

| スポンサー広告

ストローで遊ぼう

テイクアウトしたドリンクのストローを無造作に机に置いておいたら
雪ぽんがくわえて歩いているのを目撃( ̄▽ ̄;)

2013100501.jpg


笑ってしまったついでに「じゃ、ストローで遊ぶ?」と少し遊んであげただけで


2013100502.jpg


薄い紙製の袋だから、すぐに破れてしまった。
口に入ってしまいそうだし、取り去ろかと思ったけど
この袋の音が猫にはたまらない事、私も理解できる。
でも、これじゃね・・・と遊び中断。


翌日、駅のコンビニで缶コーヒーを買っている時・・・
レジの横のストローにくぎ付けになってしまった!!

「ストロー下さい!」と慌ててもらい(どう見てあの缶には不自然だったが
そのお土産が、コレ

2013100503.jpg


ビニールの袋なら、ちょっとヨダレがついた位じゃ破れないし
カサカサ音も楽しめるから文句無しよね?!


って事で

2013100504.jpg


早速遊んであげると


2013100505.jpg


思った通りの食いつき!


2013100506.jpg


ノリノリの雪ぽんにも耐えうる丈夫さで


2013100507.jpg

そうでしょうとも!ちゃんとその辺を計算して持ち帰ったのだよ( ̄ω ̄)


遠慮なく遊んでね~ と言うと

2013100508.jpg

ホント、遠慮しない・・・( ̄- ̄;)




今までオモチャ利用した事なかったストローだけど、軽くてなかなか良い。


「めーん!めーん!」「こてっ!こてっ!」と言いながら
ストローで雪ぽんの頭や手首をタッチして遊び続けていたが

2013100509.jpg


時々、カワユイお手手にたまらなくなって


2013100510.jpg

「そりゃ違反だろう?!」と言う顔をされながらも
隙を見ては手を握っておりました(* ̄∇ ̄*)



ミーたんも、どうよ? 一緒に「ストロー剣道」やる?

2013100511.jpg

ミーたんは、全然動かず、見てばかり(_ _|||)


ストローがウケたのは雪ぽんと私だけだったようで・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|10月|05日|09:26 |from -|

No title


おかし~ぃ(^◇^)
雪ぽんたちの為にストローの選択
くろまるさんらしいわ~
雪ぽんめっちゃ楽しそう♪
カシャカシャ音って好きですもんね
私も今度あそんでみよ~

ミーたんは観戦のみ?
雪ぽんあんなに楽しそうなのに~ぃ

2013年|10月|06日|11:59 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは~
楽しそうな姿は見ている者を癒してくれますね。
娘が借りてきてくれた猫の漫画楽しかったんですが,くろまるさんのこのブログの方が面白いんですけど(^^)

ではまたです

2013年|10月|06日|15:30 |from Yukiko| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

ストローがオモチャになるって、あんまり考えた事なかったんですけど
軽いし、危なくなさそうだし、ナカナカ良いですよ!
ポイントはやっぱり袋のカサカサ音かな~^^

今日もセブンイレブンでアイスコーヒーを買った時に
くぎ付けになってしまったストロー!
またもや持参しようかと思って、自制が働きました。
しばらくストローコレクターになってしまいそうで
自分がコワイです・・・^^;

2013年|10月|07日|00:10 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

そんな風に言って頂けると有難いですネ~
と、思うと同時に、私も更新サボってないで
もう少し真面目に取り組まないとv-356などと反省してしまいますね^^;

それにしても、ご自宅にワンちゃんがいるのに
猫漫画を借りてくるなんて、Yukikoさんの御嬢さんは
なかなか猫好きの素質があってヨロシイですね♪

2013年|10月|07日|00:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/975-c518a855

