スポンサーサイト


| スポンサー広告

慣れたはずなのに

この連休、またもや我が子らを連れて旦那の実家へ帰省しておりました



すっかり慣れたもので、ばあちゃん宅でも食欲は衰えることなく

2013092401.jpg



裏に住むご家族が外出するのを見届けたり

2013092402.jpg



お隣のご主人が洗車するのを見守ったり

2013092403.jpg


二階の階段脇にあるトイレから飼い主が出ると
必ず、横の危うい手すりで迎えてくれる、と言う・・・


その場所は・・・できれば避けて欲しいな、雪ぽん?

2013092404.jpg


暑い時、寒い時で、それぞれ寝る場所も定まったようだし


2013092405.jpg


今回の帰省が変な刺激になるのでは、と心配だったミーたんも
婆ちゃん宅で元気一杯、ジャラシで遊んだし、私も一安心( ´∀`)


2013092406.jpg

もう、別宅としてスッカリ定着したなあ、とホッとして帰宅したが。。。



自宅到着後、すぐにベランダへ向かった雪ぽんは

2013092407.jpg

毅然とすべき見晴らし台でも、既にトロンとしており・・・


雪ぽん、厳戒態勢で見張らなくていいの・・・?

2013092408.jpg

ええ~? 婆ちゃんちで、何か労働してたっけ?!?!



と、首をかしげつつ、もう一人の娘が早々に籠った押し入れを開けると

2013092409.jpg

眠いところを妨害されて、たいそう不機嫌でした


ふたりとも婆ちゃん宅で、一体どんな重労働をしたと言うのだ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|09月|24日|09:59 |from -|

No title


くろまるさん今晩は(^_^)

昔から猫は家に付くと言われてますから、
くろまるさんの地道な努力が実ってミーたんも
雪ぽん姐さんも御主人の御実家の環境に
馴染んだみたいですね。(^O^)

火・水は、東京出張でした。大手町の
日経ホールでの会議に参加して来ました。

大手町だと次女の所と近くて移動が楽でした。
でも、もう3時間以上の列車移動は疲れます。
水曜日の夕に帰宅してそのまま寝てしまい
結果夜中に目が覚めてブログを巡回しています。

今日は、久々の休みでしたが、出張中に処理が
必要な案件が出て出勤です。(⌒-⌒; )

午後から妻と神戸に行く約束なので早目に
出勤して仕事を終わらせてきます。(^_^)

2013年|09月|26日|03:10 |from totoro| URL 【編集】

No title


すっかりおばあちゃま宅に慣れましたね
雪ぽんもミーたんもお疲れのご様子
そりゃいつものお仕事同様、おばあちゃま宅の平和の為にお仕事してたんだもんね
疲れるよね~ぇ
ふたりとも出張手当もらった?(^◇^)

お祝いコメントありがとうございました
これから先も元気で長生きして、ずっとそばにいてほしいなって思ってます§^。^§

2013年|09月|26日|10:50 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

ハイ、旦那の実家にもだいぶ慣れて来た我が子らです。
ちょっと、脱走が気になるのですけどね
(お母さん、何度か注意したのですが、ついいつもの癖で
窓を開けっぱなしにする癖が)
そこだけ気を付けないと、とは思ってますが
これだけリラックスしてくれれば、もう心配ないかあ、と嬉しい限りです^^

Totoroさんはお仕事がら、本当に忙しくあちこち出張もされてますよねー
そんな、移動の多いお父様にとって
何という良い立地にお住まいのお嬢様~
ひょっとしてお父様の為に住居選び?!

それだけお仕事が詰まってたら、私ならもうブログは諦め
ブロ友さん訪問も、かなり間が空いてしまいそうですが
Totoroさんはマメでスゴイですね!鏡です・・・

仕事に遊びに、大忙しのご様子ですが、急に寒くなってきましたし
体調管理バッチリしてお気を付け下さいね~

2013年|09月|27日|00:55 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-35

ばーちゃん宅でも寛ぐ我が子らの姿を見て
本当に安心しております。
これなら、万一にそなえ、婆ちゃん宅に長期滞在となっても
大丈夫かな。。。などと、考えております・・・

ミーたんは相変わらずばーちゃんを避けてますが
雪ぽんは平気そうなので、ばーちゃんも嬉しいようです^^
「こっちは雪ちゃんだよねー」と言ってくれますが
ミーたんの事は「黒いのは全然こないね」と
相変わらず「黒いの」呼ばわりですぅ・・・

2013年|09月|27日|00:59 |from くろまる| URL

No title


はじめてメールします。
みなこと言います、こんにちは。
いつも楽しく見ています。私の一番好きな猫のブログです!最初から現在まで全部見せて頂いています。写真に入る猫ちゃんたちの心の声がおかしくて、おかしくて、、くろまるさんの愛情が溢れていてこちらも幸せな気分になります。ありがとうございます。

実はウチにも超、仲の良くない女の子が2匹いて…ほんとうに頭を抱える事もしばしばなのですがミーたんと雪ぽんを目標になんとか踏ん張りガンバっているところです。

シーバを食べたかったりヘトヘトだったり甘エビをおかわりだったり、、とかほんとう可愛すぎですね。ウチの子達の声もくろまるさんのように私が聞きとれるといいのだけれどなぁー(頑張りますっ)
先日、まねをしてそらりすさんで首輪を買いました。マル襟でピンクのものです。上の子は茶トラなのですが性格もミーたんに、下の子は雪ぽんと特に鼻と鼻の回りがよく似ています。笑。そうそう、ほくろもやはりあります。
またコメントにもお邪魔させてください。
これからも楽しみにしています〜♪

2013年|09月|27日|19:57 |from Minako| URL

Minakoさんへ


Minakoさん、初めまして~。コメントどうも有り難うございますv-20

古い記事まで見て下さったそうで、とても嬉しいです。
有難うございます~
我が子の写真を撮っては、勝手にアテレコしてる毎日で
猫にとっては迷惑なアテレコも、結構多いかもしれません?!

Minakoさんのお宅にも仲の宜しくないお嬢様が二人いるんですね。
お気持ち、よーくわかりますよ~
私は、子猫の頃から一緒に暮していれば仲良くなるものだ、と
楽観的に飼いましたが、全然間違いでしたね~(笑)
もう最近は、猫団子や仲睦まじい毛繕いのし合い、などと言う
ハードルの高い目標は下げ
喧嘩せずに同居できるだけで良いではないか、
怖い時にはくっついて居るから一人ぼっちよりは良かったはずだ!
とハードルを限りなく下げて満足しております・・・(泣)

私は雪ぽんのシミた黒い鼻が大好きですが、Minakoさんのお子さんもそうなのですね!
萌えますよね~(笑)
残念ながら成長と共に黒が抜けてきてしまい、ややピンクっぽくなってきたので
「それ以上色が抜けたらマジックで黒く書いちゃうからね?!」と
雪ぽんに無茶な説教をしています。
なんと、ほくろまで一致しているのですね!どこまでも共通点が^^

そらりすさんの首輪は本当に女子っぽくて可愛い物が多いので
私もニヤニヤしながら選んでいます^^
我が子を着飾るのも愛ですからね。

今後も宜しくお願いします~

2013年|09月|28日|11:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/971-8f53ba43

