スポンサーサイト


| スポンサー広告

セカンドオピニオン

例の2013/9/1の日記の事件以来、気になり続けていたミーたんの体調。。。


当のミーたんはと言えば

2013092801.jpg


相変わらずの食欲だし


2013092802.jpg


いつもと何も変わらないのだけど


2013092803.jpg


もしも脳の病気だったら、、、との疑いが晴れず
些細な兆候も見逃すまいと監視を強化し続けている私。



ミーたん、そこで何してるの?

2013092804.jpg

と、ただ寝ているだけでも、やたらと気になってしまい



具合悪いんじゃないよねっ?!

2013092805.jpg

ミーたんも、ややゲンナリ気味・・・



だって、だって、言い訳すると!

“脳の病気だった場合、些細な事からも異常がわかる”という症状の中には
 ・食べにくそうにする
 ・足取りがちょっとおかしい
 ・首をかしげる

なーんてのも、ある。


だから始終気にして見ていると

「前より食べこぼしが増えたような気がするな・・・???(´・_・`) 」とか
「今の歩き方、ちょっとおかしくなかった?!(; ̄д ̄)」とか
「ミーたん、今、首かしげなかった?!?!?!(∥ ̄■ ̄∥) 」とか



もう、たとえ今まで通りの行動だったとしても、気になる気になる・・・

2013092806.jpg


次に同じ事が起こったら、その時こそMRI検査しようと思っていたけど
「私の留守中や寝てる間に、実はとっくに再発しているのでは・・・」
という不安にもかられ
同じ症状の方の「再発した時には手遅れだった」というお話を見たりもして
不安がぐるぐるぐる・・・

更には「ミーたんとの別れ」なる恐ろしく悲しい夢まで見てしまい。


このままじゃ私がどーにかなっちゃうよーー。゜゜(´□`。)°゜。

と、気持ちはキリキリ、極限状態で・・・




・・・・・と言う事で、ミーたんは連れて行かず、相談だけ、という
事情を説明した上で、脳の病気に詳しそうな別の病院へ
セカンドオピニオンを伺いに行った。


2013092807.jpg


実は、例の発作が起こった時にびっこを引いて歩く姿を動画撮影していた私。
残酷のようにも思えたけど、絶対に必要だと信じて撮って正解だった!


事前にミーたんの年齢・体重・過去の病気の経歴や症状をメールしておき、当日は
・その動画
・かかりつけの病院に開示してもらった直近のレントゲン結果
・直近の血液検査(異常なしの物だけど)
を持参。



検査をしなくちゃ何もわからない、と言われるのがオチだと思っていたのに
参考になるお話をタップリと伺えて、本当に行って良かった!!と感謝している。

2013092808.jpg


長くなり過ぎるので、ここには全部書けないけれど
私の勝手な解釈も含め、かいつまんで書くと

・動画を見る限り、心臓病ではなさそう
・でも脳の異常を疑いMRI検査をするのは、いささか早い段階かと
・もしかして血圧が高いのではないか
・もしくは、めったに起こらないがたまにある不整脈などが影響したのでは
・(レントゲンを見て)ガスが溜まってるので、そういう事が原因になる場合もある

そして、もしも再発した場合にMRIの前に、かかりつけの医院でも
できそうな検査をいくつか紹介してもらったし
効きそうなサプリメントのサンプルも頂いたりして。


脳の異常の場合、1~2か月以内に再発する事が多く
MRI検査を受けに来るのは、大抵そういう再発を繰り返す子だそうな。

最悪、脳に腫瘍があったりしたら、もうおしまいだと思っていたけど
場所によりけりだが、手術して良くなる子もたくさんいる、と聞いて少しホッ。



諸々のお話を伺い、やっぱりもう少し様子を見てみよう、と言う結論に至った私。
しかも、前より格段に気が楽になった。。。
具体的に何かを解決できた訳ではないけど、本当に行って良かった。





ついでに、これは蛇足だけれど・・・

ミーたんが調子が悪くなる時って、過去を振り返ると常に飼い主の調子が悪い時。
仕事もプライベートもうまく行かず落ちている時と言うか・・・。

飼い主の悪い気が伝染するのか、悪い物の身代りになってくれているのか・・・
どっちにしても、飼い主が元気で居る事が
ミーたんにとっても一番良い事なのだと実感した。
最近調子悪かったから、もっと私も前向きに明るく居ないと!と思いました。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな訳で

2013092809.jpg


ミーたんにとって、目下の敵はまたもやカーテンとなった。。。


2013092810.jpg


再び気持ちに安らぎが戻って本当に良かった。。。(←結局自分の問題か


ミーたん、私も元気でいるからミーたんもずっと元気で居てね!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

くろまる母さんのケアを2ndオピニオンの
お医者様がしてくださったみたいですね。
これで,安心して見守りですね。(^^)

毎日公私共に多忙ですが充実して過ごして
います。(^^)
26日は,入っている写真教室の10周年
記念の作品展が26日から10月1日まで
神戸駅構内地下の展示スペースで実施されて
いますので夫婦で午後から当番で行き,
終了後神戸港のハーバーランド(横浜港の
山下公園みたいなものです。)を夫婦で
夜景を楽しみながら散策して,海沿いの
レストランで食事をしてから帰りました。

27日夜は,写真教室に参加して,28日
午前3時に家を出て岐阜県海津市で7時から
彼岸花を撮影して,愛知県瀬戸市に移動し,
猫祭りに20名の猫友さんと参加して
物欲全開で猫グッズを山ほど購入して
夜中に帰ってきました。(^^)

2013年|09月|29日|12:20 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|09月|29日|18:24 |from -|

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有難うございます~v-63

> くろまる母さんのケアを2ndオピニオンの
> お医者様がしてくださったみたいですね。
全くもって、おっしゃる通りです・・・(_ _|||)
飼い主のメンタル面のケアもしなくちゃいけないんですから
最近の獣医さんは大変ですよねっv-371

Totoroさんは、何やら本当にご多忙ですね!
時間刻みのスケジュールで移動も多いですね~
私が、冷え冷えマットと扇風機の片付けで忙しい、と
ボヤいて居るのがチョット虚しくなる感じですぅ~^^;

猫祭りですか?!何やらすごく楽しそう・・・
猫グッズ、山ほど購入するのは私もよくわかります~
そこで買わなきゃ猫好きがすたるってもんですよね!

でも、本当にお忙しそうなので、体調には気を付けて下さいね。
ミュウちゃんとマリーちゃんに、全力で癒してもらって!^^

2013年|09月|30日|00:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/972-1bdaf7ff

