未聞の被害が。。。皆様の地区は大丈夫でしたか?

我が家周辺は、家ごと飛んじゃうかと思うほどすごい風でしたが無事でした。


そんな、台風で迎えた敬老の日の朝

2013091701.jpg

いつまでも飼い主の寝室から出てこない我が子の様子を見に行くと



あら、雪ぽん、まだ布団に居るの?

2013091702.jpg


もう起きる時間よね? と話しかけても


2013091703.jpg


テンション低いんだ・・・?


2013091704.jpg

激しい雨のせいか、気圧のせいか、ボンヤリしている。


そういうボンヤリモードの子は、もう一人、押し入れにも居て

2013091705.jpg


チラリと覗くと


2013091706.jpg

スミマセン、お邪魔しました


せっかくの祭日だったけど、激しい雨と強風で、外に出ることもできず
猫も飼い主も、家で過ごした一日でした。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


台風が去った後、急に風が冷たく感じたので
しばらくシャワー生活だったところ、お風呂にしてみると



さっそく風呂フタの上でスタンバイの雪ぽん

2013091707.jpg

雪ぽん、久々だねえ?
嬉しいねえ?( ´∀`)

でも、まだフタの上は少々暑いんじゃなぁい~?


などと、準備をしつつ話しかけていると

2013091708.jpg

サッサと入れや!の一喝が


これもまた、寒い時期の風物詩って事で・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|09月|18日|08:50 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

特に被害がなくてよかったです。
近畿地方はちょっと被害が大きい所が
ありましたが,私の住んでいる所は
大丈夫でした。

ミーたんも現状特に異常が見えない
みたいですね。

雪ぽん姐さんの大好きなお風呂タイムと
なりましたね。(^^)

2013年|09月|18日|09:57 |from totoro| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有難うございます~v-22

今回の台風は、本当にすごい勢力でしたよね。
Totoroさんのお住まい近辺は
大丈夫そうだなあ、と思いつつ報道見ていました。
こちらは、雨量が少ないと心配していたのを一気に吹き飛ばしたような雨でしたよ。
どうしてこうムラがあるんでしょうねえ、嫌ですね><

雪ぽんのお風呂、久々ですごく満喫してくれたようです。
湯船に浮かべたボールを何度も取ってご機嫌でした^^
しかし昨夜からは又シャワーに戻してしまったので
もう、うるさいこと、うるさいこと・・・
風呂場で抗議の声をあげております^^;

2013年|09月|19日|01:14 |from くろまる| URL

No title


気圧って影響あるみたいですよね
特に身体の弱ってる子にはテキメンみたいですよね
あの日は我が家の娘さんたちも音にビビリながらも寝て過ごしてました

我が家も3日前からお風呂生活になりました
雪ぽん、お待ちかねだったんですね
そうそう、これでこそくろまる家のお風呂場(^◇^)
お風呂場には雪ぽんですよね(^_-)

2013年|09月|19日|12:19 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

台風の日は、雪ぽん、ず~っと寝てましたね~
ダルそうでした。
身体が弱っているのかな?
急に涼しくなったから、寒がりの雪ぽんには少々辛いのかも・・・

お風呂のシーズンが来ましたね!
どうも夏はパパッと済ませられるシャワーにしてしまいがちです。
たまには湯船に入りたくなりますが
あがった時に暑くて暑くてね~^^;
これからは、雪ぽんと共に入るお風呂の光景をアップする日が増えそうです^^

2013年|09月|20日|01:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/969-bf1eb45e

